• 締切済み

安全ピンで開けたのですがその後どうしたら良いか。

昨日、安ピンで穴を開けました。 出血も無く、その後透明ピアスに変え今も透明ピアスをしています。 そこで、いろいろなピアスに関するHPなどを見て思ったのですが ・ファーストピアスは1ヶ月位ずっとつけ続けなければならない ・消毒はきちんとしないといけない と書かれている方がいらっしゃったんですが…これは、消毒の時のみピアス外しても良いということですよね…? あと、これからの時期だと膿みやすいとのことですが、膿みって穴を開けてから大分経ってなるのでしょうか? それとも、2・3日とかで膿んできますか? いろいろ質問して申し訳ありませんが、教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• tommi115
回答No.2

こんにちわ☆ >消毒の時のみピアス外しても良いということですよね? 外しちゃダメです!!空けて間もない時は一瞬でも外してしまうとすぐ塞がってしまいます。 >膿みって穴を開けてから大分経ってなるのでしょうか? 膿みはきちんと消毒して清潔にしていれば大丈夫です。 でも消毒しすぎも良くないので気をつけてくださいね♪

ZXS000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 外しちゃだめなんですねー(゜Д゜;) これからは外さないようにしたいと思います…! あと、消毒きちんとしておけば良いとのことですが、消毒ってマキロンとかでいいのでしょうか…?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ピアスを外さないで消毒です アレルギーや膿んだ場合は開けて出血が止まると 赤くなったり膿んだりします

ZXS000
質問者

お礼

外しちゃだめなんですね…! 消毒のたび外してたので、これからは外さないようにしたいと思います。 教えてくださり有難うございました!vv