• ベストアンサー

会社にある施設を外部に宣伝する為

会社にある施設を外部に宣伝する為 営業ツールを作成する事になりました。 施設内の写真を切り張りして 張り付けたり、ロゴマークを挿入したりします。 将来は会社概要等の作成も手掛けたいと 思っております。 普通に作成するのであれば、 エクセルやパワーポイント又はワードで 作成をしたい所ですが、外部発注する資金の余裕もないので 専門的な物を社内で作成して行こうと思っております。 フリーソフトだと機能面等で制限があると 思うのですが、有料・無料のソフト問わず お勧めのソフトがあればご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外部発注しなくても、パワーポイントがいいと思います。 紙でも出せるし、 ノートパソコン持参でプレゼンできるし、 会議室などでプロジェクターを使ったプレゼンもできます。 パワーポイントは、比較的簡単ですよ。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

有償のものはわからないので無料のものを紹介。 ワード、エクセル、パワーポイントのフリー版みたいなもので OpenOffice.org http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/ 写真編集 GIMP2 ロゴマーク等を作成 Inlscape http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html >フリーソフトだと機能面等で制限があると思うのですが、 特に機能制限はありませんよ。機能制限があるのは フリーウェアというより体験版がおおいですね。