• 締切済み

五色百人一首を何セット用意するべきか教えてください。

ponpon--の回答

• ponpon--
回答No.4

皆さんがお答えになっているように15セット必要です。 そうなると15セット×900円=13500円 実際にやってみると13500円を越える効果があるのですが, もしかしたら,そこまで,払いにくいかもしれませんね。 そのときには,「青シート」というのが,180円で売っています。 それぞれの五色であります。 でも,自分で切り分けないといけないので,面倒ですが…。 180円×15セット=2700円となります。 ずいぶんお気軽に始めやすくなります。 (紛失等を考えると二つほど余分に買っておいた方がよいと思います。) TOSSの教材は賛否両論ありますが,3ヶ月ほどやってみて, 子どもの様子を見て,判断されればよいかと思います。 分からないことがあれば,また,この掲示板ででもお尋ねください。