• 締切済み

ファッションについて

ファッションについて 私はいつも出掛ける前1時間程必ず 着ていく服について悩みます。 子供っぽくなったり バランスが悪かったり ラフになりすぎたり 甘くなりすぎたり 理由は多々あります。 大人っぽく、無難なファッションを作るコツなどあれば教えてください。

みんなの回答

  • ykk94
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

元、洋服の販売を4年半していたものです。 大人っぽく無難なファッションは、デザイン、カラーともベーシックな色を選べばよいと思います。 また、素材も重要なので、あまりチープなものは避けた方がよいかも。 素材が良いものは、お値段は若干お高いかと思いますが、シンプルだと何年かは着られるので 元はとれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人のファッション

    身長178センチで体重93キロあります。ちょっとぽっちゃりな体型でも着こなせる大人のファッションブランドで何かご存知の方よろしくお願いします。 前はストリート系でゆったりめな服を着ていました。しかし、いいオッサンになってきたので、ラフな感じでも、ゆったりめに着こなせる大人のブランドを探しています。 最近いいなぁって思ったファッションはドラマ、リッチマン プアウーマンでの小栗旬のサルエル風九分丈パンツの普段着がかっこいいと思いました。よろしくお願いします!

  • ファッションについて教えてください!!!!!

    最近まわりの友達がどんどん大人っぽくお洒落になっていってるのに対して、私はもともと童顔なのもあり(今中学2年生なんですが)いままで「大人っぽくなった」などゆわれたことがありません; 童顔+147センチなので余計に子供っぽく見られてしまうんです。 ファッションのことにも最近やっと友達に刺激されてやっと考え始めたところなんです。なので「かわいい」と思った服でも、「子供っぽい自分にはこんな服はにあわないだろう」などと考えてしまい服を買うのをためらってしまいます。思い切って買った服も、「今まで地味な服を着てた自分が急にこんな服きていったら変かな…」などと思い、せっかく買った服も部屋で着るぐらいでクローゼットにしまったままになっています。こんな私はどうしtらいいんでしょうか。みなさんの意見やアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします!!!!!!!!!

  • 三十代男大人のファッションブランド

    身長178センチで体重93キロあります。ちょっとぽっちゃりな体型でも着こなせる大人のファッションブランドで何かご存知の方よろしくお願いします。 前はストリート系でゆったりめな服を着ていました。しかし、いいオッサンになってきたので、ラフな感じでゆったりめに着こなせる大人のブランドを探しています。 最近いいなぁって思ったファッションはドラマ、リッチマン プアウーマンでの小栗旬のサルエル風九分丈パンツの普段着がかっこいいと思いました。よろしくお願いします!

  • ボーイッシュなファッション

    私は20歳♀です。 最近ファッションのことで悩んでいます。 私の周りの子はすごくかわいくて、おしゃれで、女の子っぽい格好をします。私は、ボーイッシュでラフな格好が好きなんですが、 最近、ボーイッシュというよりか、ただのダサイ女みたいに見えてきました(泣) ボーイッシュってちょこっとだけかわいさとか、女の子らしさがないとだめだと思うんです。 私の身長がデカイので、普通にメンズを着れます。(レディースも着ますが・・) そのせいか、かわいさみたいのものがなくなり、しまいにはファッションに興味のない人みたいになってしまいます。 ついでに、肩幅も広く、張っているので(水泳選手みたいな感じ)、本当に男みたいに見えます。(Tシャツとか似合わないし) 自分で言うのもなんですが、タンクトップだけはものすごく似合います(笑) そこで、ボーイッシュでラフなんだけど、ちょっとだけ女の子らしさが残るファッションのコツを教えてください。 あと、そういうのが載っている雑誌で良いのがありましたら教えてください。

  • ファッションセンス

    ファッションセンスがなくて困っています 自分に似合うものがよく分からなくて、持っている服も統一感がなく着回しができません 友達にはカジュアルが似合うと言われますが、カジュアルといってもどういうのがいいかとかもよくわかりません ファッション雑誌とかも読もうと思い前買ったのですがイマイチタイプにあわず今は買っていません まだ中学生なのであまり大人っぽいのはやめようかと思っています どうすれば自分に似合う服を見つけられるでしょうか? いいサイトなどがあればおしえてください

  • オススメのファッション雑誌

    25歳の主婦をしてますが、子育てをしてるとファッションとかに興味がないってわけじゃないのですが、段々自分を磨くのが結婚前に比べると、薄れていってるような気がします。 経済的に、自分の洋服を買うお金があまりないっていうのもありますので、以前買った服を着まわすって感じばかりで・・・結局いつも同じ服ばかりきてるような気がします。。。 そこで、ファッション雑誌を読めばまた、おしゃれをしたいって気持ちが強くなると思うので、お勧めのファッション雑誌を教えてもらいたいなっておもいます。 私が今着てる洋服は、ジーンズ系が多く、ローライズが好きです。 カジュアル系が好きなので、その系統のファッション雑誌を教えてください。でも25歳なので・・・あまり若すぎるファッションもちょっと似合わなくなってきた年頃です。。。 でもこれからは、カジュアル系だけではなく、大人っぽいのもいいかな?なんて思ってるので、それも教えてください。

  • 自分のファッションについて

    男です。 私はファッションについて困ってます。 まず私の服の好みは、 原色系の派手な服が好みです。 しかし、なんだか原色系とか派手となると すこしギャルとかチャラいイメージが あるように思えます。 (実際雑誌等を見るとチャラい なんというか、可愛らしい? 子供服のような派手さが自分の 好みのような気がします。 しかし調べてもなかなか見つかりません。 なので、 子供服のような柄の大人服 を取り扱っているようなブランドや お店を知っていれば紹介していただけないでしょうか。 派手だけどチャラチャラしないような服です。 すこし難しいと思いますが よろしくおねがいします。

  • ファッションについて

    CanCamってキャピキャピしたイメージですよね? 私は大学生のときはナチュラルビューティーベーシックやVIS、組曲が好きでよく着ていました。派手な色は着ないけど、どちらかというと柄があるものが好きでした。 そして社会人になり、レッセパッセなどのCanCam系の服が気に入るようになり着ているのですが 「随分落ち着いた服が好きになったね。ほんとOL服みたいな」と親にいわれました。友達にも「前にも増して大人っぽいかっこうだね」 と言われます。 対象年齢は組曲やナチュラルビューティーベーシックの方が上だし、一般的にシンプルで大人っぽいデザインですよね。 CanCamは女子大生ファッションで派手め、と言われてるのに、なぜ大人っぽいと言われるのでしょうか?

  • 身長に合ったファッション

    身長が160cmの男なんですが、服をバランス良く着こなせなくて困ってます。低い身長に合うファッションってありますか??

  • ファッション雑誌

    新高3♂です。 春物の服の情報を知りたいのでファッション雑誌を買おうかと思っていますが、どのようなものを買えばよいのか迷っています。 これまで何度か買う機会はありましたが、いつもばらばらでした。 メンズノンノを高校生が参考にするのは変でしょうか?これでも自分は大人っぽいように服の構成を考えています。 おすすめのものがありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。