• ベストアンサー

幼稚園児の息子さんまたは兄弟がおられる方に質問です。

幼稚園児の息子さんまたは兄弟がおられる方に質問です。 先日お世話になった方にお礼がしたいのですが、その方の息子さんに喜ばれる物を何か差し上げたいと考えています。 仮面ライダーやポケモンのおもちゃ付きお菓子はどうかなぁ…と思うのですが、何が喜ばれるのかがわかりません。 幼稚園くらいの男の子が好きな物をいくつか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori4156
回答No.4

年少の息子がいます。 上にお兄ちゃんがいる場合は大抵のキャラクターは網羅してますが、その子かま一番上の場合は知らないケースも多いです。 うちは長男ですが、ポケモンはまだです。最近始めてゴセイジャーに目覚めました。。仮面ライダーは半年くらい前に。あと、昆虫などの虫に目覚めました。 キャラクターはやはり好みがはっきり別れてくるので危険です。 トミカも絵本も被る可能性はあります。ものを増やさない主義?みたいな人もいるので、微妙かも。 反対に折り紙とかはいくらもらっても助かります(笑 ご参考まで。

maruyu8961
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり皆さんの意見をみて、折り紙かシールセットにしようかと思います^^ ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#126122
noname#126122
回答No.3

三歳の息子がいます。 ポケモン、仮面ライダー、ゴセイジャー…たまにアンパンマン…でもどれも見てない可能性ありますし、子供によって好きな物は全然違いますね。 玩具付きのお菓子は玩具メインで買うような物で、ラムネ一個とかついてます。 後はトミカ、プラレール。位ですかね。 靴下とか歯ブラシとかだと無難ですけど、つまらないですかね? 金額がどの位か分からないですが、絵本良いと思いますよ。 今、うちの子供の周りでは「おばけ」「かいじゅう」が流行ってます。

maruyu8961
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきますね~☆

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして! 三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳)  その家庭によってテレビを見せない家庭もあるし。。。 お子さんの性格によってカメンライダーやポケモン見ない子もいます・・  お菓子とかは 虫歯を心配したりお子さんの性格で甘いものを食べない子もいます(我が家の三男 子供が大抵好きなケーキやチョコレート嫌いですw)  一番良いのは 親御さんに今 息子さんが嵌っているキャラをリサーチする サプライズは嬉しいのもあるけど・・・外した時に寂しい感じありますよ・・  ご両親にもサプライズしたいのであれば・・ 無難に  シール 折り紙セット 絵本(これは家庭にあるのと被る可能性もあり) トミカの車 お絵かきセット 手を切らないハサミセット(これもすでに持ってる可能性あり) 粘土   お菓子は家庭によっては厳しいかもしれないですよ・・・

maruyu8961
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 参考にさせていただきます!!

• kmkmkm26
回答No.1

年少の男の子がいます。 どのキャラクターが好きかはお子さんによるのでなんとも言えません。 金額がどの程度か分かりませんが、お菓子は親御さんが喜ばない事もあります。 絵本なんてどうですか? シールが付いていて何度も貼ったり剥がしたりできる絵本があるのですが、うちの子はとても喜んでました。 子供ってシール好きな子多いですから。

maruyu8961
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考にさせていただきますね!!