京都市の引越し業者で迷っています

このQ&Aのポイント
  • 急に引越しをすることが決まり、引越し業者の一括見積もりをしたところ、何件かから電話で契約案内をされました。
  • 人力引越社とハート引越センターの2社から見積もりをもらいましたが、どちらにしようか迷っています。
  • 特に京都・関西圏の方の引越し業者の評判や大手業者に関する意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都市の引越し業者で迷っています。

京都市の引越し業者で迷っています。 急に引越しをすることが決まり、引越し業者の一括見積もりをしたところ、何件かから電話で契約案内をされました。 そこで、引越し業者の評判をお聞きしたいと思います。 ・人力引越社 電話で詳しく家財の確認をしてもらい、見積もり金額を出して頂けました。 電話口の方は人柄の良さそうな方でした(営業トークだとは思いますが) こちらは京都滋賀大阪の業者さんです。 ・ハート引越センター 電話で大体の見積もり金額を出して頂けました。 気になったのが、先にどこの業者を検討しているのか、その業者の値段を聞かれてからそれより安い見積り額を出されたのと、検討中の業者はやめておいたほうが良いと言われました。理由を聞くと、大手ではないので保障等が一切ついていないとのことでした。 2社ともサービス内容は殆ど同じでしたので、この2社のうちどちらかにしようかと考えております。 ハートさんについては過去質問で評判が良いようなのですが、他社批判をされていたことに少し不安を覚えました。 値段については正直そこまで重視していません。あまり嫌な思いをせずに引越を終わらせられるところを重視しています。 引越し業者の評判は地域によって変わると思いますので、特に京都・関西圏の方のご意見を頂きたいと思います。もちろん他の地域の方のご意見も頂ければ嬉しいです。 また、サカイやアートのような超大手に依頼したほうがいい、という意見もあればお願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HappyTK
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

関東在住ですので、あまり参考にならないかも知れませんが・・・。 ここ2年で2回引越しをし、サ○イとアリさんにお願いしました。 サ○イさんは叩かれていることもありますが、私がお願いした時は良かったですよ。 仕事も迅速ですし、作業員の方もきちんとされてました。 アリは最悪です。 2回目の引越しに使ったのですが、3月という繁忙期だったため、どこの業者も高く 若干安かったアリにお願いしたのが失敗でした。 主人の大切な絵の額を壊され、「持ち帰って修理します」と言われたので、預けたところ そのまま紛失。 しかも1年以上もほったらかし。こちらから「絵はどうなってますか?」と連絡して ようやく「紛失しました」と。 今、示談の話をしていますが、全く持ってお話になりません。 とにかくカスタマーサービスの対応が悪すぎるんです。 しかも作業員は全て社員とか言ってますが、あれもウソですよ。たぶん、ほとんど バイトです。最初に電話した時、当時の作業員がみんな退職していて、絵がどこに いったか分からないとかふざけたこと言われましたから。 しかも、紛失理由は、絵を預かった作業員が翌日休みを取ったため、というあり得ない 理由でした。 ちょっと安いからって、こんな業者を選んでしまったことを本当に後悔しています。 ご質問者様も目先の値段の安さに惑わされず、保障内容とかきちんと確認されてから 契約された方が良いですよ。 ハート引越し社は私も関西在住時(もともと関西出身です)使ったことがありますが、対応は 良かった気がします。 ハートさんが他社誹謗されてるのは気になりますが、私も自分がこんな目に遭って 保障とかきちんとされていない業者は絶対やめておきべき!と強く思います。 なんだか私のグチみたいになってしまってすみません。

faislua
質問者

お礼

しばらく見ないうちに回答がついていたようでお礼が非常に遅くなりました>< 実は8月30日に契約を交わしていたのですが・・。 今回はサカイさんにお願いしました。 マンションの指定業者(新築だったこともあり、業者統一をしたかったようです)はアリさんでしたが、サカイさんにして正解だったと回答を見て思いました。 実際、サカイさんの悪評は結構耳にしますが、営業の方がすごく良かったんです。 あと関西だからかはわかりませんが、値段のほうもかなり勉強してもらいました(半額近く減額してくださいましたよ) 当日来られた作業員の方も良かったです。 自分で荷造りする暇がなかったので全て梱包を頼んだところ、梱包が若干雑かなーと思うところはありましたが(小麦粉が中でぶちまけられてたりとか笑)別段問題があるということもありませんでした。 アフターサービスも充分だと思います。 私は引越から2ヶ月経ってからダンボールを取りに来てほしいって言ったんですが、それでも嫌な顔せず取りに来てもらえました。 その上、全然関係ないダンボール(アマゾンのやつとか)も無償で引き取って貰えて助かりました。 ちなみに上で挙げた人力さんとハートさんですが、 人力さんは見積もり後の勧誘電話は一切なく、テンプレートメールが何回か来てたくらいでした。 ハートさんのほうは・・勧誘電話と留守電がほんとにすごかったです。 他の方の参考になればと思い、お礼ついでに書かせて頂きました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越業者オススメ

    二人暮し1LDKの近距離の引越を検討しています。 数社に見積もり依頼を出したのですが、 3万円~15万円くらいの開きがあります。 また、だいたいの業者が訪問見積になる、とかで、 概算すらわかりません。 できれば、概算を知った上で、 2社くらいに訪問見積もりに来ていただいて決めようと思っていたのですが、 概算すらわからないので、どうしようかと思っています。 また、あまり安くても心配で、 上記の安かった業者は、口コミでも評判がよくなかったので、 漠然と中くらいのところにしようかな、と思っていますが、 どこが良かったとか、あれば教えて下さい。

  • 引越業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • 引越し業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • 引越し業者。

    早急に引っ越すことになりました。なので早く業者を選定しなければならないのですが、 大手とそうではない中小のところがありますよね。やはり大手の方が安心でしょうか? 値段的にも大手の方が格安なのでしょうか?その他、違いはありますか? 見積もりをとって比較した方がいいようですが、あまり時間もありません。 引越し業者についてご存知の方よろしくお願いします。 最近引越しをされた方からの情報もお待ちしています。 ちなみに、大阪から長崎までです。

  •  引越しの業者で迷っています。

     引越しの業者で迷っています。  10月半ばに引越し予定です。今日・明後日で4社に来宅してもらい見積もりをしてもらう予定を立てたのですが,どんなことに気を付ければよいのでしょうか。  ちなみに4社とは,サカイ・引越社・アーク・愛知引越センターです。評判も含めて教えていただけるとうれしいです。

  • 安い引越し業者を探しています

    引越しをするにあたり引越し業者に頼もうと思うのですが、初めてなもので引越し業者の選び方や値切れる業者がよくわかりません。 神奈川のワンルームから千葉の実家(一戸建て・2階)への引越しで距離は100kmくらいです。 現在ネットで安いと紹介されている”引越しキング”というところに電話で簡単な見積もりを取ったところ5万と言われました。 節約するために小物類の梱包などできることはやろうと思うのですが、ほかに安い業者やもっとコストを抑える(値切れる)方法などアドバイスがあればぜひ意見をお聞かせ願いたいです。 安さ重視で、安心信頼などは最低限、壊したものを補償してくれるぐらいあれば十分と考えています。

  • 引越業者の見積もり額の違いについて

    単身で千葉から神奈川まで引越予定で、大手から中堅まで色々な引越業者に見積もり依頼をしてみました。 引越業者を利用するのが初めてなので相場が分からないのですが、中堅どころだと25000~45000円が多く、大手だと50000~84000円という見積もり額のところが多くなっていました。 安いにこしたことはないのですが、今回の引越は仕事の都合なので引越費用は会社が出すことになっているので、もし費用が下がる分引越業者の質が悪いということになるのであれば多少高くても大手に頼んだ方がいいのかなぁとも思います。 ただ会社からはいくつか見積もり依頼をして安い所を探せと言われているのであまり高いとダメかもですが… 業者は、サカイ、アート、引越社、 興進、ハート、SOCIOに依頼しました。 安さを重視すべきか、大手という安心感(業者や担当者によるかもですが)をすべきか、どちらがいいでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 引越し業者さんについて

    引越し業者さんについて 東海地方で9月に引っ越す予定です。 4人家族で荷物は多いし、廃棄して欲しい荷物もたくさんあります。 業者に4社ほど見積もり依頼をしましたが、似たり寄ったりで比較ができません。 友人から、「ウエルカムバスケット」を薦められましたが、口コミを見ると意見がバラバラで いいのか悪いのかわからなくなってしまって…(見積にきた営業はいい感じでした) 引越しを経験された方のご意見が聞きたいです。 よかった点、悪かった点等教えていただけたら嬉しいです。

  • 京都市内の引越し

    京都市内の引越しをしたいんですが、 場所は山梨の椥辻から四条河原町まで。 現在のマンションは1ルーム、2階住み、エレベーター付。 引っ越すマンションは1ルーム、4階、エレベーター付。 京都市内ならどこに頼むのが安いでしょうか? 赤○?ア○さん?アー○? もちろん荷物の量によって値段が変わるのはわかりますが・・・ 女一人の引越しなのでできれば女性スタッフもいるとありがたいです。 ちなみに 一括見積もりは電話やメールがたくさん来るのでしないです。

  • 近距離の引越での業者選びは?

    6月中に大阪の北摂から同じ市内へ(2Km以内)引越を考えています。 4人家族でマンションから一戸建てへの引越です。 近日中に業者に見積もりして貰わなければいけないのですが近距離の場合でも大手引越業者の方がいいのでしょうか? 地域密着型で丁寧に仕事して頂ける引越業者でもいいのかなと思いますが、 もし家具など破損した場合の対応などはやはり大手の方が安心なのでしょうか? オススメの引越し業者など御存知の方は具体的に教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。