• 締切済み

実家に住む母を扶養控除する場合の質問です。

実家に住む母を扶養控除する場合の質問です。 実家に住む母親へ毎月仕送りをしています。 この仕送りを理由に母親のみ扶養控除に入れることは何か問題がありますでしょうか? 母は定年退職し、現在働いておりません。 父は健在ですが、まだ働いており給与所得はあります。 仕送りは母にしているので、扶養に入れたいと思っていますが、問題ありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

お母さんが生計を立てている主たる収入源があなたならいいでしょうがお父さんの控除対象配偶者になっているとあなたは脱税で検挙されます