• ベストアンサー

アンインストール

フリーソフトを、アンインストールをするために、添付されていた「Readme」を、読んだのですが、『デジストリは、使っていないので、エクスプローラーなどを、使って削除してください。』と、書いてありました。どうすればよいのでしょうか?エクスプローラーからファイルを開いて、削除すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatata716
回答No.1

コントロールパネルの[アプリケーションの追加と削除]で通常は アンインストールするのですが、 「エクスプローラーなどを使って削除して下さい」というのは その該当ファイルを削除すればアンインストールされるという意味です。 マイコンピュータからたどっていっても同じ事です。

nakatosi
質問者

お礼

「アプリケーションの追加と削除」の方法しか知らなかったので、助かりました。

その他の回答 (2)

• Seiryo
回答No.3

普通に消さばいいってことですよ。 そういう風に書いてあった場合 インストールしたフォルダごとゴミ箱に ぽいすれば、ほぼ問題ありません。

nakatosi
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

• izumokun
回答No.2

そうです。そのフォルダごと削除して構いません。

nakatosi
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。