友人の結婚式二次会でのサプライズアイデアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式の二次会でサプライズをしたいと考えています。具体的なアイデアが浮かばずに困っています。ご意見をお聞きしたいです。
  • 友人夫婦への感謝の気持ちを込めて、二次会でのサプライズを考えています。幹事を任された5人のメンバーで準備する予定です。アイデアや経験談を教えてください。
  • 友人の結婚式の二次会で、友人夫婦に感動を与えるサプライズを計画しています。立食パーティー形式の二次会で行う予定で、ゲームなどのイベントも考えています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の結婚式の二次会で友人にサプライズしたいのですがアドバイス下さい!

友人の結婚式の二次会で友人にサプライズしたいのですがアドバイス下さい! いつも私の質問に回答してくださる皆様誠にありがとうございます。今回もよろしくお願いいたします。 急な話ですが10月の初めに友人の結婚式があります。その二次会の幹事を任されました。店も決めて何をするかも殆どは決まっています。では何のアドバイスなのかというと友人夫婦にそこでサプライズをしてあげたいのです。高校からの友人でその彼女(奥さん)とも仲良くしてもらっています。日頃の感謝の気持ちももちろんですが実は私サプライズが大好きでして...。何か友人夫婦が喜んでくれるものはとないかと考えています。普段は結構思いつくのですが何故か今回は浮かんできません。そこで今までこういった事をやったとか意見等を聞かせていただきたいです。 ちなみに二次会の幹事は僕だけではなく僕、僕の友達、新婦側の友人3人の計5人です。ですがあくまでサプライズは私1人でやりたいと考えています。二次会は多分立食パーティーみたいな感じでします。あと定番のゲームですがテレビで島田紳助と島崎和歌子が司会をやっているオールスター感謝祭をご存知だと思いますがクイズを店のスクリーンに写しだして参加者の携帯につないで4択の中から答えを選んでもらい正解数と速さを集計して上位10位までの人に景品をあげるというものです。以前店でやったことあるらしく機会が店にあります。 以上長い文章ですが上記の状況も踏まえて何か良いご意見があればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikojava
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私が二次会幹事をした際にやったサプライズです。 事前に参加者のみなさんに笑顔の写真を送ってもらい、 その写真を1つの音楽つきの映像にして音楽に合わせてみんなで合唱しました。 その時は、AIのストーリーを歌いましたよ^^ 参加者の皆さんの連絡先が分かっていることが必要ですが、 幹事でしたら出欠管理のためとでも新郎新婦に言えば教えてもらえますよね? 出席者もサプライズに参加している気分になるし、その時は会場全体に一体感が出て、新郎新婦に非常に喜ばれました。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それはすごいですね!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式の二次会幹事を頼まれました

    来月に行われる友人の結婚式の二次会の幹事を頼まれたのですが、幹事なんて初めてなので、何をしていいのかまったく分かりません。 自分なりに調べたところでは、 1、招待状の作成 2、二次会でのゲームなどのイベント進行 3、会費の徴収、清算 このような感じでよいのでしょうか。 1の招待状というのは必ず作らないといけないものなんですか? 作るとしたらどのようなものにすれば良いのでしょうか。 また、二次会について新郎新婦にどこまで相談すればよいのかも分かりません。 以前、別の友人に招待された二次会では招待状もイベントもなく、ただの立食パーティ風でしたので二次会ってそんなものなのだと思っていたのですが・・・

  • 結婚式二次会サプライズ

    結婚式の二次会で、新郎新婦の家族の方から手紙をいただいてサプライズで読みたいと思います。 (新郎新婦とは友人です。) ちなみに幹事です。 ですが、どうやって実家の連絡先を手に入れようか悩んでいます。 最初は緊急連絡先と考えたのですが、普通会社ですよね? いいアドバイスお待ちしております。

  • 結婚式2次会で友人へのサプライズについて何かアイディアありませんか?

    結婚式2次会で友人へのサプライズについて何かアイディアありませんか? 年末に結婚式をあげます。 その2次会で、先日諸事情で結婚式を中止することになってしまった友人(男)にサプライズの演出をしてあげたいと思っています。 残念ながら友人の奥さんは来れそうもありません。 その友人の知り合いが4名ほど(全部男)来てくれる予定なので、新婦の格好をしてケーキのサプライズをしようかなとか思案中ですが、盛り上がるか若干不安です。 案としてはどうでしょうか?何かこの企画を盛り上げるためにアドバイス頂ければ幸いです。 あるいは似たようなシチュエーションで実際にうまくいった事などご存知でしたら教えて下さい。

  • 二次会 幹事 新婦へサプライズ

    7月7日結婚します 幹事と新婦にサプライズを考えております。 二次会にてゲームをして順位をつたえたさい、新郎(私)から特別賞があります、何度も式場に足を運んでもらい、幹事をしてくれた○○君と○○さんに感謝したい ありがとう といってプレゼントを渡す おかしいでしょうか それはその場でするべきではない? くわえて、もう一つ 特別賞があります 新婦どうぞ いつもありがとう。これからずっとそばにいてください プレゼント渡す  駄目ですかね それぞれ、幹事には新婦 新婦には幹事 にサプライズするいっときます。 だめでしょうか 他いい案教えてください。  

  • 友人の結婚式の二次会を頼まれましたが…

    今週金曜日に、高校時代からの友人の結婚式がありまして、一ヶ月前に、二次会の幹事をすることになりました。 一度、新郎新婦、男性の幹事にも会って、一通り打ち合わせをしたんですが、その時はお店も決まり、やる内容も決まり、あとは予約と準備だけ…と思いきや、数日後に新婦のコからメールで「お店変わったの聞いてる?」とメールが来て、驚いたのと同時になんで男性の幹事から連絡が来ないんだろうと思いました…。 新郎新婦と、幹事二人で打ち合わせをした日に、散々お店を見て歩き回って決めたのに、何で変わってしまったのか、疑問で男性の幹事に連絡を取ったら、繋がらず。。 それで、新郎新婦にそのことを言ったら、「私達は、サプライズを期待してるのと、二次会には口出ししたくはないので、二人で何とかして欲しい」との事…。 男性幹事と連絡を取れないので、新婦に「もう、時間もないし、男性幹事と連絡が取れないので、私が全部お店とやり取りさせてもらうね」と言ったら、今度は、男性の幹事が、新郎の同じ職場のひとつ上の先輩で、それは男性の幹事さんに言えないし、面子が立たないと言われてしまい、昨日は新婦から、「幹事さんメルアド変わったみたいだけど、聞いた?」とまた、理解に苦しむ内容のメールが来て、もう私も、いい加減腹立たしい気持ちになってしまいました。 そして、男性幹事のほうは、今も仕事場が圏外だそうで、連絡は取れず、話は進んでいません…。 お店には、明日中に人数を伝えなければなりません。新婦に、「男性幹事と連絡が取れないので、男性側の参加人数だけでいいので教えて欲しい」と言ったら、「男性幹事と直接連絡を取って欲しい」の一点張りです…。 正直、ここまで放任主義だと、いい加減勝手にやってくれという気持ちになってしまいます。しかし、結婚式になるべく気持ち良く出席したいと言う気持ちと、高校からの友人と考えると、キッパリ言えずにいます。いったい、新郎新婦になんと言ったら、納得してもらえるのでしょうか…?どなたか、良いアドバイスお願い致します。

  • 友人へのサプライズ

    友人の結婚式で共通の友達同士で、何かサプライズプレゼントしないかと話をしていたんですが、みなさんどんな事しましたか? また、私自身は共通の友人として呼ばれていて、その友人達も受付とか幹事を頼まれたわけではないんです。 幹事や受付なら前もって計画立てられるし、ブライダルの方とも直接話しする機会もあると思うんですが… 勝手に動いていいのか?重役の方に任せた方が失敗しないかな?とも思うし、よくビデオレターやメッセージ入り写真をまとめて渡すものがありますが、あれは幹事、もしくはもう結婚式の内容に取り組まれているんでしょうか?というかそういう方たちがやるものですか? 気持ちの問題ですが、急な計画して失敗したら嫌なんで。 特に重大な役を頼まれてないのですが、結婚式その場でサプライズを個人的にやる人はどうしてますか? あらかじめ結婚式場の方にお願いすると用意してくれるんでしょうか?

  • 友人の結婚式の2次会中止になり・・・

    友人の結婚式の2次会中止になり・・・ 友人の結婚式の2次会が人が集まらなく中止になりました。なので、2次会とまではいかなくても披露宴後、新郎新婦含め数人(6人~8人)で遊ぶ事になりました。新郎新婦の思い出に残るような集まりにしたいのですがなにかいい案ありませんか?? ちなみに、新婦は妊娠していてお酒の席やスポーツはではないものがよいです。 2次会の幹事を任されていたので新郎新婦へのサプライズは考えていたのでそれは実行しようとおもうのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式で友人にサプライズ

    来春結婚することがきまり、5月に結婚式をします。 そこで私達二人のキューピットになった彼氏の同僚でもあり、私の親友でもある友人に何かサプライズを…と考えています。 その子には友人代表挨拶も頼んであるので、向こうが手紙を読み終わった後に私もその子に向けて手紙を読んでプレゼントでも渡そうかと思っていますが、他に何かよいサプライズがありましたらご意見をお願いします。

  • 友人が開いてくれる結婚お祝い会へのお礼

    来月結婚するのですが、金銭面や彼の実家が遠方である等 諸事情あって披露宴は行わず、身内+ごくごく親しい友人夫婦2組だけをお呼びして挙式とその後お食事会を予定してます。(引き出物は用意しました) 他の友人には結婚の報告をする時に、事情を説明して披露宴にお呼び出来なくてごめんねと話すと、それならば結婚のお祝い会を開くねと言ってくれて、何人くらい集まるのかは聞いていないのですが、友人達で幹事さんを決めてくれたり、お洒落なお店を選んでくれたり、出席するみんなでお金を出し合ってお祝いの品物を用意してくれたりしているようです。そのお祝い会は彼は声をかけられてないので私だけで出席します。この場合のお礼はどうすべきでしょう?幹事さんには色々お世話になったので新婚旅行のお土産を少し奮発して、他の友人には普通にお土産を送ろうかな?と思っていますがもう少し何かお礼をした方がいいでしょうか? 因みに今までこの仲間うちで何度か誕生日会などを開いた事があり、それは主役は会費なしでみんなからそれぞれ気持ちばかりのプレゼントを貰う、というものだったのですが、その時はとくにお返しという考えはありませんでした。ただ今回結婚のお祝い会というのは初めてで、誕生会の時よりは早くからみんな話しを進めてくれていたようですし、、会を開いて貰う側としてはどのようにすべきか・・・ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 二次会のサプライズ案

    新婦側の友人で幹事を担当しています。 二次会のサプライズで悩んでいます! 現在準備して進めているのはベタですが、新婦の母からの 手紙を読み上げるものです。 嬉しいと思ってくれるとは思うのですがもう一つくらい サプライズがほしいところです。 新郎・新婦のそれぞれのビデオレターも考え中ですが。。 みなさま、なにかいい案があれば教えてください。

専門家に質問してみよう