• 締切済み

ノミが出ました。まだ1匹しか見てませんが、早く退治したいです。バルサン

ノミが出ました。まだ1匹しか見てませんが、早く退治したいです。バルサンをたこうと思っていたのですが、赤ちゃんがいるので他の方法を模索中です。 ですが、いまいちよさそうな方法が見つかりません。なにかおすすめな退治方法はありますか? ちなみにいまのところ誰もさされてはいません。死骸を見つけたのみです。いずれもカーペット周辺にいたのでカーペットに生息しているようです。

みんなの回答

• haruki998
回答No.1

数年前に猫から家中に大発生したことがあります 薬関係いろいろ試しましたが全然効かなかったです バルサンたいてもたぶん死なないと思います ノミとりホイホイっていう原始的な装置が唯一効き目ありました うちの場合は猫にノミの薬を塗ることで収まっていきました

namiokuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。蚤取りホイホイなら赤ちゃんが触らないよう気を付ければよいだけなので設置してみようかな…うちは犬猫は飼っておらず(私がアレルギー)、どこから入ってきたのかわからないので余計に困っています。