• ベストアンサー

飼い猫に与えるかつお節と煮干について質問します。

飼い猫に与えるかつお節と煮干について質問します。 人間用のかつお節や煮干しは塩分が強いから猫に与えるなとか、猫用のは防腐剤がいっぱい入っているから与えるなとか聞きます。 我が家の猫は、かつお節や煮干しが大好きなのですが、どんなものを与えれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家にも2匹猫がいて、1匹はかつお節・煮干し大好きです。 いろいろ悪い事も聞きますが、うちでは猫用の 煮干し入りかつお節を 説明分量よりかなり控え目で 毎日じゃなく2日に1度にしました。 5歳になりますが、今の所尿路疾患もなく元気です。 ご参考までに^^

その他の回答 (1)

noname#117865
noname#117865
回答No.2

猫が魚類好きであるというのは日本人だけがしている勘違いのようです。 猫の祖先は内陸に住んでいましたからね。 雑食なので与えれば大抵のものは食べてしまうとは思いますが... かつお節に限らず、人間の食べ物は与えないのが基本だと思いますよ。 キャットフードが無難でしょう。