• 締切済み

運転免許の現在の点数を知るには?

踏み切り一時停止で捕まってしまいました 運転免許の現在の点数を知るにはどこに問い合わせればよいでしょうか?

みんなの回答

• san-ji
回答No.4

自動車安全運転センターや警察署、交番、駐在所などに備え付けてある書類で 累積点数証明書の申請が出来ます。 郵便局から郵便振替か、センター事務所窓口へ申請します。 証明書の交付申請手数料は、1通につき700円です。(たぶん全国共通) 詳しくは申請書に記載されてます。

• makiran
回答No.3

最寄の免許センターで運転記録証明書を発行してもらえば過去何年かの違反などがわかります。700円かかったと思いますが・・・。

• ventmas
回答No.2

確か警察の交通課か安全協会だかに問い合わせると結果を郵送してくるように記憶していたんですが・・・。先ずは警察に電話してみては?

• fitto
回答No.1

減点数 反則金 は、↓にあります。 http://rjq.jp/t-rules/tensuhyo1.html 2点減点 9千円(普通車)です。 過去の減点も加味すれば、現在の点数がわかります。 どうしても問い合わせということであれば、警察に行くしかないと思います。

参考URL:
http://rjq.jp/t-rules/tensuhyo1.html