• 締切済み

イタリア旅行に行くためtrenitariaにてカード決済をしたのはいい

イタリア旅行に行くためtrenitariaにてカード決済をしたのはいいのですがその後確認メール等返信がなくチケットの確認が出来ません。 カード会社にも確認したところ決済はされておりこのままだとチケット内容の返信なく決済された金額はどうなるのでしょうか? またどうしたらちゃんと予約されるのでしょうか? すみませんがアドバイスいただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • GattoBlu
  • ベストアンサー率65% (81/124)
回答No.2

Trenitariaの確認メールは、迷惑メールとしてゴミ箱に直行していることが良くあります。 ゴミ箱あるいは迷惑メールのフォルダーは確認してみましたか? 未だなら、一度覗いてみることをお勧めします。 持参するのは、メールをプリントアウトしたものではなく、メールに添付されているPDFファイルの方ですのでお間違いなく。 ゴミ箱あるいは迷惑メールのフォルダーにも見当たらない場合でも、予約さえ出来ていればサイトにログインしてPDFファイルを印刷するという方法もあります。 具体的な方法は、イタリア国鉄 メールが届かない の2単語をキーワードに検索をかけると、詳しく説明しているブログなどが見つかるかと思いますので、そちらでご確認下さい。

rastyk
質問者

お礼

有難うございます。 現在trenitariaにも直接連絡を行い確認を取ったところ予約がされてないと言われました。 カード会社にも確認したところ決済がされているのも確認が取れました。 再度現地に確認をしてみようと思います。 アドバイス本当に有難うございました。

回答No.1

受取方法は何を選択したのでしょうか? 駅で受取ならば駅窓口でクレジットカード提示で受取、郵送なら郵便出来ます、WEB印刷ならその場で印刷。 確認メールはいずれにせよ無いはずですが。

rastyk
質問者

お礼

有難うございます。 現在trenitariaにも直接連絡を行い確認を取ったところ予約がされてないと言われました。 カード会社にも確認したところ決済がされているのも確認が取れました。 再度現地に確認をしてみようと思います。 アドバイス本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • ネットでのカード決済について

    現在イギリス在住です。 近々帰国の為、昨日日本行きの航空券を某旅行社のインターネットサイトで購入しました。 カード決済で、画面上は問題なく購入が終了したのですが、本日その旅行社からメールが来ていました。 「カード番号が有効でないため、手続きが進められない。認証する為に、パスポートのコピーとカード表面のコピーを送ってくれ」という内容のものです。 不思議に思い、その後自分でカード会社へ電話し(紛失の際に連絡する番号へかけました)確認したところ、昨日の支払いは現在「仮決済」の状態であがってきているとのことでした。 通常、仮決済にあがってきていれば、カード番号等の間違いもないということになり、引き落としまで行われるだろうと係りの方は言っていました。 その後旅行社へは、カード会社へ確認したところ問題なしとの回答を得た、もう一度そちらで確認してほしいと返信しました。 現在その返信待ち中ですが、かなり不安なのでこちらで質問質問させてください。 このようなことは、起こりえることなのでしょうか?(カード会社の係りの方に聞いても、よく分からないという感じでした・・) また、旅行社の言うとおりパスポートとカードのコピーを送った場合、不正使用される可能性はありますか?先方は既に私のカード番号を取得しているはずなので、今回やはり認証目的のみなのかな、という気もします。 長文で読みにくいかと思いますが、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのイタリア旅行について

    私は今回始めてツアーでなく個人でイタリア旅行を計画しています。そこで宿泊ホテルを予約したいのですがクレジットカードがありません。申しこんだのですが審査でおとされてしまいました。どうしても旅行がしたいので落ち込んでいます。予約にはカードがないといけないのでしょうか?それから、海外旅行でどうしてもカードが必要な時はどのような場合がありますでしょうか?詳しい方にアドバイスお願いいたします。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • イタリア鉄道のクレジット決済エラー

    イタリア鉄道のチケットをオンライン予約してクレジットカードで決済しようとしました。 http://www.trenitalia.com/ ← ですがクレジットカードの情報を入力して確認ボタンを押すと The Payment has been denied. とエラーメッセージが表示されてしまいました。 mastercardでもVisaでも同じような結果で、困っています。 もちろんクレジットカードの有効期限は切れていないことは確認しました。 どなたか同じような現象を解決した方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 格安航空券のカード決済

    ムンディート(名古屋市)という旅行会社とメールのやり取りで、格安航空券の予約を取りました。 その旅行代理店から、「クレジット決済を希望するなら、カード情報を電話で知らせてください」と連絡が来ました。 旅行申込書もまだ書いていませんし、現在のところ名前を知らせただけでパスポート番号も要求してきません。 高速バスなどの予約だと、カード決済の専業の会社のサイトへ飛んで、そこで、必要情報を入力しますが、こんな決済方法もあるのでしょうか? また、パスポート番号なしで、航空券の予約って可能ですか? よろしくお願いします。

  • ネット決済にてカードを使われた。

    友人同士の話なんですが、先月、友人Aが海外旅行に行くという話で、チケットをネットで予約していました。Aはカードがないから買えないとのことで、Bが航空券(3万程度)だけならと、カードの番号を教えました。Aは番号を控えており、その後、ネットショッピングをしていました。海外に行っているときも、ネットにてホテル代?チケット代?もネットで決済しており、カード会社に問い合せたら、当初の航空券(3万程度)が30万にもなっていました。Aは支払いを待ってくれといいますが、この額は待てないとのことで話しましたが、その後、Aからの連絡が途絶えました。この場合は支払いはBが全面的にするしかないんでしょうか?困ってます。誰か解決策をお願いします。

  • カード会社で旅行の決済をしたのですが、カード会社のミスで困っています

    カード会社のトラベルサービスで決済を行って旅行代金をカードで行ったのですが、支払いの終わった今になって、カード会社の担当者の計算ミスで 金額が不足しているので、不足分を支払ってくださいと言われています。 こんな時、どうすればいいのでしょうか?

  • クレジットカード決済で

    アメリカに旅行中、レストランのクレジットカード決済で、 「tip」の欄があり、サービス料が既にプラスされた金額だったのでチップなしということで空欄にし、 totalの欄も空欄のまま、 レシートにサインをしてお店を出てきてしまいました。 これって後からお店の人が勝手にチップとトータル金額を記入して決済されてしまう可能性ありますか??? 泊まったホテルのレストランです。

  • イタリア旅行について

    9月末か10月末に夫婦でイタリアへ旅行に行きたいと思っております。福岡県在住です。考えておく事やアドバイス・注意点など出来るだけ詳しく教えていただけませんでしょうか?  海外は初めてなのでツアーで行くつもりです。  年齢は40代後半です。  希望方面はイタリア北部と思っています。  ・旅行会社の選択  ・ツアー内容、ルート、金額等の比較  ・持ち物  ・季節的なもの、出来事  ・服装  ・デジカメ:電気製品等  ・言葉(イタリア語ゼロ:英語もほとんど×です)  ・他、質問自体が余り浮かびません。  宜しく御願い申し上げます。   

  • イタリア鉄道のEチケットが届きません

    イタリアの鉄道(TRENITALIA)のチケットをインターネットで予約しました。 早割り(MINI)で安かったので、ローマ-ヴェネツィア間とヴェネツィア-ミラノ間をクレジットカード決済にて購入しました。 英語サイトで購入したのですが、チケットを受け取る方法がいくつかあったみたいなのでメールで送ってもらうように設定しました。 なお、マイページを作成せずに購入するようにしました。 購入の手続きが一通り終わり、カードでの決済を完了すると"TRAVEL SUMMARY"というのが出てきて、そこで予約した列車の一覧が表示されました。 そしてメールの方が届いているのかなと確認したのですが、一向に届く気配がありません。 おやと思いTRAVEL SUMMARYを確認すると、左上の所に小さく"Error code: Due to some reason the mail was not been sent."となっているではありませんか! このままではEチケットを受け取ることができないのでは・・・ くそう、せめてマイページを作っておけばよかったと後悔していたのですが、なんとか解決策を知っている方がいらっしゃらないかとこちらに投稿させていただきました。 もしわかる方がいらっしゃらなければ、トレニタリアに直接問い合わせるつもりです。 ちなみに予約の際に使用したのはgooのメールアドレスです。 一応、"TRAVEL SUMMARY"のページは印刷しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • YesAsiaでのクレジットカード決済トラブル

    YesAsiaにてクレジット決済を選択して、申し込んだところ… クレジット会社にて確認が取れなかったので、カードの両面のコピーか請求書の住所・氏名・カード番号のわかるところをメールまたはFAXするようにと言った内容のメールが来ました。 今回が初めてなので、入力に間違いがあったのかも知れません(どこを間違ったのかもわかりませんが…)けども、怪しいので送るか迷っています。 どなたか、ご存知の方がいましたらアドバイスお願いします。