• 締切済み

イタリア旅行に行くためtrenitariaにてカード決済をしたのはいい

イタリア旅行に行くためtrenitariaにてカード決済をしたのはいいのですがその後確認メール等返信がなくチケットの確認が出来ません。 カード会社にも確認したところ決済はされておりこのままだとチケット内容の返信なく決済された金額はどうなるのでしょうか? またどうしたらちゃんと予約されるのでしょうか? すみませんがアドバイスいただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• GattoBlu
回答No.2

Trenitariaの確認メールは、迷惑メールとしてゴミ箱に直行していることが良くあります。 ゴミ箱あるいは迷惑メールのフォルダーは確認してみましたか? 未だなら、一度覗いてみることをお勧めします。 持参するのは、メールをプリントアウトしたものではなく、メールに添付されているPDFファイルの方ですのでお間違いなく。 ゴミ箱あるいは迷惑メールのフォルダーにも見当たらない場合でも、予約さえ出来ていればサイトにログインしてPDFファイルを印刷するという方法もあります。 具体的な方法は、イタリア国鉄 メールが届かない の2単語をキーワードに検索をかけると、詳しく説明しているブログなどが見つかるかと思いますので、そちらでご確認下さい。

rastyk
質問者

お礼

有難うございます。 現在trenitariaにも直接連絡を行い確認を取ったところ予約がされてないと言われました。 カード会社にも確認したところ決済がされているのも確認が取れました。 再度現地に確認をしてみようと思います。 アドバイス本当に有難うございました。

回答No.1

受取方法は何を選択したのでしょうか? 駅で受取ならば駅窓口でクレジットカード提示で受取、郵送なら郵便出来ます、WEB印刷ならその場で印刷。 確認メールはいずれにせよ無いはずですが。

rastyk
質問者

お礼

有難うございます。 現在trenitariaにも直接連絡を行い確認を取ったところ予約がされてないと言われました。 カード会社にも確認したところ決済がされているのも確認が取れました。 再度現地に確認をしてみようと思います。 アドバイス本当に有難うございました。