学校で話さない私の日常は?

このQ&Aのポイント
  • 学校で話さない私の日常についてまとめました。
  • 私は学校で話すことが苦手で、周りの目から見て変な人だと思われているのではないかと心配しています。
  • 自分から全然話しかけない理由や気分の浮き沈み、人に迷惑をかけたくないという気持ちについても説明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校ではしゃべらず

学校ではしゃべらず 学校では必要な事意外、もしくは友達から話題をふられた とき意外は自分から挨拶くらいしかせず 全くしゃべりません。 親にこの事を話すとおかしいと言われます。 全く誰ともしゃべらずに帰る日もあります。 私は成人していて専門学校に通ってるのですが 入学して半年が経ち、いまだに教室で全然しゃべらないのは 私だけです。 資格をとるためだけに楽しくもない学校へ 無理して通学し授業が終わったら、そっこう帰る。 私もこんな事は初めてですが やっぱり変な人かと思われてないかいつも心配 しながら帰ります。 自分から全然話しかけないのは 過去にめんどくさい事とかあって いろんな意味があって話かけません。 気分に浮き沈みもあります。 人に迷惑もかけたくないです。 やっぱり私は周りの目から見た場合 おかしな人でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

資格をとるために一生懸命になっていて、素晴らしいことだと思います。 おかしくは全然ありません。

yuzuame0
質問者

お礼

ありがとうございました。