• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学校をやめようかと思っています。)

学校をやめるべき? 辛さに耐えるか、逃げるか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 今年の四月に調理の専門学校に入学しましたが、最近やめようかと思っています。辛さや苦しみに耐えるのがつらくなり、将来の道も見えなくなってきました。
  • 料理は好きだけど、学校に通うことが苦しくなってきました。健康の問題やストレスが原因で、学校に通うこと自体に疑問を感じています。親の意見や友人の辞めたことも迷いの要因となっています。
  • 精神的なストレスや迷惑も考えながら、自分が本当にやりたいことや将来のことを考える必要があります。やめた場合の後悔や、親への迷惑も心配ですが、自分の辛さを優先することも重要です。どうしたらいいのかわからないときは、周囲の信頼できる人に相談することもおすすめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hucha
  • ベストアンサー率15% (18/119)
回答No.9

やめるやめないは自分の体調に会わせたらいいです。調理の専門学校はどんなのかわかりませんが、私は調理の短大を今年卒業してますよ。最近は学校がTVに出たということと、就職率(私の一つ上の代と私たちの代)が100%でしたのでかなり学校ブランドが強くなりました。その代わり、学校は学生に就職とかなり負担かけます。実際私も行きたい所に就職が出来なかったので、進路支援や教授などからあっせんされた給食会社の調理師でした。卒業間近でした。いま思うと学生なのに、学校はなにさせてるんだとも思います。何故ならば私は和食のホテルに行きたかったから。私は技術も何もなかったので、学校なりに気を使って給食会社を選んだのですが、私は行きたい所とちがいやめました(笑) まぁ、調理の現場はえげつないですよ。まるで、電車の始発時間から終電時間までの、勤務時間ですよ。学校の実習はそれの練習見たいです。特に二年のレストラン実習と言われる(まぁどこの調理学校ではあると思うけど)実習は学校の正門が開きたての時間に登校でした。一日使っての実習ですが、早くても17時に下校です。しかも私は県を跨いで通学していたので、電車の時間を見計らって下校してました。そんなことがほぼ毎週あったので、心底退学を考えました。両親も学校なのに身体を弱らすような学校はやめろともよく言っていました。実際二年に上がるまでに二人やめ、二年になって四人やめました。 しかし、私の場合短大入るのにケンカしましたし、それでやめるのが嫌でした。あと友達に殴られました。だから卒業しました。 両親や学校の言うことも大切です。ですが、成人もしていないなら、他に道はありますよ。下手に意地を張ると、私みたいになりますよ(笑)どんな現場仕事でも、朝早く夜遅くは当たり前ですね。私は会社やめたことは後悔してませんが、教授などにはすごく怒られました。だけども学校に怒られる筋合いはありません。 ついでに私のやめたところの勤務時間は5:00~18:00以上です。これは、調理現場では朝を除いてかわいい方です。私がやめたのは、からだが弱く配膳のご飯をよそうときに意識を少し失いました。これ以上はからだが持たないと思いました。決定的なのは福祉施設の現場は人間関係が最悪です。身体を壊してまで働きたい会社ではありません(笑) 貴方の人生は貴方のものです。貴方が行きたい道を選んだらそれで良いと思いますよ。

rarirureronron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 回答者様の回答に、少し心が軽くなりました。 私は結局辞めてしまいましたが、辞めたことに後悔はしていないです。家族への申し訳なさはありますが……。 私の行きたい道、今はわからなくなってしまいました。 ただ、自分が笑えるように生きていけたらなぁとだけ思います。 私の夢は、いつか死ぬときに何だかんだいい人生だったと思えることです。くだらない夢です。 だから、今何をすればいいのかわからなくて、辛いですが、とりあえず生きたいと思っています。 まともなお礼ができず、申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.10

なんか延々頑張ってきてついに力尽きたような感じで書いてるけど、 入学から3ヶ月も経ってないですね。根性無しとしか評価出来ません。 まあやめるのは勝手ですが、悲劇の主人公ごっこはやめましょう。

rarirureronron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 回答者様のおっしゃるとおりです。 根性なしですね。実際やめてしまいましたし、本当に根性なしです。 悲劇の主人公ごっこ。その通りすぎて思わず笑いました。ありがとうございます。 多分、よそ様からはそういう風に見えるのでしょうね。自分でもそう思います。 自分に酔っているんでしょうね。救えないですね 結局私は学校を辞めてしまったので、脇役としてどうにか生きていきたいです。 悲劇の主人公ごっこ、自分的には無意識ですが、やめます。ありがとうございます。 笑いも取れず涙も誘えない人生でいいので、生きていきたいと思っています。 文章だとあまり伝わっていない気がしますが、感謝しています。 何だかズレたお礼になってしまったような気がします。申し訳ありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.8

 安定剤はオススメしません。  依存しますし、逆に精神が不安定になる事もあるので。  肩に力が入りすぎてるのではないかと。  とりあえず、今年度の学費も納めてしまっていると思うので、今年度は「ダラダラ」通ってみては。  その間に次にやりたい事を探せば良いかと。  やりたい事が見つかったら学校辞めれば良いし、見つからないなら来年度も通って調理師免許だけでも取っておいては。  あと友人が辞めたから辞める…というのは、いただけません。。  友人といつまでも同じ会社で働くというワケにはいきませんし、結婚退社してしまうかもしれません。  あくまで「自分は自分」と強い心を持って前に進んでください。  -------  もし2年制の専門ならあっという間です。  2年の7月ごろから就活が始まるので、ワサワサしてる間に卒業です。  ちょっと、先生に相談してみては。  個人的には、(少しでも)好きな事を仕事にした方が良いと思います。  辛くても、「なんやかんやで好きだからしょうがない」と踏ん張れるので。  キライな事を職業にしたら、毎日しんどいですよ。  好きでもない事に一生懸命頑張らないといけないですし、上司に怒られますし。

rarirureronron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 安定剤、実際に少しだけ依存しそうになりました……。笑えませんね。 プラシーボかもしれませんが、飲んでいる時は少し落ち着いて過ごせていたように思います。全部飲みきって一瞬不安定になりましたが、あまり強くない薬だったので今は大丈夫です。 やっぱり薬は飲まない方がいいのかもしれません。後が辛かったです。 学校は、すいません。もう、行けませんでした。ただの甘えになってしまうと思いますが、クラスにいるのが辛くて、ダメでした。情けないです。 なので、結局辞めることにしました。ただ、後悔はしていません。 気付いたら卒業していられればよかったのですが、ダメでしたね。逃げてしまいました。 今は、何かバイトでもしないとと思い、それで何だか焦ってしまってダメダメです。 まともに生きたいけど、まともって何なんでしょう。わからないです。 お礼もまともに出来ず、申し訳ないです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

勉強がそんなに辛い? 料理が好きと、書いてますが、何故そんなに、嫌いになったの? 一般的な理由は貴方の極度の思い込みです。 学校に行き、授業を聞き、料理の勉強をして、社会に役に立つようにして、給与を沢山貰う為です。 辞めるのは問題ありません、その分、今よりも苦労し、困難な道に向かうのですから。 キツイ、辛いと思い込むと、人生全てがその様に思えてきます。 要するに考え方次第ですよ。

rarirureronron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 勉強は、辛くはありませんでした。勉強することは多分、嫌いではないと思います。料理も嫌いになったわけではないと思います。ただ、私自身が逃げてしまっただけです。 料理は、何だかんだで好きです。落ち込んだ時やイライラした時、八つ当たりのつもりで料理していると落ち着きます。 最初から最後までイライラしてても、美味しくできないからかもしれません。 でも、結局逃げてしまいました。 苦労すると思います。困難な道に向かっていると自分でも自覚しています。 自分が選んだ道とはいえ、やはり辛いですね。後悔はしていませんが、親のことを考えると辛いです。 だから、今の生活をきついとか、辛いとかじゃなくて、楽しいと思い込みたいです。 もう戻れないので、考え方次第というお言葉をいいように解釈させていただきます。 ただ、自分の性格はよくわかっているので、そんなに簡単に思い込みを変えることはできないのでしょうね。 だから、学校が辛かったのかもしれません。 どうすれば、考え方が変えられるんでしょうね。 まともなお礼もできず、申し訳ありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208883
noname#208883
回答No.6

親に嫌われたくないなら、学校へ行きましょう。 人は無理をしないと学べないこともある。 無理すらしない人間は成長できません。 この苦しみから何を学ぶのか、考えてください。 精神科の先生はあなたの人生に責任取ってくれません。 治すために、やれ学校をやめましょう、就職しても休職しましょう、退職しましょう、なんでもこうやってストレスの原因を除去して治そうとするが皆さん結局治らない。 勿論、薬を飲んでも治らない。 それが持っている性格であり、性質だからです。 薬飲んでも、学校を辞めても治らないですよ。 次のすべきことがストレスになり又それを逃げていくなら逃げ癖がつくだけ。 そこに病名がついて大義名分があるだけのこと。 最初は大丈夫?という親もそのうちうんざりしてくるでしょう。 今、しなくてはいけないのはストレス耐性をどうやって作るかです。 学生のうちに沢山失敗し、そのストレス耐性を作るのも1つです。 でなきゃイヤイヤ無理しちゃいけないから学校を辞めましょう、薬飲んで、薬漬けになりましょうって話しかない。 さて、もう一度学校で学ぶということを考えましょう。 どうして学ぶの? いい就職先を見つけるためではないの? 学校を辞めたあと、あなたはどうやって生きていくの? 学校をやめて病気が落ち着くまで家にいて、そして就職したこともない専門中退のメンタル疾患者を雇うほど、社会は人手不足ではないです。 就職に必要なのは1も2も健康ですから。 そしてメンタル疾患は最も嫌がられますよ。 お休みして補講にお金がかかるから?(1日休んで有料補講?)友達が辞めるから、いく意味を無くしたから。 どれも、辞める理由として親世代からみれば納得いかないです。 学校辞めたあと自分で生きていく方法はあるの?と親は聞きますよ。 それにはどう答えますか? 考えてみましょう。

rarirureronron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。 ごめんなさい。本当にごめんなさい。私は結局逃げました。ごめんなさい。 学校を辞めて後悔はしていないけど、回答者様の言う通りこれからどう生きていけばいいのか、わからないです。 自分ではそれをわかった上でやめました。両親も反対はしませんでした。でも、ごめんなさい。もっと頑張ればよかったのかもしれません。 回答者様に謝るなんてお門違いだってわかっていますが、その通りすぎて、返す言葉もありません。 親は私が小、中学校時代に既につまずいたから無理をしなくていいと言ってくれるのだと思います。本当に申し訳ないです。 私はもうまともに生きていけないのかもしれませんね。 まともなお礼すら出来なくて、ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.5

辞めたいなら辞めれば良いんじゃないですか? あなたの辛さはあなたにしか分からないのだし。 他人が偉そうにどうこう言うような事ではないかと。 調理師免許自体は学校に行かなくても、飲食店で数年間バイトすれば受験資格は得られますしね。 好きだから、という理由で職業にするのも善し悪し。 私はお菓子作りが好きでパン工場に就職しましたが、趣味のはずのお菓子作りは、自宅で全くしなくなりました。 自分でも理由はわかりませんけど。 学校を辞めて無駄になってしまった学費は、働いて少しずつ返しましょう。

rarirureronron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 学校は辞めることにしました。辞めたことに後悔はないです。 料理は、どこでもできますよね。 でも飲食系の仕事はできそうにないです。自分でもよくわかりませんが、学校の反動なのかあまり料理の意欲が湧きません。 家で作るのはいいんですけどね。少し、怖いと思ってしまいます。 学費、少しずつでもいいのでいつか返したいです。今は何もしたいこともなく、働くでもなく、どうしようもない状態になっています。 まともに生きていきたいです。 お礼すらまともに言えず、申し訳ないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.4

やめた方が良いですよ。 無理をしたって何も良いことなんてない。 それで鬱なんかになったらもっと大変ですよ。 なんせ治るのに長い時間が必要になるんですから。 逃げるのがダメだなんて誰が決めたんですか? 玉砕するのが解っていて、なんで立ち向かって戦わなきゃならないんですか? 負け戦だったら逃げの一手ですよ。 今は目の前の学校という大きな敵からは逃げて、もっと小さい敵と戦って、より大きな敵と戦えるように準備してはいかがですか? 将来社会に出たら、嫌な事なんてたくさんあります。っていうか、嫌な事だらけです。 人間嫌な事をするからお金がもらえるんです。 だから、今は将来のために、もう少し小さい嫌な事から克服するようにした方が良いと思いますよ。

rarirureronron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 結局学校を辞めることにしました。後悔はしていません。 でも、やっぱり辛いですね。どこにも属していない自分が情けなくて、アホらしいです。 嫌なことをするからお金がもらえる。その通りですよね。 私も、人が怖い怖いばかり思っていないで、何か新しいことを探さないといけないですね。 少しくらい嫌なことがないと、ダメなんですよね。 頑張りたいです。頑張りたいと思います。 まともなお礼ができず、本当にごめんなさい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.3

そんなことで親はあなたを嫌わないよ。なぜもっと親を信用してあげないの? 信用して、甘えなさい。迷惑だなんて思わないよ。「辛いなら行かなくていい」っておかあさんの言葉は、信じられないの? お金よりあなたが壊れてしまうほうが親は悲しむと思うし、そのほうがかえって迷惑じゃない? その専門学校に休学制度はないですか? 学校に聞いてみて、退学でなく休学できるなら、心が落ち着くまで少し休んでは? 一番身近で信頼できるはずの親に気をつかって嫌われないようにするなんて、苦しいに決まってます。わがまま言っても(そのときは怒ったとしても)本質的には嫌ったりしないのが身内ってものだから、一度信頼して正直にぶつかってみては?

rarirureronron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 優しいお言葉ありがとうございます。 結局、学校を辞めることにしました。 休学も考えましたが、また学校に戻れる自信がなかったので、退学することにしました。 両親共に学校を辞めることには反対しないでくれました。それがありがたいと同時に、とても申し訳なくて、辛かったです。 でもその道を選んだのは自分なので、しょうがないですよね。学校を辞めたことは後悔していません。多分、あれ以上頑張ってもいつか同じことになってたと今は思います。 まだ見えない将来がとても不安です。迷惑かけてる自分が本当に嫌で、死んでしまいたいとも思います。 ただそれでは両親に顔向けできないので、今はどうしようもない人間として生きていきます。いつか迷惑をかけないで生きられるようになりたいです。 まともなお礼ができず、申し訳ありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meka2
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

辛いですね。 親御さんが一番大切に思っているのは、 メンツでは無く貴方自身です。 そうですね一つ一つ整理をすることが大切ですね。 まず料理に関して、自分が好きだ得意だと思っていたものが 何かのきっかけで嫌いになる、もしくは本当に好きかどうか わからなくなることはあります。 これについては誰にでもある悩みです。 体調がどうしようもない時はあります。 それで学校にでれなくなるときもあります。 だからこれも誰にでもある悩みなんです。 そんな悩んでいるときに、仲のよい子が止めて なおさら自分の立ち位置分からなくなる そりゃ情緒不安定にもなりますよねだからこれも普通の悩み ただ、普通だからって受け取り方は人それぞれです。 普通な悩みでも、貴方にとってはこれがとても重いことだった ただそれだけのことです。 親に対して申し訳ない、この気持があるだけましです。 親に甘えてさっさと学校をやめてしまいなさい。 貴方が学校に通い続け精神を壊し 万が一でも社会的に働けなくなったりしたら 一番迷惑を被るのは他でも無い貴方の親なんですよ。 今このときだけの迷惑と、これから一生の迷惑 親に嫌われたくないなら、学校をやめて下さい。

rarirureronron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結局、学校を辞めることにしました。 自分でももう限界だと思ってしまって、もしかしたらがんばれたのかもしれないけど、逃げてしまいました。 親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 これからどうすればいいのかもわかりません。 しばらくはゆっくり休もうと思っていますが、正直これから何をするべきかわからなくて、焦っています。 学校を辞めて後悔はしていませんが、目標がないというのは辛いですね。 まともなお返事ができず、申し訳ないです。ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

正直、何が正解なのかわかりませんが ・病院の先生の指示に従うのが第一だと思います。 ・ここのようなバーチャルの世界ではなく、病院の先生以外にも、あなたのことをよく知る人間に相談して下さい。  悩みは一人で抱え込まないこと。どんどん広げちゃいましょう。それを申し訳ないと思うなら、元気になってから恩返しすればいいです。 ・将来どのように生きていくのかを考えてみて下さい。そうすれば、どう頑張るべきかが見えてくると思います。

rarirureronron
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結局、学校を退学しました。 今はまだ、何を頑張ればいいのかわかりません。 折角回答を頂いたのに、まともにお礼を言うこともできずに申し訳ないです。ごめんなさい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 調理師の学校ってどうですか?

    調理師の方、または調理師の学校に通ってる方に質問です。現在私は喫茶店でアルバイトをしているフリーターです。将来的には親がスナックを経営しているという事もありカフェバーをやりたいとおもっていますが、料理の腕がまだまだなので学校に通いたいと思っています。20歳をすぎているのでもちろん学費は自分で払うつもりです。が、実際学校に行った人は行ってもあんまり意味がないから色んな所で実際に働いた方が覚えられる!とか言う人もいれば基本はちゃんと教われるし資格もとれるから行って損はない!と言う人もいます。ちなみに私は夜、親の店を手伝っているので就職したいから学校に行きたいわけではありませんので卒業したらまた、喫茶店やレストランでアルバイトをするつもりです。就職しないのなら学校は行かない方がいいのでしょうか?学校に通った方、通ってる方授業はどうですか?アドバイス下さい。

  • 今の小中学校って調理実習はある?

    私は20代の男です。 他の方の質問に回答している時に思ったんですが、今の小学校や中学校では家庭科の調理実習はどれくらい行われているのでしょうか? 毎週日曜に、街角で女の子が料理を作る番組があると思います。やらせがあるないは別として、あの番組に出てる子って料理の基本を全く知らない子ばかりですよね。授業で調理実習とか習わなかったのかと思ってしまいます。 今は調理中に指を切ってけがをすると親がうるさいからなどの理由で、もう調理実習は昔のようにやらなくなってしまったのでしょうか? ちなみに私の小中学時は1~2ヶ月に1回ぐらいは調理実習がありました。

  • 学校辞めたい

    新高一です 学校が辛いです 理由は単に私の心が弱いだけで人に会うのが嫌だ 誰かに見られるのが怖い 授業中当てられるかもしれない恐怖 勉強についていけないなどのクソみたいな理由です ごめんなさい 休みたい気持ちがいっぱいなのですが1度休んだだけで勉強について行けないし多くの人に迷惑をかけるのを分かっているのでなかなか休めずただただストレスが溜まり軽く鬱のようになってしまいました 帰ってきたら家でずっと泣いていて親に心配されます。最近は精神病に行こうかなど親に言われますが、ただの無能な健常者と言う診断結果を貰うような気がして怖いです。 私はなぜ普通の人のように出来ないのでしょうか ちゃんとしなさいと叱って欲しいですおねがいします

  • 学校に行きたくない。

    中学二年生女子です。 最近、何故か無気力で学校に行きたくありません。 元々不登校で、教室には行けてませんでしたが、別室登校はしていたのですが、最近は学校自体行きたくありません。 心の中では、成績や出席日数にも関係するから行かなきゃ、とは思うのですが、体が動きません。 行こうとすると頭痛がしたり、勝手に涙が出てしまい、泣いてしまいます。 学校に行きたくない理由もわからないので、親に話しても「それは甘えだ。そんなので将来どうするの」と返されてしまいます。 私自身、甘えだという自覚は少しあります、けど、どうしたらいいかわからなくて悩めば悩むほど答えが出てきません。 将来も全く見えてなくて、不安しかありません。 精神科に通っていて、1度精神科の先生から「学校に行かなくてもいいんだよ、1回行くのやめてみたら?」 と言ってくださいましたが、親が許してくれそうになくて怖くて休めません。 辛くて辛くて、「今日も生きていられた」と感じるのが精一杯です。 学校に行けてない罪悪感、恐怖から「死にたい」と毎日思ってしまいます。 こんなこと思ってしまう私が普通ではないのでしょうか、可笑しいのでしょうか。 今のところ精神的な病気は診断されていなくて、学校に行きたくないと思う理由も辛くなる理由も分からないままです。 こんなこと、友達に話せば迷惑かけてしまうと思って誰にも言えません。 もちろん親にも言えていません。 これは、甘えなのでしょうか。 学校に行きたくありません。どうすればいいでしょうか…。 こんな質問した読んでくださってありがとうござきます。 私と同じ思いを持っている方、また、過去に経験したことのある方がおられましたら教えて下さると嬉しいです。 最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

  • 専門学校に踏ん切りがつきません。

    今19歳女子フリーターなのですが、 今後のことで不安があります。 料理が好きで、毎日作っているのですが 家族は「調理の学校に通った方が良い」 親戚の人が家に来れば「調理の学校行けばいいのに」と言います。 料理は下手で自信は全くありませんが、 将来のことを考えると勉強して資格を取った方がいいなと思います。 でも自分はトロいし、やっていけるのかという不安の方が 勝ってしまい踏ん切りがつきません。 それで、明日調理専門学校のオープンキャンパスがあり (主に調理実習なのですが)参加しようと思っています。 こんな自分が行ってもいいのかな、とは思うのですが どうしたら踏ん切りがつくのでしょうか…。

  • 専門学校の面接の添削

    調理師の専門学校の面接での志望理由などの添削をお願いします。 (1)志望理由  私は体験入学をした時に、学校の雰囲気がとても明るく、先生方もやさしく丁寧に教えてくださったので、料理の経験が少ない私でも安心して学べると思いました。 また、私はどの分野にするか決まっていないので貴校は一年間という短い期間で4つの分野を 学べることができるので学びながら自分のやりたい方向性を見つけることができると思い貴校を志望しました。 (2)どんな調理師になりたいか  私は美味しい料理だけをつくるだけでなく、健康や安全を考えられる調理師になりたいです。 (3)目標  将来はお店を開きたいと思っています。 おかしい所などがあったら添削をお願いします。

  • 調理の専門学校について

    こんばんわ、18歳の高3男子です。実は今、進路のことで悩んでいます。自分は将来調理師になりたいので、本当はどこかのお店に見習い(?)として就職出来ればいいのだと思いますが、自分にはそういった店の心当たりもコネもないので専門学校に行こうと思っています。でも、学校はたくさんあるし良い面、悪い面もその学校によってたくさんあるはずだと思います。でもどうやってそれを調べたらよいのかわからないので、よい学校があれば教えてください。実際に専門学校を出た人の意見があればうれしいです。ちなみに自分は、フランス・イタリア料理をやりたいと思っています。

  • 学校に行きたくないと最近思います

    こんにちは。 高校二年、女子です。 突然ですが、私は最近学校を休みがちです。なぜかというと、朝起きて行く気が無くなってしまうのです。特に、学校でイジメられてるわけでもないし、友達がいないというわけでもなく、部活もしっかりやっています。なので、自分でもなぜ行きたくなくなるのかもうわかんなくなってしまいました。 さらには、最近やたらとマイナス思考です。こんな事を思ってなんの意味があるんだと思っているのですがやたらと、自分は死んでしまえばいい。とか、私がここにいてなんの意味がある。とか、例えば、部活の中良い子にも、不快な思いを抱き、そしてまた自分で自己嫌悪するのです。なぜなのでしょう?私は弱いのですかね?人に迷惑や心配をかけたくない。と思ってるのに休んで心配や迷惑をかけています。下に妹、弟がいるのですが、二人のためにも、私がもっとしっかりしなければいけないと思うのに。なのに私はまた学校を休んでしまったのです。正直、私の心が弱いからこんな事になってしまっているんだな。と思っているのですが、もう、私はどうしていいのかわからなくなってきました。というか、毎日が不安でしかたがないです。 この気持ちは親には話していません。それも、話すと迷惑をかけるから。心配をかけるから。そこからきているんだと思います。 本当に、自分は何をしたいのかがわかりません。そして、どうしたらいいのかもわかりません。こんな私に、アドバイスをくださると嬉しいです。 回答、お願いします。

  • 専門学校辞めると言われました

    私の妹のように可愛がっている後輩が、今調理の専門学校に通っている のですが、入ってから料理が向いてないと思ったらしく『辞める』と言っています。 私もその子の親も「あと一年ちょっとで卒業なんだから我慢して卒業しなさい」と言っているのですが 「専門学校卒業しても料理の仕事に就く気は全くないし、資格も取っても意味ない。仕事する」って言って聞きません。 専門出てもその職に就かないのなら、卒業して資格取っても意味ないのでしょうか? ぜひ、意見をお願いします。

  • 夜間の調理師専門学校

    自分は今理系の大学に在籍しているのですが、学んでいることが自分にあっていないのではと思っています。 そこで料理をすることは好きなので夜間の調理師専門学校にいき調理師免許をとろうと考えているのですが 。家ですこし料理をするくらいの私がいっても大丈夫なのでしょうか?自分は家庭料理程度は作れますが、フランス料理みたいに綺麗な盛りつけをしたりすることはできません。年齢は今年21です。親と相談した際には今の大学を卒業だけはしておけといっております。回答、アドバイス等ありましたらぜひお願いします。

このQ&Aのポイント
  • brother CPV7302の正規品電源コードをお求めの方へお役立ち情報をご提供します。最寄りの販売店やオンラインショップで入手できるかどうかを確認する方法や、代替品を探すポイントなどをご紹介します。
  • brother CPV7302の正規品電源コードを無くしてしまった場合、どこで購入できるかお悩みかもしれません。最寄りの家電量販店やブラザー公式サイトなどで探してみると良いでしょう。また、インターネット上でもオンラインショップがありますので、そちらもチェックしてみてください。
  • brother CPV7302の正規品電源コードをお探しの方へのアドバイス。まず、最寄りのブラザー製品販売店で在庫確認をしてみることをおすすめします。在庫がない場合でも、取り寄せサービスがあるかもしれません。また、ブラザー公式サイトや大手家電量販店のオンラインショップでも購入できることがあります。代替品を探す際には、互換性や品質に注意しましょう。
回答を見る