• ベストアンサー

グローリーという映画をご存知ですか??

グローリーという映画をご存知ですか?? 今アメリカ史を学んでいてグローリー映画を見て感想文を書かなきゃいけないのですが、私は極度の恐怖症でグロい映画を見ることができません。 この映画は戦闘ものの映画と聞いて、見るのにとても億劫になっています。。 誰か詳しく知っている方いましたら、あらすじを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

こういう時に便利なのが英文データベースIMDBの各作品のデータの中にある「parents' guide」です。子供への影響などを心配する保護者のために、教育上、注意したい点がすべてそこに網羅されています。 http://www.imdb.com/title/tt0097441/parentalguide 私が遠い昔に見た時には「グロい」という印象を持ちませんでしたが、このデータベースを読むと、客観的にはそれなりにグロいということがわかります。本国アメリカではR指定です。 ただし、データベースにも書いてある通り、暴力的で血なまぐさいシーンは、すべて戦場のシーンに限られています。したがって、戦場のシーンでだけ、目を伏せて、耳の聞こえもそこそこにしておくといいでしょう。 戦場のシーンは後半に固まっています。つまり、たびたび回想シーンで登場するようなことはありませんので、大半は安心して観ていただけるはずです。

その他の回答 (1)

noname#116946
noname#116946
回答No.1

グローリーはたしかマシュー・ブロデリックとデンゼル・ワシントン出演の南北戦争時代を書いた映画で、一度見たことがあります。 黒人だけの部隊を指揮するのが白人のマシュー・ブロデリックでまあ色々確執や差別にあいながら活躍していき、、、という物語だったと思います。 手足が飛んだりするようなグロテスクな表現はなかったと思いますが南北両方の若い兵士が戦場で命を落としていくシーンは悲しかったです。とくにラストは、、、。 アメリカ史にはとても重要なので一度はこういう映画を鑑賞したほうがいいと思います。戦争についての映画なんですが当時の黒人の立場とか人間ドラマのほうが多いですよ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/p2775/index.html

関連するQ&A

  • 「グローリー」って映画知りませんか?

    「グローリー」ってタイトルの映画知りませんか? かなり前のらしいんですけど・・。 ご存知の方どんなのか教えて下さい!

  • "Inkheart" という映画をご存知ですか。

    "Inkheart" という映画をご存知ですか。 僕はそれをざっと見てみましたが、いまいちよくわかりません。 どなたか知ってる人、大まかなあらすじというかストーリーラインを教えて頂けませんか? 宿題なので、とても急いでいます。 お願いします。

  • こんな映画、ご存知ないですか?

    以前、見た映画で印象に残っているものの、タイトルが思い出せません。 女性音楽プロデューサーとその息子の話です。 アメリカ映画で、女性プロデューサーは自宅をスタジオにしています。息子もミュージシャンだった気がします。1990年代の映画だと思います。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 映画のあらすじが最後まで書かれたサイトをご存知ないですか?

    映画のストーリーのあらすじですが、 普通は序盤だけのあらすじなどが公式サイトなどで乗りますが、 それがラスト、オチまで書かれているサイトをご存知ないでしょうか? できればまとまっていて、たくさんの映画のストーリーを紹介しているページだとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 映画の名前が・・・

    1,2年前のホラー映画で、タイトルが「0:04」かなにかだったと思うのですが、忘れてしまったのでご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 1.日本での公開が1,2年前 2.タイトルが時間「○○:○○」 3.ホラー映画 4.あらすじが、真夜中の電車に乗ると・・・という設定だったと思われます。 5.アメリカ映画じゃなく、フランスかドイツの映画だったような・・・。

  • おすすめ映画を紹介してくれるサイトはご存じですか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 映画で、おすすめ映画を紹介してくれる サイトをご存じですか? 検索していろいろなホームページを見てみたのですが、これだ!というのがなくて。。。 いろいろな映画について、その映画のいろいろな人の感想や好評つきのホームページを探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • テレビ放送の映画サイトをご存知ですか?

    いつもお世話になっています。 早速ですが、テレビで放送された(される)映画を中心に扱ったサイトがもしあったら教えて下さい。 新作映画のサイトは山ほどみつかって、それはそれで面白いのですが、私はあまり映画館には行かない方なので(>_<) 放送された映画に関するBBSがあったり、今月はこれとこれ……てゆうふうに、テレビでの映画の放送予定と簡単な紹介(キャスト、あらすじ)があれば最高です。 サイトの規模は大小こだわりありませんので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 見たい映画があるんですが、ご存知の方教えてください

    今、とても気になって見たい映画があります。 以前このコーナーでタイトルは教えていただいたのですが、1~2年前の作品で 20TH-FOXアメリカ映画「あなたのために(原題:Where The Heart Is)」といいます。日本ではミニシアター系で公開はされたようですが、調べたらビデオは発売になっていないようです。昨年の夏にアメリカに行く飛行機の中で見たのですが、もう一度しっかり見たいのです。ビデオ発売またはレンタルの予定などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?また東京近郊で輸入ビデオを販売してるっていうような情報でも結構です。

  • 映画のタイトルご存知ですか??

    もう10年ほど以前に観た洋画ですが、もう一度観たいのに映画のタイトルが思い出せず困っています。あらすじは大体覚えているのですが…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 ▼あらすじ▼ 主人公は裕福な家庭の一人娘です。両親にはあまりかまってもらえない為か少々空想癖がある女の子。ある日ひょんなことから、街で出会った労働階級の中年男と行動を共にすることになり、彼女は普段から自分には興味のなさそうな両親を心配させてやろうと狂言誘拐を思いつきます。 結局、警察沙汰にまで発展して… っていうお話なんですが…。 階級の差と、心に隙間を持つ者同士の切ないやりとりがすごく印象的でした。 ヒントになるか分かりませんが↓↓  ・女の子は自分の名前を「モガ」と名乗っていた(確か伯母の名前)  ・デンマークとかスウェーデンとか、寒い国の映画だったと思います。 こんな情報でタイトルがわかるのでしょうか…。 知識豊富な皆さんの知恵を貸してください!よろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えてください。ホラー映画です。

    もう2、3年近く前になると思うのですが、劇場に映画を見に行ったときに映画の宣伝をしていました。 内容はホラーでアメリカのある小さな町、白い板壁に緑の屋根の同じような家がずっと並んでいるような田舎町を旅行者の若者数人が訪れると町にはだれもいなくてそして恐怖が襲うというような内容の予告でした。血しぶきとかスプラッタな場面はないです。 何という映画だったか題名がわかりません。ホラーは 基本的に苦手なので公開されたのを見に行くこともありませんでしたが、今さらあの映画どういう筋で結末はどうだったんだろうと気になってきました。それでもしこれだけの情報で何という名前の映画か、またあらすじ等わかる方いらっしゃったら教えていただけませんか。突然思い出して気になっています。