• ベストアンサー

グローリーという映画をご存知ですか??

グローリーという映画をご存知ですか?? 今アメリカ史を学んでいてグローリー映画を見て感想文を書かなきゃいけないのですが、私は極度の恐怖症でグロい映画を見ることができません。 この映画は戦闘ものの映画と聞いて、見るのにとても億劫になっています。。 誰か詳しく知っている方いましたら、あらすじを教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

こういう時に便利なのが英文データベースIMDBの各作品のデータの中にある「parents' guide」です。子供への影響などを心配する保護者のために、教育上、注意したい点がすべてそこに網羅されています。 http://www.imdb.com/title/tt0097441/parentalguide 私が遠い昔に見た時には「グロい」という印象を持ちませんでしたが、このデータベースを読むと、客観的にはそれなりにグロいということがわかります。本国アメリカではR指定です。 ただし、データベースにも書いてある通り、暴力的で血なまぐさいシーンは、すべて戦場のシーンに限られています。したがって、戦場のシーンでだけ、目を伏せて、耳の聞こえもそこそこにしておくといいでしょう。 戦場のシーンは後半に固まっています。つまり、たびたび回想シーンで登場するようなことはありませんので、大半は安心して観ていただけるはずです。

その他の回答 (1)

noname#116946
noname#116946
回答No.1

グローリーはたしかマシュー・ブロデリックとデンゼル・ワシントン出演の南北戦争時代を書いた映画で、一度見たことがあります。 黒人だけの部隊を指揮するのが白人のマシュー・ブロデリックでまあ色々確執や差別にあいながら活躍していき、、、という物語だったと思います。 手足が飛んだりするようなグロテスクな表現はなかったと思いますが南北両方の若い兵士が戦場で命を落としていくシーンは悲しかったです。とくにラストは、、、。 アメリカ史にはとても重要なので一度はこういう映画を鑑賞したほうがいいと思います。戦争についての映画なんですが当時の黒人の立場とか人間ドラマのほうが多いですよ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/p2775/index.html