• ベストアンサー

エレキベースについての質問ですがこのESPのRF‐00とグラスルーツの

エレキベースについての質問ですがこのESPのRF‐00とグラスルーツのG-RF-62のスペックは、見たところピックアップなど以外大差はないと思われるのですが、ピックアップを同じダンカンの物に変えればESPのベース見たいな音になるのでしようか?http://www.espguitars.co.jp/artist/reita/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

グラスルーツで、いけしゃーしゃーと定価6万台(このブランドが定価販売する事はあり得ないから、半分はガゼット人気にあやかって値段つり上げのためのフェイクと思うが)というのは、このブランド的には超高級品扱いですからね。でもダメダメだけど。 エドワーズブランドの価格を知らないんですが、少なくともグラスルーツ定価の倍の定価くらいなら、「十分マシ」なんじゃないかと予測しますね。 定価10万弱なら、グラスルーツのロゴ剥がしてエドワーズのロゴに書き換えて売るような揉んだと思います。ここのグループは、今までもそれに近い商法はあったし。 確かに高いモデルは良い楽器も作るんだけど、どこかで激安ブランドでボロ儲けしないとグループ全体が持たないんでしょうね。

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

絶対に同じ音にはなりません。 とにかく使ってる木が違う。 種類として「木材の名前が同じ」でも、良い木と悪い木は雲泥の差。 同じアルダーでも、安い半端な材質の木が原価1万円だとして、本当によいアルダーは同サイズで20~30万円することも。 木の名前がたまたま同じなだけで、全く別世界のものですよ。それほど木というのは良いモノは希少。 6万円と40万円の差の大半はそこです。で、木材の質だけで、価格差だけの音の差はあります。 ピックアップの差など、それに比べれば微々たるモノです。

dtytgyiuojojo
質問者

補足

エドワーズからも出るみたいですが、エドワーズのほうがまだマシですかね?