• 締切済み

先日インターネットの通販でグラスルーツの『G-FR-65B』を購入しま

先日インターネットの通販でグラスルーツの『G-FR-65B』を購入しました。 チューニングを終わらせ、弾いてみたところ、弦がフレットに当たり殆ど音が出ませんでした。 他のベースでこのような事にはならなかったので、本体自体に問題があるのでしょうか? それともそもそもこのような品なのでしょうか? 解放弦を軽いピッキングしてもバチバチと弦が当たる音がします。 1~4の全てでそのような現象が起こります。もしかして1オクターブ違うのかと思い音を上げた処、案の定切れました。。。 どなたか教えて下さい!

• y-ni
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• jefferic
回答No.1

弦がブリッジの正しい位置を通っていることを確認して問題なければ、ベース本体の初期不良ですので、 触らずに、購入先に連絡しましょう。 通常は交換してくれると思いますが。

y-ni
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはりベースの初期不良ですか・・・。 電話してみても係りの人がいなかったので、明日また連絡してみます。