• 締切済み

質問です。

質問です。 現在、仕事がなく、自分自身で個人事業届を出して自分の部屋を事務所として登録していますが、気力が湧かずかなり困っています。 近くの作業所へ行けば良いのですが、環境に対して恐怖感があり困っています。 他に、立ち直るのに良い方法はありますでしょうか? かなり困っています。 自立復帰の為に、30万円以上使っています。

みんなの回答

• PU2
回答No.3

個人事業届? つまり経営者になったってことですよね 厳しい意見ですが気力は自分で奮い起こすことが できれなければ経営者はできません。 よっていますぐ廃業届けだしてどこかに雇用されれば? まぁー雇用されるほうもこんなやる気のない人 雇用したくないと思いますが、、、、 まずはバイトでもいいので時間に追われる仕事をしましょう。 経営者ってサボろうと思えばいくらでもサボれます。 ただ、それでは生活できないから自分でケツたたいて いやなことでも行動に移します。 (行動したって収入増えるとは限らないのが事業者) それができないのなら経営者には向いてません。 たぶん親などの収入があり生活には困らずそれに甘えているのでは? まだたった30万、やり直しはいくらでも聞きますし やり直すなら早いほうがいいです。 厳しい意見ですが甘すぎると思います。

• ben0514
回答No.2

どのような回答を求めているのでしょうか? 個人事業届?? 税務署に出す個人事業の開業届けですかね? 事業を行わないのであれば、廃業の届けを出せば良いでしょう。 近くの作業所? 何の作業所なのでしょうかね?? 仕事があるのであれば行く事です。 恐怖感?自立復帰? 病気なのであれば、治療に専念することです。 中途半端な考え方であれば、いたちごっこのように繰り返し、悪化するかもしれませんよ。 あなたの考え方、状況、生活環境などによって、いろいろな方法があると思います。 内容がわからなければ、アドバイスしようがないでしょう。

• sinntyann
回答No.1

分からないなあ。何に困っているのかが。仕事が無いの?、毒の水でも出す仕事なの?、金が無いの?