• 締切済み

結婚式・ブライダルエステ(シェービング)とネイル(スカルプ)についてと

結婚式・ブライダルエステ(シェービング)とネイル(スカルプ)についてと、結婚式をするにあたっての不安が沢山・・・。 かなりうじうじネガティブになっているので、気分を害されたらすみません・・・。 約2週間後に結婚式をするにあたり、ブライダルシェービングとスカルプチュアネイルを予約しようと思っています。 そこで質問なのですが、、 1、シェービングは式の何日前にするのが良いのか?(私はすぐに吹き出物が出来るタイプで、パックとかも楽しみではあるけれど荒れたりしないか心配です。) 2、同じ日にまとめてネイルもやってもらおうと思っていたのですが、時間がどれくらいかかるか分からないので別の日にしてもらったほうが良いのか? ということが知りたいです。 また、披露宴で(少人数のお食事会ウェディングみたいなものですが)、予算の関係もあり自分たちで考える音響BGMを頼みませんでした。 プランナーの方に、当日会場ではそれっぽいBGMをひたすら流す感じになりますと言われましたが、結婚式でBGMを会場任せにするってやっぱりおかしいでしょうか?(プロフィール映像も、エンディング映像もなしで、大きな見せ場といえばケーキカットとテーブルフォトサービス、新婦の手紙くらいです。。) あとは、ドレスを着られるのはとっても嬉しいのですが、腕がムチムチだし昔から腕にブツブツがあって、皆に見せるのが憂鬱です (T_T) 5月に友達の結婚式に出席したのですが、演出なども豪華で何より花嫁が痩せててキレイで羨ましかったです。 人と比べてもしょうがないとは思っていますが、毎日結婚式のことを考えては憂鬱になっています・・・。

みんなの回答

noname#137022
noname#137022
回答No.7

私も花嫁準備中です。 シェービングは挙式の2日前に予約しました。(敏感肌なので、あれてしまったらこわいので。) ネイルは、1日前に予約しました。(なぜなら、家事をするのにせっかくのネイルがとれてしまうのが嫌なので。) 私たちの挙式、披露宴(プチパーティー)もBGMをつけませんでした。(BGMに四万円ちかくかかる為…それなら食事を豪華にしたいと思ったので。) 会場では、それなりの音楽がひたすら流れる予定です(笑) 私は腕も背中もムチムチで、にきびもチラホラ…。どうしようかと悩みましたが、ハウスオブローゼというお店に売っている『オーベイビー』というマッサージソルトをすすめられ、 お風呂で朝晩五分くらいマッサージしていたら、にきびもおさまり、ムチムチだったお肉も少しひきしまってきました! (二週間くらいです。) お家にあるお塩でもみほぐすだけでも随分効果があると思います! お互いに頑張りましょう☆

回答No.6

ご結婚おめでとうございます! 私ももうすぐ結婚する予定なのですが、ブライダルエステに関しては、以下のサイトを参考にしました~。 シェービングは3日前、ネイルは2日前だそうです。 http://www.weddingpark.net/diary/17/?cd=40b 他にもブライダルエステやネイルの記事もありました。 http://www.weddingpark.net/diary/20/?cd=40b http://www.weddingpark.net/diary/30/?cd=40b ご参考まで。

• canpion
回答No.5

結婚式場で仕事をしているものです。 私も2年前結婚しました。 このたびはご結婚おめでとうございます! 質問者様の楽しみな気持ち、不安な気持ち、よくわかりますよ。 私も、質問者様と同じく、シェービング、ネイル、腕の悩みありました。 でもご安心を。私も素敵な結婚式になりましたよ! まず、シェービング&ネイルはどちらもできる美容室を探しましょう。 この2つがあれば“ブライダルコース”というものがあるかもしれません。 上記の2つ以外に、パックやマッサージなどついていてお得ですよ。 私も剃刀負けやパックに過剰反応することがあるのですが、 親身に相談に乗ってくれました。 内容に満足できるようならすぐに予約を! 皆様おっしゃられているように、シェービングは最低2~3日前にと美容院でも言われます。 また、2つを同時に行うとなると必ず予約が必要です。 担当者が休みで2度手間になることもありますからね。 予約の際にネイルのイメージを伝えておくとネイリストの方もデザインを考えておいてくれます。 時間短縮につながりますよね。 私も1日しか空きがなかったため、 TELでデザインのイメージを伝え ↓ 当日来店直後デザインの決定 ↓ ネイリストが作っている間(私は付け爪でした) シェービング&マッサージ(この間ぐっすり眠れます。) ↓ 最後に完成したネイルを受け取りました。 シェービングするだけでも1時間はかかるので、 眠れればスカルプでも疲れることはないと思いますよ。 次に披露宴のBGMですが、会場は今まで何組もの式を挙げています。 BGMをお任せするカップルもたくさんいます。 会場はそのためのCDをたくさん持っていますので、 インパクトのある曲や歓談用の曲をちゃんと使い分けてくれますよ。 最後に体のコンプレックスですが。 私も腕に遺伝性のぶつぶつがありそれが嫌でメイクさんに相談したところ、 体用のファンデーションがあり、それを露出している部分に塗るそうです。 当日はライトも浴びますし、全く気にならないとのことでした。 実際気にならないどころか、少しパールの入ったファンデを塗ってくれたので、 いやらしくならない程度のきらきら感がとても素敵でした。 今から無理なダイエットをしたところでいいことはありませんよ。 衣装さんの話だと、お肌がボロボロだったり、 採寸時より大幅にサイズが合わずに披露宴の間何度もドレスをずり上げたり…(^^; 後の2週間はとにかくリラックスして、万全の体調で式に臨むことです。 お祝いに来てくれた皆さんのためにもね! お幸せに!

noname#120035
noname#120035
回答No.4

シェービングは2、3日前にするといいそうです。 私は肌がどうなるのか不安だったので、2週間前にしました。 大丈夫だったので3日前にもしました。 ネイルですが、スカルプは最低でも2時間はかかります。 3Dアートとか凝ったものになるともっと時間がかかります。 早く予約しないと、希望の日時が空いてないかも?!ですよ。 結婚式、楽しみですね(^-^)

noname#116891
noname#116891
回答No.3

結婚おめでとうございます(^o^)準備大変ですよね☆ シェービングは、私の場合ブライダルエステに通っていたので、エステティシャンの人と相談して、3日位前にしました! エステティシャンの人いわく、その位の日にちをおいた方が化粧ノリが良いとか言ってましたよ。 人にもよるかもしれませんけど、シェービングするエステを決めてるなら、予約する時に相談してみてはどうかな?プロだし、専門の人に聞くのが一番ですよ!ネイルですが、私は自分の爪で前日にやりました! つけ爪だと、指輪交換の時、手袋外すのに一緒にさよならーしちゃう可能性があったのでf^_^; BGMも、こだわりなければ式場の人に任せちゃえば良い選曲してくれます。 腕のブツブツはボディーメイクで隠せば問題無し! 私も背中のニキビがすごくて嫌だったけど、当日は綺麗にしてもらえました! 不安な事はプランナーの人に相談したら何かしら解決策を考えてくれると思うし(^_^) 何より、人生に一度きりの晴れ舞台なんだから、楽しまないと損です。 私は当日、今まで生きてきて一番最高に幸せで楽しかった日が結婚式を挙げた日でしたよ!

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 2週間前なら、もう、なんともしようがないような。 >5月に友達の結婚式に出席したのですが、演出なども豪華で何より花嫁が痩せててキレイで羨ましかったです。 最低でも半年くらい前から準備をしてたと思いますよ? ・シェービング   式の1週間以内くらいかな…。そった毛が生えてきちゃいますから。   かみそり負けしても、1週間くらいあればなんとか落ち着くのでは?     荒れるかどうかが心配なら、一度やっておかないと、なんとも言えないですよ…。 ・ネイル   ネイリストさんや注文する店が、予約制では?   同じ日にいきなり付け爪作って、はいOK、とはならないと思いますが…。 このあたりは実際にお世話になる美容室やネイリストさんに聞くほうがいいですよ。 最悪もう間に合わない可能性もありますから、今日すぐにでも電話を。 ・結婚式でBGMを会場任せにするってやっぱりおかしいでしょうか?   そういう人もいますし、いいのでは?   おかしいと言われたって、予算も時間もないのでしょうし、もう考えないほうがいいのでは。 ・腕がムチムチだし昔から腕にブツブツがあって、皆に見せるのが憂鬱です   そんなに気にして落ち込んでいるのなら、どうしてはやくダイエットやエステをしなかったんですか?   間に合いそうなら、今からでも集中ケアに行ってみては?   痩せたらドレスサイズが落ちる可能性があるので、そこだけ気をつけて…。 考えても無駄なことは考えない。 なんとかなりそうなことはプロに相談する。 できることはすぐする。 考えてても変わりませんから、行動しませんか。 全体に、準備不足の傾向がうかがえます。

回答No.1

1.シェービングした翌日にお化粧だと荒れてしまう人もいるようなので、数日開けるように   言われた事があります。 2.ネイルは1-2時間掛ります。シェービングと同日だと疲れてしまうこともありますが   耐えられない時間ではないと思います。 花嫁さんはそれだけでもう、みんなから羨ましがられる存在なので、 何も気にすることはないですし、恥ずかしがることはありませんよ。 堂々と式を楽しんで下さい。 パーフェクトに準備したつもりの式でも色々と後悔したり残念だなと 感じる人もいます。楽しんでしまった方が楽ですよ。気にせずに式の 当日は幸せを噛み締めて是までお世話になった方々に、堂々と花嫁の 姿を見せてあげて下さいね。