• 締切済み

結婚式・ブライダルエステ(シェービング)とネイル(スカルプ)についてと

結婚式・ブライダルエステ(シェービング)とネイル(スカルプ)についてと、結婚式をするにあたっての不安が沢山・・・。 かなりうじうじネガティブになっているので、気分を害されたらすみません・・・。 約2週間後に結婚式をするにあたり、ブライダルシェービングとスカルプチュアネイルを予約しようと思っています。 そこで質問なのですが、、 1、シェービングは式の何日前にするのが良いのか?(私はすぐに吹き出物が出来るタイプで、パックとかも楽しみではあるけれど荒れたりしないか心配です。) 2、同じ日にまとめてネイルもやってもらおうと思っていたのですが、時間がどれくらいかかるか分からないので別の日にしてもらったほうが良いのか? ということが知りたいです。 また、披露宴で(少人数のお食事会ウェディングみたいなものですが)、予算の関係もあり自分たちで考える音響BGMを頼みませんでした。 プランナーの方に、当日会場ではそれっぽいBGMをひたすら流す感じになりますと言われましたが、結婚式でBGMを会場任せにするってやっぱりおかしいでしょうか?(プロフィール映像も、エンディング映像もなしで、大きな見せ場といえばケーキカットとテーブルフォトサービス、新婦の手紙くらいです。。) あとは、ドレスを着られるのはとっても嬉しいのですが、腕がムチムチだし昔から腕にブツブツがあって、皆に見せるのが憂鬱です (T_T) 5月に友達の結婚式に出席したのですが、演出なども豪華で何より花嫁が痩せててキレイで羨ましかったです。 人と比べてもしょうがないとは思っていますが、毎日結婚式のことを考えては憂鬱になっています・・・。

みんなの回答

noname#137022
noname#137022
回答No.7

私も花嫁準備中です。 シェービングは挙式の2日前に予約しました。(敏感肌なので、あれてしまったらこわいので。) ネイルは、1日前に予約しました。(なぜなら、家事をするのにせっかくのネイルがとれてしまうのが嫌なので。) 私たちの挙式、披露宴(プチパーティー)もBGMをつけませんでした。(BGMに四万円ちかくかかる為…それなら食事を豪華にしたいと思ったので。) 会場では、それなりの音楽がひたすら流れる予定です(笑) 私は腕も背中もムチムチで、にきびもチラホラ…。どうしようかと悩みましたが、ハウスオブローゼというお店に売っている『オーベイビー』というマッサージソルトをすすめられ、 お風呂で朝晩五分くらいマッサージしていたら、にきびもおさまり、ムチムチだったお肉も少しひきしまってきました! (二週間くらいです。) お家にあるお塩でもみほぐすだけでも随分効果があると思います! お互いに頑張りましょう☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ご結婚おめでとうございます! 私ももうすぐ結婚する予定なのですが、ブライダルエステに関しては、以下のサイトを参考にしました~。 シェービングは3日前、ネイルは2日前だそうです。 http://www.weddingpark.net/diary/17/?cd=40b 他にもブライダルエステやネイルの記事もありました。 http://www.weddingpark.net/diary/20/?cd=40b http://www.weddingpark.net/diary/30/?cd=40b ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • canpion
  • ベストアンサー率44% (67/152)
回答No.5

結婚式場で仕事をしているものです。 私も2年前結婚しました。 このたびはご結婚おめでとうございます! 質問者様の楽しみな気持ち、不安な気持ち、よくわかりますよ。 私も、質問者様と同じく、シェービング、ネイル、腕の悩みありました。 でもご安心を。私も素敵な結婚式になりましたよ! まず、シェービング&ネイルはどちらもできる美容室を探しましょう。 この2つがあれば“ブライダルコース”というものがあるかもしれません。 上記の2つ以外に、パックやマッサージなどついていてお得ですよ。 私も剃刀負けやパックに過剰反応することがあるのですが、 親身に相談に乗ってくれました。 内容に満足できるようならすぐに予約を! 皆様おっしゃられているように、シェービングは最低2~3日前にと美容院でも言われます。 また、2つを同時に行うとなると必ず予約が必要です。 担当者が休みで2度手間になることもありますからね。 予約の際にネイルのイメージを伝えておくとネイリストの方もデザインを考えておいてくれます。 時間短縮につながりますよね。 私も1日しか空きがなかったため、 TELでデザインのイメージを伝え ↓ 当日来店直後デザインの決定 ↓ ネイリストが作っている間(私は付け爪でした) シェービング&マッサージ(この間ぐっすり眠れます。) ↓ 最後に完成したネイルを受け取りました。 シェービングするだけでも1時間はかかるので、 眠れればスカルプでも疲れることはないと思いますよ。 次に披露宴のBGMですが、会場は今まで何組もの式を挙げています。 BGMをお任せするカップルもたくさんいます。 会場はそのためのCDをたくさん持っていますので、 インパクトのある曲や歓談用の曲をちゃんと使い分けてくれますよ。 最後に体のコンプレックスですが。 私も腕に遺伝性のぶつぶつがありそれが嫌でメイクさんに相談したところ、 体用のファンデーションがあり、それを露出している部分に塗るそうです。 当日はライトも浴びますし、全く気にならないとのことでした。 実際気にならないどころか、少しパールの入ったファンデを塗ってくれたので、 いやらしくならない程度のきらきら感がとても素敵でした。 今から無理なダイエットをしたところでいいことはありませんよ。 衣装さんの話だと、お肌がボロボロだったり、 採寸時より大幅にサイズが合わずに披露宴の間何度もドレスをずり上げたり…(^^; 後の2週間はとにかくリラックスして、万全の体調で式に臨むことです。 お祝いに来てくれた皆さんのためにもね! お幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120035
noname#120035
回答No.4

シェービングは2、3日前にするといいそうです。 私は肌がどうなるのか不安だったので、2週間前にしました。 大丈夫だったので3日前にもしました。 ネイルですが、スカルプは最低でも2時間はかかります。 3Dアートとか凝ったものになるともっと時間がかかります。 早く予約しないと、希望の日時が空いてないかも?!ですよ。 結婚式、楽しみですね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116891
noname#116891
回答No.3

結婚おめでとうございます(^o^)準備大変ですよね☆ シェービングは、私の場合ブライダルエステに通っていたので、エステティシャンの人と相談して、3日位前にしました! エステティシャンの人いわく、その位の日にちをおいた方が化粧ノリが良いとか言ってましたよ。 人にもよるかもしれませんけど、シェービングするエステを決めてるなら、予約する時に相談してみてはどうかな?プロだし、専門の人に聞くのが一番ですよ!ネイルですが、私は自分の爪で前日にやりました! つけ爪だと、指輪交換の時、手袋外すのに一緒にさよならーしちゃう可能性があったのでf^_^; BGMも、こだわりなければ式場の人に任せちゃえば良い選曲してくれます。 腕のブツブツはボディーメイクで隠せば問題無し! 私も背中のニキビがすごくて嫌だったけど、当日は綺麗にしてもらえました! 不安な事はプランナーの人に相談したら何かしら解決策を考えてくれると思うし(^_^) 何より、人生に一度きりの晴れ舞台なんだから、楽しまないと損です。 私は当日、今まで生きてきて一番最高に幸せで楽しかった日が結婚式を挙げた日でしたよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 2週間前なら、もう、なんともしようがないような。 >5月に友達の結婚式に出席したのですが、演出なども豪華で何より花嫁が痩せててキレイで羨ましかったです。 最低でも半年くらい前から準備をしてたと思いますよ? ・シェービング   式の1週間以内くらいかな…。そった毛が生えてきちゃいますから。   かみそり負けしても、1週間くらいあればなんとか落ち着くのでは?     荒れるかどうかが心配なら、一度やっておかないと、なんとも言えないですよ…。 ・ネイル   ネイリストさんや注文する店が、予約制では?   同じ日にいきなり付け爪作って、はいOK、とはならないと思いますが…。 このあたりは実際にお世話になる美容室やネイリストさんに聞くほうがいいですよ。 最悪もう間に合わない可能性もありますから、今日すぐにでも電話を。 ・結婚式でBGMを会場任せにするってやっぱりおかしいでしょうか?   そういう人もいますし、いいのでは?   おかしいと言われたって、予算も時間もないのでしょうし、もう考えないほうがいいのでは。 ・腕がムチムチだし昔から腕にブツブツがあって、皆に見せるのが憂鬱です   そんなに気にして落ち込んでいるのなら、どうしてはやくダイエットやエステをしなかったんですか?   間に合いそうなら、今からでも集中ケアに行ってみては?   痩せたらドレスサイズが落ちる可能性があるので、そこだけ気をつけて…。 考えても無駄なことは考えない。 なんとかなりそうなことはプロに相談する。 できることはすぐする。 考えてても変わりませんから、行動しませんか。 全体に、準備不足の傾向がうかがえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.シェービングした翌日にお化粧だと荒れてしまう人もいるようなので、数日開けるように   言われた事があります。 2.ネイルは1-2時間掛ります。シェービングと同日だと疲れてしまうこともありますが   耐えられない時間ではないと思います。 花嫁さんはそれだけでもう、みんなから羨ましがられる存在なので、 何も気にすることはないですし、恥ずかしがることはありませんよ。 堂々と式を楽しんで下さい。 パーフェクトに準備したつもりの式でも色々と後悔したり残念だなと 感じる人もいます。楽しんでしまった方が楽ですよ。気にせずに式の 当日は幸せを噛み締めて是までお世話になった方々に、堂々と花嫁の 姿を見せてあげて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブライダルネイル チップにすべきかスカルプか

     こんにちは。  私はマッサージの仕事をしているのと、自爪がとても弱いため、普段はネイルはしていません。  しかし、来月結婚式を挙げるため、そのときだけはブライダルネイルを、と考えています。  初めは、チップを作ってもらおうと思っていたのですが、チップのネイルは自爪とサイズが合うか、浮いたかんじになってしまわないか心配です。結婚指輪をつけた手元をアップで撮影してもらう機会もあるため、できるだけ美しさにこだわりたいと思っています。  長さを少しだしたいのでカルジェルのようなものよりスカルプチャーがいいかと思うのですが、スカルプってつけるだけで3時間はかかりますよね・・・。それがおっくうだし、自爪も痛みそうな気がします。(チップよりは美しく仕上がるでしょうが)  こんな私にお勧めのブライダルネイルは、チップかスカルプチャーか、どちらがいいでしょうか? また、チップを作ってもらっている間は、ずっとその場にいなくてはいけないのでしょうか? 時間はどれくらいかかるでしょうか? ネイル初心者の私にアドバイスお願いします。  

  • ブライダルエステ&シェービング&ネイル 宮城のお店探してます

    友人が来月結婚するのですが、ブライダルエステ&シェービングのお店を 探しています。 来月に挙式で時間も無く、本人も行く気は無かった様ですが まわりからの勧めで行く気になったようです。 もし宮城県内でオススメのブライダルエステ&シェービング&ネイルの お店がありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ブライダルネイルの重要度って?

    秋に結婚式を控えています。 先日ネイルでカビ発生というニュースをみました。 http://www.asahi.com/fashion/beauty/TKY200810160375.html つけ爪をすることでカビが発生する恐れがあるとのこと。 ブライダル雑誌とかで花嫁のネイルは必須☆みたいな 雰囲気に押されてネイルの予約をしたのですが心配になってきました。 今までネイルに興味がなくて知識もほとんどないので お店の説明をうのみにしていいのやら。 予約したネイルは自分ではとりづらいスカルプというタイプで 結婚式のあと1週間海外に行くのも不安要素の1つです。 海外で爪に異常があってもわたしにはどうすることもできません。 自分の爪は短すぎない程度の長さなんですが すごくもろいためしょっちゅうかけて不格好です。 でもまだ時間があるので気をつけて整えていけば 自分の爪にマニキュアでもいいかなとそのニュースをみて思いました。 ただ心配なのが招待客の方々がどう思われるかです。 すごく無難な爪の花嫁だと結婚式ではおかしいのでしょうか? 今までこういう花嫁の爪をみたとか 自分はこう思うとかのご意見をいただければ幸いです。

  • ブライダルシェービングについて(名古屋)

    結婚式に向けてブライダルエステには通っているのですが、そこはシェービングがないのでシェービングだけしてもらえるようなお店を探しています。 顔・腕・肩・デコルテ・襟元までしていだだけるとこにしたいと思います。 ゼクシイにいくつか載っていましたが、エステがついてきてしまうのが多いので・・・

  • ブライダルエステは行くべき?

    5月に結婚式します。 ブライダルエステって、行くべきなのでしょうか。。。 今回、シェービングはお試しで、来月7日に一度行きます。 見えるところは、なるべくキレイにしたいのですが、 (うなじと、フェイスと、デコルテ、あと、腕、ワキ、背中) エステとシェービングは別物と思うのですが・・・ 店により、メニューも金額も色々あるので、迷っています。 あと、ヘアですが、あらかじめ美容院も行ったほうがよいのでしょうか?

  • ネイル★スカルプ+3Dだといくらくらいになるでしょうか??

    結婚式にむけてネイルサロンに行く予定なのですが、 値段表にはアクリルスカルプチュア2100円(1本)、3Dアート3150円(1本)と書いてあります。 自分の爪は短いので、スカルプをして、3Dアートにストーンもつけたいと思っているのですが、 この場合は全てを足して1本5000円くらいになってしまうのでしょうか?? ネイルサロン自体初めてなので何もわからなくて… 参考価格等、お分かりになれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルでクリアは可能ですか?

    こんにちわ。比較的爪は上部で、長く、形もいいほうなのでいつもは自分でネイルアートをしているのですが、一度だけ身内の結婚式前にスカルプチュアをしたことがあります。(ピンク色のものでした) ところで、今爪が折れてしまい(マニキュアを怠っていたら・・・・)近々またスカラプチュアをしたいな~~~て思って安いネイルサロンを探していると・・・ 「ジェルネイル」というものがあることを知りました。スカルプよりも安いみたいだし、ここの過去ログで調べてみるとスカルプより爪が痛まず、長持ちする?!ようなことが書いてありました。 是非是非やってみたいなーと思うのですが、スカルプに透明のものがあるように、ジェルネイルでもまっ透明な人工爪は可能なんでしょうか??? 素材(?)以外はスカルプチュアと変わりませんか? またいい点、悪い点ありましたら教えていただきたたいです。☆

  • 結婚式前のエステとシェービングについて

    20代前半の女です。5月に式を挙げるのですが、式前にエステに行くべきかどうか迷っています。 肌が荒れないか・効果があるか確かめるためや、肌や身体を良くするためには長期間必要だということで式の数ヶ月前からエステや姿勢矯正等に通う方もいらっしゃるそうですが、式をすることになったのが2月で、仕事も忙しくお金もないので諦めました。 それでも直前に少しでもと思い2時間のブライダルエステ(カウンセリングで悩みを伝え、それを踏まえ施術内容を組んでもらえるクーポン)を予約しましたが、急にエステに行って肌が荒れないか、効果が出のか不安で辞めようか迷っています。 肌は弱くも強くもないですが、顔は薬を塗らないとよく荒れます(口囲皮膚炎)。最近シカのデイリーパックをしていたら痒くなってしまい3日に1度にしてみたりだとか、、そんな感じで顔の肌は弱いです。エステに行った経験すらないので少し怖いです。 シェービングは3日前までには行きますが、こちらも顔が荒れてしまうのが怖く、顔はやらないでもらうか、やってもらっても直帰でサロンで塗られたスキンケアを落とすか、、といったところです。(本格シェービングをしてくれるサロンがなかなかなく、おじさんが経営している老舗の床屋のようなところで旦那と一緒にやってもらいます。腕はあると思いますが、失礼ながらかなり不安です。) 長々と書いてしまいましたが、 ・直前に1回でもエステに行くべきかどうか ・卒花嫁さんで直前に1回だけエステに行かれた方がいましたら効果の有無など ・フェイスシェービングは普段家で週1でしています。貝印のカミソリを使っていてこれ以上の剃り残しはないはずですが、それでも顔もサロンでやってもらうべきか をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式の花嫁さんのネイルについて

    結婚式の日、花嫁さんのネイルについて質問します。 ウエディングドレスを着たり、お色直しでドレスを着たり、そのときのネイルはどうしているのですか? 結婚式が始まる前にマニキュアを塗って最後まで通すのですか? 衣装を着替えるたびに衣装に合わせてマニキュアも塗り直しているのですか? それとも普通は結婚式で花嫁さんはマニキュアは塗らないものなんですか? よろしくお願いします。

  • ブライダルシェービング?脱毛??

    はじめまして。 この度結婚式を挙げることになりましたアラサーのOLです。 恥ずかしながらこの歳までお店に行って脱毛という施術を受けたことが1度もなく全て自分で簡単に行っていました。オシャレな方でもないので普段の服装も露出が少ないため脇、夏は腕のみなどカミソリで簡単に剃っていた次第です。 しかしウェディングドレスを着るに辺り露出が多いことに今更ながら焦りだしました。挙式は8ヶ月後くらいです。無知すぎてなにから始めれば分からずとても困っております。美容脱毛や医療脱毛に何度か通うのがよいのか、結婚式何日か前に露出部位だけシェービングしてもらうのが良いのか分かりません。経験したかたどちらの方が良いか教えて頂けませんでしょうか?正直な話結婚式のみきれいになっていれば満足で、一生つるつるなお肌は目指していません。長期で通う医療脱毛か直前シェービングはどちらのほうが綺麗に背中や脇が仕上がるのかご教授ください。

専門家に質問してみよう