• ベストアンサー

皆さんにご意見や知識をいただけたらと思います

皆さんにご意見や知識をいただけたらと思います 単刀直入にお伺いします 日本で暗躍して裏の世界にいる暴力団の人たちより怖い人や団体って日本にいますか? 例えば「○○団体」が「NO」と言えば暴力団幹部の人も聞かざるを得ないみたいな やっぱりいないですかね… よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

補足すると  『暴力団』が『警察』に弱いのはわかりますよね? しかしこの『警察』に強い影響力を持つ団体があります。  例えば警察官僚の天下り団体です   例)大手パチンコ業界、大手運送業界  パチンコなんてヤクザが狙いそうな物件ですが、裏に警察がいる為介入できません。  又ヤクザでも背後に政治団体がいます。  例えば有名な『山口組』は民主党と密接な関係にあります  ※山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達  http://www.unkar.org/read/society6.2ch.net/giin/1192251745 だから 「○○団体」が「NO」と言えば暴力団幹部の人も聞かざるを得ないみたいな  ↓ ・『夢コーポレーション(夢屋)が「NO」と言えば暴力団幹部の人も聞かざるを得ない ・『アート引越しセンター』が「NO」と言えば暴力団幹部の人も聞かざるを得ない ・『民主党(小沢)』「NO」と言えば暴力団幹部の人も聞かざるを得ない  いっぱいありますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

武富士の会長の有名な言葉に 『警察は右翼に弱く、右翼は暴力団に弱く、暴力団は警察に弱い』  それを上手に利用しろ。  というのがあります。  明確な上下関係はないんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Baku7770
  • ベストアンサー率37% (110/292)
回答No.2

 一杯いますよ。暴力団幹部も言うことを聞かなければいけないっていうなら、右翼の大物と賞されている方がそうです。  一応表ですけど、裏にも回っていて怖いのなら警察がそうですしね。  暴力的な犯罪組織として怖い存在というなら中国マフィアでしょう。彼らは遠慮なく殺そうとしてきますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

明確にヒエラルキーがあるわけじゃないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 佐野さんについて皆さんはどう思っている?

    エンブレムの盗用では?と色々問題になっている今なんですが皆様はどう感じているのかなと思いアンケートとして質問させていただきました 自分は単刀直入の意見を言えば「何とも言えない」です。 オリンピックとゆう世界中が注目する大舞台の一つであるエンブレム、もし盗用?をしたのならいつかは、ばれるし自らが恥をかくしあり得ないとゆうことで盗用はしていないと思います。 世界中の世の中に数多くエンブレムなどは数え切れないほどあると思います。だから今回のエンブレムもたまたま似たようなものがあってしまったのではないのかなと思うです。 あともう一つの意見としてはエンブレムだけではなく色々なところで似たようなものがでてきてしまっているので「まさか」と思うこともあるから、どうなんだろう、何とも言えないなの気持ちです。

  • 【真剣】オブラートに包んで話さないとダメ?

    今までずっと思ったことは単刀直入に話す環境にいました。 けれど、先日職場でその単刀直入な発言に違和感を感じると言われました。 海外滞在経験もあり、思ったことはガツガツと言ってしまいます。 けれど、日本はそうではありませんよね? それによって傷つく人もいますよね? みなさんはオブラートと、単刀直入はどう使い分けていますか? 私からしたら、オブラートはもどかしいです。 もっとはっきり言ってくれ!と思ってしまうのです。 例え自分が傷ついたとしても・・・ けれど、自分だけの考えでつっぱしりたくないので どうかアドバイス等をお願いします。 体験談、こう思うなど、ご意見お待ちしております。

  • 高校物理についての意見を聞かせてください

    単刀直入に言うと,「物理の本質を理解するためには高校で学ぶ物理は不可欠か」ということです.これは大学で専門的に学ぶ物理では高校で学んだ物理と根本的に違うことをやっているような気がしたからです.もちろん高校物理で学んだことも予備知識として役に立ちますが,ここではあえて「物理の本質」ということだけを考えて高校物理がどの程度役立つか皆さんの意見を聞かせてください.

  • 皆さんの意見を教えてください。

    こんにちは。 僕は現在30歳ですが、ぶつ切りですが21歳からボクシングジムに通ってました。 ボクシングの実力は下手で素人です。 既に30歳ですが、これからアマチュア選手になって試合に出たい希望があります。 もう年なので、何処まで出来るか自分でも解らないです。 オリンピックとまでは言わないですが、アマチュア世界王者、もしくは日本王者でもいいので登り詰めたい希望があります。 アマチュアの事は殆ど知識がないです。これから情報収集しようと思います。 30歳の僕が頑張って、皆さんは年齢的に僕は何処まで辿り着けると予想しますか?。 専門家の意見以外でもいいので教えてください。

  • 皆さんの意見を聞かせてください!

    東日本大震災で日本国内だけでなく、世界各国に影響が出たと思います。 地震、津波、福島第一原子力発電所の事故・・・ それぞれはどのような国際的な影響をもたらしていると思いますか? 皆さんのたくさんの意見が知りたいです。

  • 皆さんの知っている最高の知識人を教えて下さい!

    すごく秀でた知識人を調べるのが趣味なのですが、 皆さんの知っている最高の知識人を教えて下さい! 世界・時代問わず検索して表示される人であればどういう方でも構いません。 有名な知識人はご遠慮下さい。 例えば、エジソン・アインシュタイン・ノイマンなど。 回答の際にリンクを貼って頂ければ幸いです。 動画でしたらもっと幸いです。

  • みなさんは新しい日本史や歴史の知識はどこから手に入

    みなさんは新しい日本史や歴史の知識はどこから手に入れているのですか? たまたま行った現地のパンフレットで大人になってからの日本史や世界史の歴史の知識を得ている? テレビ?雑誌?新しい知識の情報源はどこから得ていますか?

  • 心理学を知識として身につける方法を教えてください。

    はじめまして、 質問させていただく椿と申します。 よろしくお願いします 単刀直入ですが 実は私の周りには、心の悩みをもった人が数人います。 それぞれその悩みの重さなどは違いますが、なにかしらの理由で悩んでいたり、苦しんでいたりしています。 他人の私が首を突っ込んで話をしようとか、そういうことをしたいわけではないのですが、自分を傷つけている友達や親友を見逃すようなことや失うような事はしたくないんです。 事情がありまして、私は残念ながら心理学が学べるような大学や専門的な学校を出ていません。 でも少しでもなにかの知識を得ようと本を読んだりということはしているのですが、実際にはなにもできないでいます。 素人の私ですが、少しでも知識を得て、彼らと少しでも向き合いたいと心から強く願っています。 もしもなにかこれは知るべきだというものをご存じの方が居られましたら是非教えていただきたいです よろしくお願いします。

  • 付き合うって・・・??

    単刀直入に聞きます!「付き合う」てなんですか??もちろん、恋人同士での「付き合う」です。皆さんの意見、考えなどお願いします!!

  • DVはどうして起こるのか?

    単刀直入に質問させてもらいます。 なんで、DVという恐ろしいことが起こりうるのでしょうか? 私は、大好きな人(大切な人)に暴力を振るうという行動のすべてが理解不能です。むしろ、最低最悪の行為だと思います。 なんで、このようなことが起こるの?