• ベストアンサー

皆さんにご意見や知識をいただけたらと思います

皆さんにご意見や知識をいただけたらと思います 単刀直入にお伺いします 日本で暗躍して裏の世界にいる暴力団の人たちより怖い人や団体って日本にいますか? 例えば「○○団体」が「NO」と言えば暴力団幹部の人も聞かざるを得ないみたいな やっぱりいないですかね… よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.4

補足すると  『暴力団』が『警察』に弱いのはわかりますよね? しかしこの『警察』に強い影響力を持つ団体があります。  例えば警察官僚の天下り団体です   例)大手パチンコ業界、大手運送業界  パチンコなんてヤクザが狙いそうな物件ですが、裏に警察がいる為介入できません。  又ヤクザでも背後に政治団体がいます。  例えば有名な『山口組』は民主党と密接な関係にあります  ※山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達  http://www.unkar.org/read/society6.2ch.net/giin/1192251745 だから 「○○団体」が「NO」と言えば暴力団幹部の人も聞かざるを得ないみたいな  ↓ ・『夢コーポレーション(夢屋)が「NO」と言えば暴力団幹部の人も聞かざるを得ない ・『アート引越しセンター』が「NO」と言えば暴力団幹部の人も聞かざるを得ない ・『民主党(小沢)』「NO」と言えば暴力団幹部の人も聞かざるを得ない  いっぱいありますw

その他の回答 (3)

• rikukoro2
回答No.3

武富士の会長の有名な言葉に 『警察は右翼に弱く、右翼は暴力団に弱く、暴力団は警察に弱い』  それを上手に利用しろ。  というのがあります。  明確な上下関係はないんです

• Baku7770
回答No.2

一杯いますよ。暴力団幹部も言うことを聞かなければいけないっていうなら、右翼の大物と賞されている方がそうです。  一応表ですけど、裏にも回っていて怖いのなら警察がそうですしね。  暴力的な犯罪組織として怖い存在というなら中国マフィアでしょう。彼らは遠慮なく殺そうとしてきますからね。

• xKURO-69x
回答No.1

明確にヒエラルキーがあるわけじゃないから。