• ベストアンサー

皆さんの知っている最高の知識人を教えて下さい!

すごく秀でた知識人を調べるのが趣味なのですが、 皆さんの知っている最高の知識人を教えて下さい! 世界・時代問わず検索して表示される人であればどういう方でも構いません。 有名な知識人はご遠慮下さい。 例えば、エジソン・アインシュタイン・ノイマンなど。 回答の際にリンクを貼って頂ければ幸いです。 動画でしたらもっと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 「有名な~」というのは、言わずもがなな方々の事ですよね? 例えば、近所のお爺さんとか、ご紹介のしようがありませんし(^^ゞ 私の最も尊敬する知識人は、後藤新平です。 今の「東京」を形作った方、 あるいは、形作ろうと命を懸けて取り組まれた方です。 HPがあり、肉声の演説が聴けますので、 是非、お聴きになってくださいませ。 遠い昔に、”今”日本に必要な理念を既に唱えていらっしゃいました。 http://www.city.oshu.iwate.jp/shinpei/ ではでは(^_^)

noname#211125
質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。 後藤新平という方は存じ上げておりませんでした。 是非調べてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界中で最高の超天才はいるんですか?

    世界中で、1つの事だけ最高に超天才な人っているんでしょうか? エジソンやアインシュタインより遥かにレベルが上の最高に超天才っているんでしょうか?

  • アインシュタインと霊界

    2016年2月、1916年にアインシュタインが提唱した重力波が測定されたそうです。 私は理系とかまったく分からないのですが、アインシュタインの言うことは当たるんだろうな、と思いました。当たるから原爆も出来たのだろうと思います。 そこで、ふと思ったのですが、エジソンは霊界と通話する機械を発明しようとしていたらしいですが、アインシュタインは死後の世界についてどう思っていたのでしょうか? アインシュタインが当たるのであれば、その信仰も当たるのではないか? そう思って検索すると、色々と、「アインシュタインは霊界の存在を確信していた」と言っているサイトがたくさん出てきました。しかし、情報源が出口王仁三郎とか、怪しいのがあって何を信じたらいいのか分かりません。 本当のところ、アインシュタインはどう思っていたのでしょうか?

  • 偉人、成功者と言われている人について

    世界には偉業を成し遂げた人や成功者と言われる人が数多くいますが、 彼らはどうやってその偉業、成功への道を切り開いたのでしょうか? レオナルドダヴィンチ、エジソン、アインシュタインからビートルズや、火の鳥の手塚治虫氏、ドラクエの作者堀井雄二氏、ジブリの宮崎駿氏、等々。 もちろんケースバイケースなのはわかっていますがそれを言ってしまうと話が終わってしまうので具体的に誰の場合はどうだったなどと議論してみたいです。 私の知ったかぶり知識として一つ挙げさせていただくと、特殊相対性理論はアインシュタインのものになってしまったが実はあれはローレンツ氏、ポアンカレ氏などがすでに発表していた理論のもろパクリだったそうですね。しかもアインシュタインは「そんなの知らなかった」と言ったとか言わなかったとか。 大成功者って天才詐欺師だったりするのでしょうか…?

  • JavaScriptの知識が無くて困っています!

    あるサイトをコーディング中なのですが、JavaScriptの知識が無くて困っています! ページの中にある「動画はこちら」というリンクをクリックするとPCではフラッシュに、ipad+iPhone+Androidではmp4の動画にリンクさせたいです。 ユーザーエージェントによって振り分け、PHP、JavaScript、.htaccess等の方法で読み込むURLを変えることができるのはわかったのですが、この場合2種類htmlファイルを用意しなくてはならないですよね。そうではなくて、htmlファイルは1つで、そのファイル内の「動画はこちら」をクリックしたタイミングでユーザーを振り分ける事はできるのでしょうか? 下記ソースはiPhoneとAndroidの場合はabcdにリンクという意味らしいのですが、 これを応用できますか??3つとも全部abcdにリンクさせ、尚かつ「あるリンクをクリックした時」という指示を加えればできるのかな?…と素人なりに考えたのですが。 そもそもこのような事は可能なのかどうか…。 周りに聞ける人も居なくて、検索しても同じケースが見当たらないので、わかる方がいればどうかご教授ください!!宜しくお願い致します。 ※下記ソースは応用できないかな?と私なりに思っただけなので、特にこだわりません。 ※html5での作成は考えていません。 ※動画の掲載方法や形式を変える事はできません。(例えばYouTubeにアップするなど) <script type="text/javascript"> if ((navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0 && navigator.userAgent.indexOf('iPad') == -1) || navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0) { location.href = '/abcd/'; } </script>

  • ここの知識検索サイトのサーバーって重い?

    ここの知識検索サイトのサーバーって重いんでしょうか? クリックしても、目的のページがなかなかでない時がありませんか。 この時間、今AM4時なんですけれども、サクッと表示される質問もあれば、ダラ~っといつまでもサーバーの反応の無い質問リンクもあります。 でも流石に、休日や、22時~からの重い時間帯は、皆様もご経験されておられるだろうと思われますが。 今の利用者は、ほとんどの方が、タブブラウザをおつかいじゃないですか。 だから、みんな重いときは、隣タブで別サイトに行っちゃうと思うんです。 需要はあるのに、ここの知識検索サイトって、なおざりだな、と思ったことありませんか?

  • ガンの手術を受けた方また知識がある方に質問です

    昨日姉が再入院しました。 一昨年の年末に大腸ガンが発覚し手術を受け、 今年も再手術を受けました。 数日前から「傷口が痛む」と言い出し、 昨日は38℃の高熱を出しました。 食事も喉を通らず、スポーツドリンクを飲んでも 吐き気がします。 私はガンがどのようなものか知りません。 姉もあまりガンについて話しません。 ガンってこういうものなのでしょうか? ガンの手術を受けた方、または知識がある方、教えて下さい。 1つお願いがあります。 私はパソコンを持っておらず、携帯会員です。 URLを書いて「これです」というご回答はご遠慮下さい。 携帯電話なので、リンク先が開かない場合がございます。 ご知恵を頂けたら幸いです。

  • 自作の知識について

    失礼します。 現在自作のPCに挑戦しようと、ネットや本を買って勉強しています。 現在、本やネットで勉強開始して一カ月位経ち、ある程度の知識は 付いたと思っているのですが(基礎中の基礎)、それでもパーツを 選ぼうと思う際、どうしても新しい用語や、本に載っていない専門 的な事が書いてあって、ネットで調べてもどうしても出て来ない物 も、あります。 例えば、 「電源は12V,5Vあり、12Vのコードはどこどこに、5Vは、どこどこ云々・・・」 「○○ピンコネクターは、どこどこに・・・●●ピンコネクターは・・・」 一番混乱しているのは、マザーボードに様々なコネクターを、 付けると思うのですが、どこにどのコネクターを付けるのか、 何ピンのコネクタ?とか、特に混乱します。実際にマザーボード を見に行くと、一体どこがPCIとか言うソケット?PCI-Expressx16 のピンは長かったな・・・って長いのがいっぱい・・・。 本には、本当に基本的な事しか書かれておらず、ネットの初心者サイトなど調べても、正直分かりません。 皆様も最初は、初心者だったかと思うのですが、その時どの様なサイト や書籍を参考にしたのか、教えていただきたいです。 また、一応3Dゲームや動画編集等を目的に、比較的性能の良いPCを 作りたいと思っているのですが、ざっとツタナイ知識でパーツを 一通り選んでみたら、17万近くまで行きました。予算は20万なので 良いのですが・・・もちろんやりたいゲームの環境や、用途にもよると思いますが、自作PCを作る際、17万は、高い方なのですか? お忙しいとは思いますが教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • YouTubeのプレビューを非表示にしたい

    こんにちは。 YouTubeのリンクはウェブサイトに張り付けると、半ば強制的にプレーヤーとなって動画の画面が表示されてしまいます。 1ページ上に、20~30個も動画へのリンクをはると、すべてプレーヤーとなってしまい、読み込むのに時間ががかります。 それを避けるため、テキストリンクだけを羅列して、気に入った動画のリンクをクリックした時だけ、YouTubeのページを開くようにしたいのです。 が、YouTubeへの動画リンクだと勝手にYoutubeプレーヤーが表示されてしまいます。 これはどういうHTMLの記述にすれば良いのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 動画編集・ムービーメーカー・ライクで使える動画編集ソフト情報を教えてくださいm(__)m

    動画編集・ムービーメーカー・ライクで使える動画編集ソフト情報を教えてくださいm(__)m Windows Movie MakerはMe時代からかれこれ9年以上使っている年季者ですが、保存の際、出力を最高画質にしたとはいえWMV形式でしてきたため、最近の高画質化YOU TUBEなどに動画投稿しようにも画質的にも音楽趣味的にももうとても変換見劣りしてしまい、すっかりその気が乗らなくなってしまいました(/_;)。。 Video StudioやPower Directorのお試し版を使ってみましたが、長年ムービーメーカーに慣れたせいか、直感で使えてきたムービーメーカーが一番簡単かつ優秀と感じています。 ただ出力形式がAVI、WMVということだけが限界で・・・(/_;) 何でも買収が得意なマイクロソフトですから、その時一番進んでいたベンチャーのムービーメーカー開発会社ごと買い取ってWindowsに組み込んだものと思われますが、いまだこの出力形式囲い込みですから根本から乗り換えたいのですが・・・ AVIで保存して形式変換ソフトもいろいろ試しましたが、どうもイマイチどれも投稿形式ではシャープさがまるで失せてしまいます。 この変換が画質優秀なソフトの情報お教えいただいたらありがたいのですが・・・ (既出や検索ではもうずいぶん当たったつもりですが(/_;) どなたかヘビーな趣味ユーザーさまの実体験経験知識情報を賜ればすごくうれしいのですがm(__)m Windows Movie MakerはMe時代からかれこれ9年以上使っている年季者ですが、保存の際、出力を最高画質にしたとはいえWMV形式でしてきたため、最近の高画質化YOU TUBEなどに動画投稿しようにも画質的にも音楽趣味的にももうとても変換見劣りしてしまい、すっかりその気が乗らなくなってしまいました(/_;)。。 Video StudioやPower Directorのお試し版を使ってみましたが、長年ムービーメーカーに慣れたせいか、直感で使えてきたムービーメーカーが一番簡単かつ優秀と感じています。 ただ出力形式がAVI、WMVということだけが限界で・・・(/_;) 何でも買収が得意なマイクロソフトですから、その時一番進んでいたベンチャーのムービーメーカー開発会社ごと買い取ってWindowsに組み込んだものと思われますが、いまだこの出力形式囲い込みですから根本から乗り換えたいのですが・・・ AVIで保存して形式変換ソフトもいろいろ試しましたが、どうもイマイチどれも投稿形式ではシャープさがまるで失せてしまいます。 この変換が画質優秀なソフトの情報お教えいただいたらありがたいのですが・・・ (既出や検索ではもうずいぶん当たったつもりですが(/_;) どなたかヘビーな趣味ユーザーさまの実体験経験知識情報を賜ればすごくうれしいのですがm(__)m

  • 検索結果について

    例えばGoogle検索エンジンなどに「教えて!goo」と検索すれば、 検索結果のところにサイトへのリンクと、その派生ページへの リンクが掲載されると思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 恋愛相談 ライフ 質問するには デジタルライフ 質問集 検索ボタンでさがしてみよう 趣味 」 カテゴリ一覧 恋愛相談 ライフ 質問するには デジタルライフ 質問集 検索ボタンでさがしてみよう 趣味 この、派生ページへのリンクはどのように検索結果に表示されるように なるのでしょうか。やり方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう