• ベストアンサー

結婚して子供も欲しかった。もう叶わなそう。兄弟もいないし友達もいないか

結婚して子供も欲しかった。もう叶わなそう。兄弟もいないし友達もいないから老後はひとり。 寂しい老後を楽しく過ごせる方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.5

子供は年齢的なものがあるから無理かもしれないけど、 結婚は70.80でもしている人はしているので これからでも可能。 兄弟はもう絶対無理でしょうけど、 友達はこれからでも作れる。 >寂しい老後を楽しく過ごせる方法ないですか? 寂しい老後は楽しくないから、 寂しくならないように、 自分から積極的に人に働きかけていく技術を 学ぶのがよろしいのでは。 技術なんです。実は。

その他の回答 (4)

• Yooskay
回答No.4

希望がなければ、絶望になってしまいます。 すこしでも、希望があれば、人と同じでなくても、満足できます。 望みを絶やすことよりも、マレでも、望みを信じてみることが、希望だと、僕は思います。 楽しくなりたければ、嫌なことが消えてしまうぐらい、楽という言葉を、頭に、思い浮かべてみたらどうですか。 最後に、幸せは、みんなに分けると、自分の幸せが、薄くなるので、よく注意して、たくさん増えてから、分けましょう。

• debukuro
回答No.3

その気になれば結構あるものです

• hachibei7
回答No.2

MSN等のネット結婚、恋愛サイトに登録してはいかがでしょう、年齢がわかりませんが結構お相手を求めておられる方は多いようです。考えるばかりでなく行動に移すのが最良だと思います。まだまだ諦めてはいけません。

• NNori
回答No.1

あなたの性別と年齢は? 住んでるところは? そのくらいわかんないとなんとも言えない。