• ベストアンサー

胸がでかくて困っています。

私は胸が大きくて困っています。身長158cmでFカップあります。嫌なんです。なんとか少しでも小さくしたいんです。何か方法があったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovesick
回答No.8

私も154cmでHカップあります。 痩せれば胸から小さくなると言う方がいらっしゃいますが人それぞれです。 私は25kg減らしたにもかかわらず、胸そのままです。 なので大胸筋に重点を置いて鍛えることをオススメします。。。

その他の回答 (8)

• ume0516
回答No.9

私も大きいです。身長148センチGカップです。 首から下、ウエストまでの半分以上が胸で覆われていて私もすごくいやでしたが… 今は…もういいやって感じで。ネタにしちゃってます。 大きな乳で笑いを取れれば同性に嫌われることもないですしね(笑) で、小さくするのは無理ですが、小さく見せるのは可能だと思います。 「peachjohn」という下着の通販で、胸を小さく見せるブラというのを見たことがあります。 小さく見せるのが目的なので、もちろん大きなサイズのものが中心です。 URLが確認できませんでしたが、検索などかけて探してみてください。

回答No.7

No.3のchelseadogです。 No.5さん、間違いの指摘ありがとうございました。 指摘してくれていなかったら、ちょっと大変でした。 ってことで、間違いのようなので、忘れてください。すみませんでした。

回答No.6

一応♂ですが医療従事者です 男なので紙の上の話しか出来ませんが #4さんのいう通り乳房の上の筋肉(大胸筋)といいますが、これを鍛える事で多少効果があると考えられます 実は腕立てふせでは効果が薄いのです(#4さんごめんなさい)本来ならマシントレーニングで行うのがベストですが、お勧めは水泳ですね 有酸素運動で体内脂肪を燃焼させ、上半身、特に大胸筋、背中(広背筋群)を運動させると効果があると思います 筋肉が劣化し下着だけで支えるとだんだん猫背になり、肩が下がり、肩こり、血行不良、#5さんのいう通り乳房の上の毛細血管が切れ紫色に変色してしまいます 人目が気になるとは思いますが、胸を張り正しい姿勢で過ごしてください 下着も締め付けないように、体に合ったものが血行の為にも良いかと思います

回答No.5

私もFカップです。もううんざりしています。でも家系的にみんな大きいのであきらめています。 ところで♯3さんのご意見ですが…間違ってます。固定しないといけないんです。(横レスはいけないらしいですが、つい気になっちゃって。ご免なさい) 胸の筋肉ってとっても繊細、というか弱いので、固定しないまま激しい運動をするとそれが切れてしまって、もう元には戻らないらしいです。そしてその大きな胸が垂れてしまって大変な事になるらしいです。 だから、スポーツするときはしっかり保護してやらないと駄目だそうです。 でも、Fカップのブラって、あんまり種類ないし、高いし、可愛くない…んですよね~。 あんまりお役に立てない回答で失礼しました。

• relaxman
回答No.4

答えにはなっていないかもしれません。 というか、小さくする方法って#1さんの 回答以外わかりません。 では、前向きに考えましょう。 男性の視線が気になるかもしれませんが それ以外の悩みとして、肩こりと形があります。 形は、腕を広く開いて腕立て伏せをしましょう。 肩こりに関しては、肩を常に柔軟にしておくことです。 それと、筋力。 マッサージに通う女性もいますが、ほぐれるのは 一時だけです。 肩周辺の筋力をつけましょう。 それで肩こりは解消されるはずです。 ただし、骨格の歪みによる肩こりであれば元を治療する必要はあります。 なぜ、胸を小さくしたいのかの理由が書いていなかったので、勝手な回答しました。

doruchan
質問者

お礼

ありがとうございました。理由はなんか嫌なんです。重たいし。しかも垂れてるんで。なんとか努力してみます。

回答No.3

男なんんですが。 たしか前にテレビで、グラビアアイドルとかがダイエットするときは、胸がゆれたりしないようにちゃんと固定して、運動しているって言っていました。 たぶんこれば、胸が小さくならないようにしていると思うので。 ってことは、あんまり固定しないで、縄跳びとかをすればいいのではないでしょうか? 男なのであまりわかりませんが、自信をもっちゃってもいいと思いますよ。 私の彼女さん、155センチくらいでEカップですが、大きくなるならもうちょっと大きくなりたいって言ってましたし。

• aishodo
回答No.2

こんばんわはじめまして。 プチ胸の私からしたらなんとも贅沢な悩みですが・・・ NO.1さんのいう通り、ダイエットは胸から痩せると いうから、それも一つだと思います。 ちなみに縮乳手術は、結構リスクが高いそうなので やはり「目立たないファッション」と「気持ちの持ち方を変える」が一番無難かと思われます。冷やかしをもろともしないタフな心になれるといいですね。

• adjective
回答No.1

ダイエットすれば胸から(必要なトコろから)やせるってよく言いますがどうなんでしょうね? 有酸素運動で脂肪を燃焼させれば比較的早く小さくなるかもしれませんよ?