• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼について…)

元彼からの電話について

jwmjの回答

  • jwmj
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

付き合う前や別れた後もやらせたからいつでもできる(タダで)相手という認識。ただそれだけでしょう。彼女がだめだった場合のスペアがわりにされてる感じがします。ペン型の録音器で同意がなくレイプされた証拠をつかみ慰謝料とったらどうですか?それか新しい彼女がいて連絡してくる…そんな男と付き合っていた自分の見る目のなさを反省しこれからにいかすか。簡単にやらせないこと。大事なら無理やりなんかやりません。嫌われたくないから。

noname#125458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちって・・・

    教えて下さい・・・ 私はこないだの日曜日に元彼と会いました。私はその元彼のことが大好きなのですが、彼はどう思っているのか分かりません。 夏から全く連絡を取っていなかったのですが、先月にメールがきて会う事になりました。日曜日に私のことをどう思っているのか聞こうと思っていたのですが、勇気が出せず聞き出せませんでした。 彼とは過去に二回別れているということもあって、慎重になってしまいます。別れている時でも何回も逢っていたし、体の関係もありました。だから私は体目的って思っていたこともあります。ずっと連絡を取り合っていたのに今回は半年振りで、こんなに間があいたのは初めてだったからもう絶対に会うことはないと思って諦めていたのに、また連絡がきて会えて本当に嬉しかったです。でも彼の本当の気持ちが分かりません。 私はどういう風に聞き出したらいいでしょうか??

  • 気持ち悪い元カレ。

    とてつもなくしつこい元カレに分からせる方法を教えてください!!!!! 3年前、あたしは2年半付き合った元カレに振られました。 当時彼は転職したばかりで、あたしが思うに、彼は職場に好きな人が出来て別れを切り出した。と思っているんですが、彼にはかたくなに性格の不一致だと言われて振られました。 振られてから3ヶ月後ぐらいに知らない番号から何度も電話がかかって来ていい加減しつこいので出たら元カレでした。 今は新しい彼女がいるけど、君と別れてすごく後悔してる! と言われ、まだ未練が残っていたのでしばらくお互いの最近の状況などを話して電話を切りました。 それから毎日のように電話がかかってくるようになり、今の彼女は元カノに電話をするのを泣いて嫌がるけど俺は君と話すのを止めない。というようなことを言ってくるようになりました。 それからも何度か電話で話し、会いたいとも言われたんですがしばらくしてあたしに彼が出来たので元カレからの電話に一切出ないようにしました。 それでも必ず毎月2~3回は電話してきました。 電話に出なくても掛けてくるのを2年近く止めなかったのであたしも結婚したので良い機会だと思い電話に出ました。 そこで電話に出ないのにここまでしつこく電話してくるのはストーカーなんじゃない?!てゆうと俺そんなんじゃないよ。と言われ元カレがデキちゃった結婚をするという報告を受けました! なのであたしも結婚の報告をするといきなり暗い声を出し それで幸せなの??など何とも気持ち悪い質問をされ、あたりまえじゃん!と答えるとため息をついて、あたしの住所を聞こうとするのでなんで?と聞くと、なんと元カレが当時交際していたときにあたしが住んでいたところの近くに住んでいるらしく、もう少しで引っ越すからその前に会えないか?と聞かれ電話を切りました。 その後あたしの誕生日に電話して来てプレゼントは何が良いか、自分の誕生日を覚えてるかなど聞かれたり、ショートメールを送って来たりします。 電話をシカトしてもスートーカー呼ばわれされても電話してくる気持ち悪い元カレへの最高の撃退方法を教えてください!!

  • 彼女の忘れられない元カレ

    彼女にあなたのことは好きだけど忘 れられない元彼がいると言われまし た。 お互いに現在大学1年になろうとして ます。 彼女には中学時代に急に連絡がとれ なくなりフラれてしまった元彼がい ました。 僕とつき合って10ヶ月になります。 その元彼と別れてから彼女は何人か とつき合って現在に至ります。 そんな彼女から『あなたのことは好 きだけど、忘れられない人がいる』 と言われました。 高校のころ連絡がとれるようになり2 回ほど会ったらしいです。 ぼくとつきあってからもこないだ1回 だけ会ってしまったようです。 夜に少し話をしただけみたいです。 元彼は住む世界が違うらしく、今回 ので最後のばいばいをしたそうなん ですが最近僕に対しての気持ちがわ からなくなってしまったとも言われ 、2人で3時間ほど抱き合って泣いて いました。 別れようとは言われていません。 話してくれたのは僕が初めてのようです。 正直、言われたとき悲しみとショッ クといろんな気持ちでごちゃごちゃ です。 次の日会ったときはなにもなかった かのように手も繋ぐしキスもしまし た。 彼女は何を思って僕にカミングアウ トしたのでしょうか? ぼくはどうしたらいいのでしょうか ? 彼女のことは心から愛しています。 その日以来、抱き締めていてもキス していてもほんとは元彼を思ってい るのかななど変なモヤモヤがとれな いし、夜はつらくて泣きたくなりま す… まとまりのない文章ですみません。

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • 元カレの誕生日

    明日が元カレの誕生日で、まだ未練のある元カレにメールを送ろうか送らまい迷っています。 元カレとは別れて一年経ちます。 別れて以来連絡は取っていません。 というよりすれ違ってもお互い無視する状態です。 元カレは別れて直ぐ彼女ができました。 まだ付き合っているかは分かりません。 全くメールなどはしていないのですが 一ヶ月前の自分の誕生日の日に彼から誕生日メールが届きました。 「おめでとう」と言うないようです。 そこで今回彼の誕生日がまじかに迫って、メールを送っていいのか悪いのかで悩んでいます。私の携帯には彼のアドレスは残っていません。 しかし一ヶ月前のメールはまだ残っていて送ることは可能です。 一体どうしていいのか迷っています。

  • 元彼からの連絡

    別れて2年経ちますが、2~3ヶ月ごとにメールがきます。 3回ほど食事に行きましたが、私に彼氏が出来たのでお誘いを断っていました。それでもメールがきていたので、それ以降はシカトしていました。(最後に来たのは2ヶ月前) 1ヶ月ほど前に私が彼氏に振られ、最近何気なく元彼が気になりメールしてしまいました。 そしたらまた食事に誘われました。 元彼と別れた理由は、私が結婚願望が強かったのですが、元彼はまだまだする気がなかった為、別れました。(お互い30歳) 元彼はよりを戻したいと思ってると思いますか?

  • 元カレを忘れられない彼女

    彼女にあなたのことは好きだけど忘れられない元彼がいると言われまし た。 お互いに現在大学1年になろうとして ます。 彼 女には中学時代に急に連絡がとれ なくなりフ ラれてしまった元彼がい ました。 僕とつき 合って10ヶ月になります。 その元彼と別れて から彼女は何人か とつき合って現在に至りま す。 そんな彼女から『あなたのことは好 きだ けど、忘れられない好きな人がいる』 と言われまし た。 高校のころ連絡がとれるようになり2 回ほ ど会ったらしいです。 ぼくとつきあってから もこないだ1回 だけ会ってしまったようです。 夜に少し話をしただけみたいです。 元彼は住む世界が違うらしく、今回 ので最後 のばいばいをしたそうなん ですが最近僕に対 しての気持ちがわ からなくなってしまったと も言われ 、2人で3時間ほど抱き合って泣いて いました。 別れようとは言われていません。 話してくれたのは僕が初めてのようです。 正直、言われたとき悲しみとショッ クといろ んな気持ちでごちゃごちゃ です。 一緒にいた10ヶ月、ほんとにラブラブでした。でもたった1回でそれをひっくり返されてしまったショックや事後報告はしてくれたけどなんで会いに行ったのか、なんでいってくれなかったのかなど… 次の日会っ たときはなにもなかった かのように手も繋ぐ しキスもしまし た。 彼女は何を思って僕にカミングアウ トしたの でしょうか? ぼくはどうしたらいいのでしょ うか ? 彼女のことは心から愛しています。 その日以来、抱き締めていてもキス していて もほんとは元彼を思ってい るのかななど変な モヤモヤがとれな いし、夜はつらくて泣きた くなりま す… まとまりのない文章ですみません。

  • 忘れられない元カレ

    彼女にあなたのことは好きだけど忘れられない 元彼がいると言われまし た。 お互いに現在大学1年になろうとして ます。 彼 女には中学時代に急に連絡がとれ なくなりフ ラれてしまった元彼がい ました。 僕とつき 合って10ヶ月になります。 その元彼と別れて から彼女は何人か とつき合って現在に至りま す。 そんな彼女から『あなたのことは好 きだ けど、忘れられない好きな人がいる』 と言わ れまし た。 高校のころ連絡がとれるようにな り2 回ほ ど会ったらしいです。 ぼくとつき あってから もこないだ1回 だけ会ってしまった ようです。 夜に少し話をしただけみたいで す。 元彼は住む世界が違うらしく、今回 ので最後 のばいばいをしたそうなん ですが最近僕に対 しての気持ちがわ からなくなってしまったと も言われ 、2人で3時間ほど抱き合って泣いて いました。 別れようとは言われていません。 話してくれたのは僕が初めてのようです。 正直、言われたとき悲しみとショッ クといろ んな気持ちでごちゃごちゃ です。 一緒にいた10ヶ月、ほんとにラブラブでし た。でもたった1回でそれをひっくり返されて しまったショックや事後報告はしてくれたけど なんで会いに行ったのか、なんでいってくれな かったのかなど… 次の日会ったときは手も繋ぎキスもしました。 ですが最近はあまり会いたいといってこなくなった気がします。 彼女は何を思って僕にカミングアウ トしたの でしょうか? ぼくはどうしたらいいのでしょ うか ? 彼女のことは心から愛しています。 その日以来、抱き締めていてもキス していて もほんとは元彼を思ってい るのかななど変な モヤモヤがとれな いし、夜はつらくて泣きた くなりま す… まとまりのない文章ですみません。

  • 元彼へ結婚の報告ってしますか?

    もう4年ほど前になりますが、遠距離恋愛を約1年半続けた結果、彼の裏切りが判明し、別れました。 その彼からは、別れて半年後にメールがあって以来、今でも1年に1回ほどの割合で近況伺いメールがきます。 別れた直後は、別れたくない、と私から何回も連絡してたんですが、散々適当にあしらわれて、今ではもう、私からメールすることは一切ありません。アドレスも削除しています。 そして、その近況伺いメールが一昨日届きました。 このたび今の恋人と結婚することになったんですが、そのことを元彼に言おうか少し悩んでいます。 私は、元彼にはひどいことをされて傷ついたので、今でもどこかで、仕返しというか、ぬけぬけとメールしてくる彼に対して、あんたなんてどうでもいいのと、言ってやりたい気持ちがあるんです。 それで今回のメールに返信として、結婚すると告げたら、「あなたと別れて良かった。今すごく幸せ」と伝わらないかなぁと思っています。 ちょっと女々しいかもしれませんが、これを機会に、すぱっと切り付けたい気分なんです。 そういうこと、したことありますか? やっぱり、こういうのって無駄ですかね? 経験者の方、いらっしゃいましたらお聞かせ願います。

  • 元カレを許せなくて辛いです…

    29歳の女性です。 私は2年前から薬剤師として病院で勤務していて、その職場へ出入りする業者の現在37歳の男性(バツイチ)と1年前から付き合って先月別れました。彼のある発言に傷ついて私の方から振ってやったんです…(:_;) その発言と言うのは… 元カレは、二度私に、「デートしている時に、素敵な女性に見とれていたらほっぺたを抓ってね☆」と言ったんです。最初に言った時には冗談かと思って流していたんですが、二回目の時には、「何でそういうこと言うの…?」って聞いたら、「だって、男なら、素敵な女性がいたら見るだろ!」と言ったんです… 元カレは私に何度も謝りましたが、私はどうしてもその発言が許せなくて別れを告げました。 今でも怒りがおさまらなくて、辛いです(/_;) 元カレは、金曜日にだけ私の病院に納品に来るのですが、向こうからの挨拶を一切シカトしています(-_-#) 出来るなら元カレの発言を許し、楽になりたいです…。 この発言について、どういうに考え方をすれば、元カレを許すことが出来ると思いますか? 皆さんからの回答をお待ちしていますm(_ _)m