• ベストアンサー

スピード違反をしてしまいました。

スピード違反をしてしまいました。 オービスで50キロくらいのオーバーだと思います。罰金とかどうなりますか?また、学生なんですが、警察から学校に連絡されますか?

noname#116457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116657
noname#116657
回答No.2

一般道で30キロ以上超過だと赤切符になり、罰金は簡易裁判所に行き金額が決まります。 3ヶ月以下の懲役 または10万円以下です。 学校に連絡行くかはわかりませんが、決められた日に簡易裁判所に行かないと、学校に連絡は行きます

質問者

お礼

ありがとうございました。 私自身、ゴールド免許でこのようなことが全く分からず、どのように対処をすればいいのか困っていました。今回のことで、親子でよく話し合っていこうと思います。

その他の回答 (3)

• oldseaman
回答No.4

何回でも、良くこの手の質問が出ますね。  私は、法律面には疎い為言及しません。 モラル面のみ発言させて貰います。  若しお気に召さなければ、スルーして頂いて結構です。 >スピード違反をしてしまいました。<?  誰の為に?。  何故(違反をしました)  と言わないの?。 この言い方は、自分はしたく無かったけど、(やむを得ず)又は  (誰かの為に)して終った、とのニュアンス。  此処では文法上の 「現在形」、  「過去形」等は別にして。(此の件でコンプレインが有ればどうぞ)本題から外れますが。  如何して学生と名乗る人間が、50キロオーヴァーもの違反走行をした揚句、    罰金を幾ら取られるか?  学校に通知が行くか?  免許はどうなるか?、   等オロオロ・・・。 この様なページに相談を持ちかけ、実に情けない。  他人に相談しなけりゃ、判断もつかない様ならハンドルを握るな。  全て自己責任。   50キロオーヴァー違反走行する位なら、その位の事は覚悟して走れ!!!!。   今捕まったのが寧ろ、将来の大事故惹起への警鐘だと思って、神妙に(罪)を償い   今後の自分の運転に対する、事故を起こさせない為の、自分で着けた大きな(轍)   として、認識する事を勧めます。  貴方の為の、之が精一杯の私の回答です。  、   

• syou1933
回答No.3

絶対とは言い切れませんが、ほぼ確実に学校へは連絡行きますよ。 なぜなら、スピード違反もれっきとした「犯罪」ですから。 犯罪をしておいて、学校へ連絡されないで済むほど法律は甘くありません。 以後、これにを機会にしっかり反省し、ちゃんと交通ルールは守りましょう! 取り返しのつかない大事故を起こしてからでは遅いのですよ。

noname#116695
noname#116695
回答No.1

こちらの内容が参考になりますよ!

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4898847.html