• 締切済み

スピード違反

今回スピード違反でハガキがきました。 40キロくらいはオーバーしていたかと思います。 未成年だったころに事故を起こして5点引かれました。 講習も受けて事故から1年7ヶ月たちましたが無事故無違反です。 この場合は免停期間、罰金はどれくらいになりますか?

みんなの回答

回答No.2

はがきということはオービスですね。 40キロぐらいか、微妙なオーバーですね。運が良ければ、ただの赤きっぷ。高速道路なら40キロ未満オーバーでもただの赤きっぷだけど一般道だと、30キロ以上で点数6点。簡易裁判所みたいな所に行って、何万か払って免許停止期間があり、それで終了。 お互い安全運転で。

tohosj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• datchi417
回答No.1

40~50kmの速度超過で普通車で一般道だったら、6ヶ月以下の懲役または10万円以下の罰金と30日免停 30日免停は講習を受ければ免停は1日で終わるからないようなもんだけど、10万円はキツイな… これは、前回免停になっていない場合です。

tohosj
質問者

お礼

前回は5点でギリギリ免停にはなりませんでした。 丁寧なご回答ありがとうございました(^O^)