インターネットが繋がらなくなりました

このQ&Aのポイント
  • アメブロのオンラインゲーム中に突然インターネットが途切れました。
  • 更新ボタンを押してもインターネットが繋がらず、サーバーが見つからないエラーが表示されました。
  • 他のパソコンではインターネットに繋げることができるため、自分のパソコンに問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが繋がらなくなりました。

インターネットが繋がらなくなりました。 今日アメブロのオンラインゲーム(ピグ)をやっていたら急にインターネットが途切れて「ブラウザがなんちゃらで更新ボタンを押してください」と出ました。 更新ボタンを押しても無理で、さらにインターネット事態に繋げることもできず「サーバーが見つかりません。ページを表示できません」みたいなのが出てきました。ずっと繋がらないです。コンセントを抜いたりしましたが効果ありません。家にパソコンが2台あって父親に聞いたら父のPCはネットに繋がりました。父親いわく「モデム(?)にランプがついてるから異常はない」だとかいってるのですが私は無知すぎて何を言ってるのかサッパリです。他の方の質問を見てもよくわかりませんでした。「スタート」→「接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」とかのやつをやりましたが特に何も変わりませんでした。 パソコンはノートパソコン使ってます。パソコンについてはかなりの無知です。。

noname#131879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ダイアウォールの影響か、ブラウザの更新に失敗したかですね。 セキュリティ対策ソフトの設定方法が分からないのであれば、ソフトメーカのサポートに聞くか、ソフトをアンインストールして動作確認すると良いです。 その結果で対処を考えましょう。

質問者

お礼

電話して聞いてみようと思います☆ありがとうございました(^.^)