• ベストアンサー

インターネットに繋がらなくなりました

パソコンに無知で困ってます。ADSLモデムSVIIIを使用しています。モデムのランプのADSLが点滅しPPPが消灯している状態です。192.168.1.1を入力し接続先設定をしているのですが画像の通り停止中のままです。接続を押しても変わりません。解決策をどうか教えて下さい

noname#222853
noname#222853

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

ADSLランプが点滅ということは、ADSL回線が 使えないということです。ADSLの信号が 弱くて正常な通信ができていないときなどに起こります。 重畳(ちょうじょう)といって、ほかの部屋の電話の 端子に別の電話機や通信機器(ガス監視やホームセキュリティ)を つないだりすると、ADSL信号を邪魔することがあり、 通信が遮断されることがあります。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13438/1.htm?smptopc http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990035358 一旦、SV3モデムの電源を切って、壁の電話端子からの 配線を確認してください。契約形態がわかりませんが、 電話併用の場合で、参照ください。 http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990033064 ADSL専用なら以下のような配線 http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990033065 接続場所や、差し込み具合など再確認する意味で、 初めから接続をしなおしてみましょう。 重畳の要因がないかも確認したほうがいいですよ。 面倒だなと思うならば、NTT故障係に相談でしょう。 電話で聞きながら解決できればいいのですが、 現場にスタッフ派遣となると、有償になるのでご留意を。

その他の回答 (3)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

NTT局舎から何キロでしょう 距離で回答内容が変わってきます

  • num37088
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.3

この際だから、ADSLの問題を解決しようとするより、 フレッツひかりネクストに変更されたらどうですか。 毎月の基本料金が安くなること、速度が劇的に速くなることなどを 勘案すると、ADSLに固執するのはナンセンスです。 工事費は1年後、キャッシュバックされます。 加入電話からひかり電話に変更すると、基本料金が毎月500円で、 通話料が安いです。 NTT西日本へのお問い合わせは以下からどうぞ。 フレッツサービスやひかり電話などに関するお申し込み・お問い合わせ 0120-116116 http://flets-w.com/

参考URL:
http://flets-w.com/
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「メインセッション」の行の右端にある「操作」の下の灰色のボタンを押して、「状態」の停止中という表示がかわりませんか。

noname#222853
質問者

補足

回答ありがとうございます 押しても「PPPoE接続を実行しました。」と戻るボタンのページに移りますが戻っても停止中のままです。

関連するQ&A

  • インターネットがつながらない

    インターネットがすごくつながりにくいです。 つながる時とつながらない時があります。モデムのランプが全部点灯している時は、繋がるみたいです。 ADSLのランプが点滅して、PPPランプが消灯していると、繋がらないのを発見しました。何も触っていないのですが、勝手にかわるんです。 何か、みんながあまり使わない時間になると、つながるような・・・? 関係ないかな? プロバイダーは、OCNです。 モデムは、ADSLモデムーSVIII です。 サポートセンターに前に電話かけたのですが、夜の時間帯は、混んでるみたいで、なかなか繋がらなくて・・・。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • ADSLがすぐに切れてインターネットが見れない

    NTT東日本のADSL1Mを使用してインターネットに接続していますが 使用中に良くADSLのリンク(ADSLモデムのランプが点滅状態)が切れて インターネットに繋がらなくなります ADSLモデムは「ADSLモデム-NV」をADSLモデム内蔵ルータ で使用していますが、インターネットに繋がる状態の時のモデムの ランプ状態は ADSL:点灯 / PPP:点灯 /LAN:点灯 で、インターネットで接続中に、突然”PPP”ランプが消灯し、ADSLランプも 消灯してインターネットが接続が切れます。一旦、この状態になると、この状態を 繰り返し、インターネットに接続出来ません。 で、仕方がないので、ADSLモデムの電源を一時間程度(正確には測定していませんが) offしてから再度、電源をonにすると調子が良いと30分程度は使用できるのですが、 最終的には同様な現象がおきて繋がなくなります ここで、質問ですが、この原因および解決法をご存知の方がいれば教えて下さい 使用しているプロバイダは”ぷらら”で、PCのOSは”ME”を使用しています

  • ADSLのWD701CVでネット接続出来ません

    ADSLのWD701CVでネット接続出来ません。 急にネットに接続されなくなりました。 モデムのランプは POWERは点灯 ADSLは点滅 PPPは消灯 薄く点滅してま。 DATAはたまに点滅します。 モデムのリセット 電源を抜いて30分 モデムからの回線直挿しでもパソコンからでもネットに繋がらなく困っています。 解決策があれば教えて頂きたいです。 これは故障ですかね? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続がよく落ちてしまいます。

    こんばんわ。 つい一週間前からネット回線がおかしくなってしまいます。 具体的な状況としては、モデム(Web CasterのFT6100M)のパワーランプ、ADSLランプは点灯してるのですが、pppランプが消灯してしまいます。 普通にネットをしてるときにいきなり消灯します。 いちどモデムの電源を入れなおすと直るのですが、ひどい時は5分もせずに同じ状況に陥ります。 プロバイダはぷららなのですが、向こうのエラーではないみたいです。(こちらのモデムがおかしい?) どなたか解決策をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムのランプが・・・

    ADSLモデムのランプがついたり消えたり不安定です。4つのランプのうちpowerとLANはずっと点灯しているのですがADSLランプが消えたり点滅したり,PPPランプは消灯したりということがここ数日頻繁に発生しています。ADSLにして1年程になりますがここ数日のことなので接続などには問題ないと思うのですが!当然この現象が発生した時はページは開けません。原因や解決法があればどうぞ教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できなくなりました。

    こんにちは。 今月の16日にADSLに加入し、インターネット接続を開始しました。 (フレッツADSL、プロバイダOCN) モデムの取り付け配線や初期設定はうまくいき、インターネットへの接続も問題なくできました。 しかし、翌日の夜頃から断続的に切断され、ほぼインターネットができない状況になってしまいました。 はじめはパソコンの方で何か異常があるのかと色々調べましたが、パソコンの異常ではないことに気づきました。 というのも、ネットへ繋がらないときは必ず、モデム(ADSLモデムNV-3)のランプが異常な動きをしているからです。 関係あると思われるランプは2つで、「ADSL」と「PPP」というランプです。(LANランプは常に点灯) 以下のような状態です。 1. ADSLランプが点滅する(この間PPPランプは消灯中) 2. しばらくしてADSLランプが点灯し、今度はPPPランプが点滅し始める。 3. しばらくして1に戻り、10分くらいループして4に(稀にすぐ4に行くことも) 4. 両ランプが点灯しネット接続が可能な状態になるが、ものの数秒で1の状態になり接続不可に このような状態が延々と繰り返されています。 たまに10分くらい連続でネット接続できる状態になりますが、すぐダウンします。 モデムの初期化をし、はじめから設定し直したりを3回くらいやりましたが復旧せずです。 後半は設定途中で接続できませんでしたとかになったりで・・・ 一体なにが原因なのでしょうか? 業者を呼んで見てもらう前にどうにかできないかと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • インターネットが接続されません!

    今は友人のパソコンを借りて接続しているんですが、自宅のインターネットが急に接続されなくなりました・・・。 状況は、どこのサイトを開いても「サーバーが見つかりません・・・などなど出てきます」 モデムは ○「ADSL」のランプは点滅(本来接続できたときは点灯しっぱなしのはずですが・・・) ○「LAN」は点灯しっぱなし ○「PPP」はたまに点滅  それとPPPってなんですか? これは、もう自分の力じゃ解決不可ですか?NTTに電話するしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットが接続できません。

    インターネットが接続できません。 原因もよくわかりません。 現状 OS:winXP 回線:ADSL(タイプ2) ISP:tikitiki モデム:WD701CV(レンタルではありませんが、認定モデム)     パワー、ADSLランプは付いていて、PPPランプが緑点滅 接続方法:有線 他のところでは:実家ではLANケーブルを挿すだけでネットはできます。 以下、詳しい状態です。 1、パソコンの設定はマニュアル通りにやりました。 2、PPPランプがついていると、IDかPASSが違っているとのことで、何度かモデムの初期化、再入力をしました。ここに原因がある可能性が高いと思うのですがうまくいきません。 3、TCP/IPの設定もしました。 4、一応、回線がつながったと出ますが、実際は接続されてません。パケットの送信、受信も行われています。 5、たまに「インターネット接続」に「ゲートウェイ」という項目が出て、そこでは、「接続しました」と出ますが、状態を見ると切断になっています。 わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • インターネットが接続できません。先日引越をして、プロバイダーにはまえも

    インターネットが接続できません。先日引越をして、プロバイダーにはまえもって連絡しました。 モデムはそのまま使えるので配線しましたが、インターネットに繋がりません。どうしたらいいですか? モデム名 Aterm WD605CV 状態 POWERのみ点灯 ADSLは点滅 PPPは消灯 DATAはたまに点滅 VoIPは使わないので消灯です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • J-DSLのモデムのランプについて教えて下さい

    NTTの工事日が25日で、J-DSLの開通予定が26日の者です。 まだ繋がってないのですがJ-DSLの設定をしてみて気になってることがありますので、質問させてください。 モデムのランプについてなのですが、説明書どおりにパソコンとモデムの接続をしましたがPPPランプとADSLランプが消灯しています。 点滅すらしていないのですが、果たしてこれで準備は整ったのでしょうか? LANランプは緑色に点灯しており、ALARMランプは消灯しています。 つまらない質問で恐縮ですが、ご回答いただけたら幸いです。