• 締切済み

ありについて。。。生殖のこと教えてください!中学生です

ありって産み分けができるそうですが、はたらきありは無性生殖ですか?おすありとめすありはどーなんでしょう?教えてください!

みんなの回答

noname#4429
noname#4429
回答No.3

0410ですが、ううっ。 誤字、ごめんね。 ×あません。○ありません。 ×夢精卵  ○無精卵 ……です。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんばんは。#1ですが、 えーっと、わからなかったですか? まず、女王アリは雄アリと交尾しますね。そして卵を産みます。できるのは、 立派なメス→将来の女王候補。ほかの場所でまた巣を作る。 雄→生殖後には死んでみんなのエサなどになります。ただそれだけの存在。 働きアリ→充分に育たなかった雌。生殖能力はあません。ただ働くのみ。 女王アリは、下のサイトにあるように、精子を夢精卵にするか、 有精卵にするか、適当に産み分けます。 ちがうサイトも参考にしてください。 ↓

参考URL:
http://www.fumakilla.co.jp/hint/musi/ari.html
noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 こちらのサイトにとてもわかりやすく書いてありますよ。 ↓

参考URL:
http://ant.edb.miyakyo-u.ac.jp/BJ/Kingdom/2425/2425j.html
mikaname
質問者

補足

このサイトみたんですが、よくわからなかったんです。。。すみません。