• ベストアンサー

蚊柱の正体は?

蚊柱の正体は? 雨の後などに公園や河川敷などに発生し顔面に激突してくる何とも不快な”蚊柱”ですが 正確な正体はなんという名の生物なのでしょうか。 また何故やつらは狂ったように密集してクルクル回っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.2

ユスリカという虫です。 以下にユスリカのURL(Wikiですが。。。)を貼っておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%AB

IKUYOSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

ユスリカ。交尾のため。

IKUYOSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。