熱海のスタンプラリーと観光の効率

このQ&Aのポイント
  • 熱海の地形に詳しい方に質問です。ラブプラスのスタンプラリーと観光の効率のよいスケジュールや交通手段を教えて頂けませんでしょうか。
  • 熱海はスタンプラリーを楽しめる観光地です。熱海城、あいじょう岬、熱海港、ホテル大野屋、ワカガエルステーション、伊豆山神社の6箇所にスタンプがあります。
  • また、熱海では「お宮の松」「熱海サンビーチ(昼と夜)」「花の妖精」「初島(初木神社、初島灯台、めがね丸)」などの観光地もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

熱海の地形に詳しい方に質問です。ラブプラスのスタンプラリーと観光の効率

熱海の地形に詳しい方に質問です。ラブプラスのスタンプラリーと観光の効率のよいスケジュールや交通手段を教えて頂けませんでしょうか。 スタンプラリーは、熱海城(9:00~17:00) 、あいじょう岬(9:30~17:30)、熱海港(9:00~17:20)、ホテル大野屋(10:00~17:00)、ワカガエルステーション(9:00~17:30)、伊豆山神社(9:00~16:00 )の6箇所になります。 上記の他に観光で「お宮の松」「熱海サンビーチ(昼と夜)」「花の妖精」「初島(初木神社、初島灯台、めがね丸)」にもどれかで良いので行ってみたく思っております。 因みに来週、日帰りで行く予定です。帰りは21時過ぎに電車に乗れればギリギリ帰れる距離です。 9時か10時頃に熱海駅に到着する予定ですが、もっと早く到着した方が良いと言った場合はもう少し到着を早めます。 出不精な上、知らない土地に一人旅は不安なもので、お力添え頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#148299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ラブプラスのスタンプラリーと観光の効率のよいスケジュールや交通手段を教えて頂けませんでしょうか。 熱海の観光は「湯~遊~バス」で巡ると安くて便利です。乗り放題で1日800円です。 http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1141775731969&SiteID=1116397943912 ラブプラスのスタンプラリーというのは、何の事やらわからないのですが? 熱海駅から10:05発の伊豆山行きの湯~遊~バスにのって伊豆山神社へいきます。 『般若院前』で下車して般若院を見学後、徒歩で伊豆山神社へいきます。 『伊豆山神社前』10:50か11:25発のバスに乗ります。 『走り湯』で下車して、走り湯を見学します。 『走り湯』を11:41か12:16のバスで熱海駅に戻ります。 http://www.izusan.com/hashiriyu%20arekore.html 熱海駅から13:25の錦ヶ浦・梅園方面バスに乗ります。(一本早いバスでもかまわない) 『お宮の松』で下車して、お宮の松を見学します。「え、こんなもの?」という感じです。 お宮の松の前の砂浜が「熱海サンビーチ」です。普通の海水浴場… そこから海岸沿いに、西に向かって歩いていくと、渚親水公園があります(10分弱) ワカガエルステーションはそこにあるそうです。(私は行ったことがありません) 『銀座』のバス停から14:07のバスに乗ります。(親水公園のすぐ近くです) 『熱海城』のバス停で降りて、熱海城、あいじょう岬へ行きます。 米粒人形の一風堂も、あいじょう岬の近くにあります。 あいじょう岬から熱海ロープウェイで下り、少し歩くと熱海港です。 大野屋は熱海港の近くです。 『大野屋前』のバス停から16:07か16:42のバスに乗って熱海駅に戻ります。 途中来宮神社で下車されても、来宮神社は駅から近いので、熱海駅から近いので問題ありません。 七湯の見学も良いかもしれませんね。 http://www.ataminews.gr.jp/news/nanayu.html

参考URL:
http://www.city.atami.shizuoka.jp/www/toppage/1116397943912/APM03000.html
質問者

お礼

とても詳しく教えて下さりありがとう御座いました。 参考にしながら回ってみたいと思います! 湯~遊~バスも初めて知りました。ぜひ利用してみます。