• 締切済み

熱海のグルメスポット&お土産のオススメは

近々、東京から熱海に1泊で観光に行きます。車です。宿は決まっています。午後3時に熱海に到着します。翌日は午後2時頃まで熱海周辺にいる予定です。何しろ初めてなので熱海の実状がまったく分かりません。地元の方や詳しい方にお尋ねします。 ・食事(昼)でオススメはどこですか(ジャンル問いません) ・お土産やちょっとしたもので有名なものってありますか  (干物類はパスです) ・観光として行ったほうがよいところはどこですか 熱海の初心者ですので、よろしくお願いします。

noname#23979

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんばんは。 車があれば熱海から少し先の多賀にある『そば処 多賀』がお勧めですよ。人気店のようでとても混んでます。お蕎麦はもちろんですが、季節モノで桜海老のかき揚が美味しかったです。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_150781.html それから、お昼には行ったことがないのですが、『釜鶴』という干物屋さんが経営している『海幸楽膳釜つる』も美味しく、雰囲気もよくお勧めです。干物以外のメニューもたくさんありますよ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Tokai/guide/0109/M0022000446.html
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 感謝します。

• nogiku95
回答No.2

和菓子間瀬

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• yoiko08
回答No.1

伊豆山木むら本店 昼時には行列のできる、地元でも評判の店。そばは石臼でひいた二番粉を使って生地を作るなど、徹底的に素材にこだわっている。おもわず納得してしまうおいしさだ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Tokai/guide/0102/M0022002004.html
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。