• ベストアンサー

熱海から河津の間で観光スポットを教えてください

12月15日に伊豆へ観光に行こうと思っています。熱海から伊豆急行線の沿線で観光して回りたいと思っています。朝9時くらいからスタートして河津の宿でチェックイン予定です。 数か所ほど施設(滞在1時間~2時間ほどで)を見て回りたいと思っていますが、移動や閉館時間など含めてお勧めの移動ルートがあれば教えてください。 熱海からレンタカーを使うという案も考えてます。ちなみに男性のひとり旅です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

伊豆急の伊豆高原駅周辺には、美術館など、 多数の観光スポットが徒歩圏内にあります。 http://www17.ocn.ne.jp/~izu-navi/index.html たぶんこれで、午前9:00~夕方ぐらいまでは余裕でつぶせるでしょう。 あと、「男性のひとり旅」ということでおすすめは、 やはり「熱海秘宝館」です。 何がどう「おすすめ」なのかは、以下の公式サイトをご覧下さい。 http://www.atami-hihoukan.jp/ (そのようなご趣味がなければごめんなさい)

yuasan
質問者

お礼

ありがとうございます。伊豆高原を中心に回ってみようかと考え中です。お勧めの秘宝館ですが、ロープウェーの始発が9:30とのことでちょっと厳しいかなぁと考えてます。熱海で30分時間をつぶすところがあれば検討したいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

それこそ、山のように観光施設がありますが… どうしましょう(笑) お好みもあると思いますので、一番良いのはガイドブックを1冊購入するのことですね。海岸の遊歩道なども良いですし、立ち寄り湯もあります。伊豆高原辺りには小さな博物館・美術館等の施設がたくさんあります。 あの辺りは、ルートを選べるほど、何本も道路がある訳ではないので(天城連山と海の間を走るルートですから…)、主要道路の国道と、それに付随した県道・町道があり、住宅や観光施設をつないでいるという具合。 ですから、ルートとしては海沿いを南下して、河津に向けてちょっとだけ北上…という感じですかね。

yuasan
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくガイドブックを購入しました。確かにいろいろあって迷いますね。時刻表に都合であちこちには行けない感じのようなので、伊豆高原を中心に移動しようかと考え中です。

• Faq_Man
回答No.1

河津を山方面へ行き河津七滝を見たら?伊豆の踊り子で有名な場所だ 珍しいぐるぐる陸橋もあるしね

yuasan
質問者

お礼

ありがとうございます。大滝は時間的に無理かもしれませんが、見に行ってみたいと思います。