• ベストアンサー

熱海から河津の間で観光スポットを教えてください

12月15日に伊豆へ観光に行こうと思っています。熱海から伊豆急行線の沿線で観光して回りたいと思っています。朝9時くらいからスタートして河津の宿でチェックイン予定です。 数か所ほど施設(滞在1時間~2時間ほどで)を見て回りたいと思っていますが、移動や閉館時間など含めてお勧めの移動ルートがあれば教えてください。 熱海からレンタカーを使うという案も考えてます。ちなみに男性のひとり旅です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

伊豆急の伊豆高原駅周辺には、美術館など、 多数の観光スポットが徒歩圏内にあります。 http://www17.ocn.ne.jp/~izu-navi/index.html たぶんこれで、午前9:00~夕方ぐらいまでは余裕でつぶせるでしょう。 あと、「男性のひとり旅」ということでおすすめは、 やはり「熱海秘宝館」です。 何がどう「おすすめ」なのかは、以下の公式サイトをご覧下さい。 http://www.atami-hihoukan.jp/ (そのようなご趣味がなければごめんなさい)

yuasan
質問者

お礼

ありがとうございます。伊豆高原を中心に回ってみようかと考え中です。お勧めの秘宝館ですが、ロープウェーの始発が9:30とのことでちょっと厳しいかなぁと考えてます。熱海で30分時間をつぶすところがあれば検討したいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

それこそ、山のように観光施設がありますが… どうしましょう(笑) お好みもあると思いますので、一番良いのはガイドブックを1冊購入するのことですね。海岸の遊歩道なども良いですし、立ち寄り湯もあります。伊豆高原辺りには小さな博物館・美術館等の施設がたくさんあります。 あの辺りは、ルートを選べるほど、何本も道路がある訳ではないので(天城連山と海の間を走るルートですから…)、主要道路の国道と、それに付随した県道・町道があり、住宅や観光施設をつないでいるという具合。 ですから、ルートとしては海沿いを南下して、河津に向けてちょっとだけ北上…という感じですかね。

yuasan
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくガイドブックを購入しました。確かにいろいろあって迷いますね。時刻表に都合であちこちには行けない感じのようなので、伊豆高原を中心に移動しようかと考え中です。

  • Faq_Man
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.1

河津を山方面へ行き河津七滝を見たら?伊豆の踊り子で有名な場所だ 珍しいぐるぐる陸橋もあるしね

yuasan
質問者

お礼

ありがとうございます。大滝は時間的に無理かもしれませんが、見に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 熱海→伊豆大島→河津桜の旅を計画中です

    2月の終わりぐらいに旅行したいと思います、男の一人旅です  今。思い描いている旅路はこんな感じです 金曜日→夜に新大阪駅より新幹線で移動して熱海で宿泊 土曜日→伊豆大島まで船で移動して夕方の船で熱海に戻り熱海で宿泊 日曜日→河津まで桜を見に行く 質問1 伊豆大島では博物館+三原山を中心に楽しみたいと思っています 他にお勧めありますか? 移動はバスで考えています。 質問2 日曜日は夕方まで居られますので河津桜以外のお勧めがあれば教えて下さい 熱海→大阪間であれば途中の観光地でも結構です。 質問3 その他、何かアドバイスなど御座いましたら教えて下さい。 まだ、何も予約していないので変更は可能です 車の運転が出来ない為に全て公共交通を利用した旅になります。 宜しくお願い致します。

  • 横浜⇒河津⇒熱海⇒横浜

    両親と3人で3月1日から1泊2日で河津桜を見に行く予定です。1日目に河津まで行って、宿泊は熱海で、2日目は熱海から横浜に帰るというプランです。 横浜から河津まで各駅で行くと3時間かかり、多分ほとんど立ちっぱなしになると思うのですが、踊り子は各駅に比べて2,000円高く、3名だと席が離れる可能性があるのではないかと思ったりしてどうしようか迷っています。 今回は時間がかかっても安くて、出来ればなるべく座っていける方法を調べたところ、グリーン車とか伊豆のお得なきっぷなどがあるようですが、色々あってどれを選べばいいか分かりません。 お得感は人によって違うとは思いますが、自分ならこうするといった回答を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 熱海~北川までの所要時間

    先日も伊豆の道路状況をお聞きしましたが、宿泊先が決まりましたのでルートについて再度教えてください! 宿泊先の関係で熱海でレンタカーを借りて東伊豆~西伊豆~熱海と決めました。 平日熱海を午後3時頃出て北川温泉に夕方5時頃に着きますでしょうか 河津桜の季節、135号は渋滞すると聞きましたが・・・ 平日、時間帯にかかわらず日中は上下線とも渋滞しているのですか? お手数でも教えて頂けますか。

  • 熱海・伊豆山に行きます。おすすめスポットを・・・。

    明日から1泊で伊豆山へ車で行きます。 日ごろの疲れを癒すため、ゆったりと過ごしたいと思っています。 この時期、熱海の梅園も河津桜も見所をすぎてしまっているし、伊豆高原の桜にはまだ早いようで・・・。 主人と二人なのでフットワークは軽く動き回れるのですが、どこに行って良いのやら。 観光、食事処なんでも結構です。 おすすめのスポットをご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 伊豆の観光ルートについて質問させてください

    初めて質問させていただきます。 慣れない部分があるかと思いますが、宜しくお願いします。 今度の週末に彼女と伊豆へ二泊三日の旅行に行きます。 宿は一碧湖の近くの貸別荘です。 電車で行き、現地でレンタカーを利用することになっております。 一日目は伊豆高原にある美術館をゆっくり回り、早めに宿に帰る予定です。 今回質問、といいますか相談したいのは二日目に伊豆全土(行きたい場所は絞ってあります)を観光したいのですが、土地勘がありませんので、もしかすると無謀なのではと思い、もっと絞った方がよいのか、もしくは回る順番を変えた方がいいのか、アドバイスを頂けますでしょうか? 二人で考えているルートですが、 宿(一碧湖)→修善寺→河津七滝→下田→堂ヶ島→宿(一碧湖) となっております。 いずれも、ゆったりと観光出来ればと思いますが、何かお勧めの観光場所などありましたら教えて頂けると幸いです。 堂ヶ島の洞窟クルーズ?も行きたかったのですが、上のルートですと時間的に間に合わないかなあ、と諦めております。 ちなみに、僕も彼女も23歳ですが、なんと言いますか、わちゃわちゃとした活発な場所(?)はあまり行かないです。 では、長くなってしまい恐縮ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。 宜しければ回答して頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 伊豆で楽しめる観光スポット

    こんばんは!takochikoと申します☆ 水曜日から伊豆の戸田温泉に女友達と2人、1泊2日で温泉旅行に行きます! 1日目は沼津駅→沼津港→戸田港→旅館にチェックインします。 高速船の本数が少ない。 三島→(電車・30分)→修善寺→(バス・55分)→旅館のルートで行くと移動時間がかかりすぎる。 ということで、1日目は観光は出来ません。 2日目は早めにチェックアウトして、観光を楽しみたいのですが、どこかおススメの観光スポットはありますか?? 移動は公共交通機関です。あまり、お金はかけられないので、タクシーとかは使いたくないのです…。 伊豆には初めて行くし、全く分からないので、超定番のスポットとかでも構いません! また、伊豆は観光地ということもあり、情報も多すぎてしぼりきれません(><; 何処かありましたら、教えてください!!!

  • 熱海の花火どこまで見える?

    7/21に伊東のほうに旅行をかんがえています。 今の所 候補の宿が 駅でいうと 伊豆急行線 南伊東の近くです。 調べていたら その日に熱海で花火があるのを発見。 やはり熱海の宿にしようかと思いましたが 高い&空室のところが あまりない。 南伊東のほうからは熱海の花火はみえませんか? だめなら車で行こうかと思います。 現場までいくと混雑してそうなので 少し離れていてもいいんですが どのくらい近づけば見えますか? そのあたりにお住まいの方や お詳しい方 いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。

  • 伊豆・熱海に日帰り旅行にいきます。

    彼とまったりデートをしようということになり、伊豆・熱海に日帰り旅行にいく予定です。 2人ともお酒が好きなので、レンタカーではなく電車でいきます。 美味しい食べ物を食べつつ、商店街などをぶらぶらしたいのですが、なにかおすすめはありますか? 食事屋さんは色々あるとは思うのですが、まったり観光できるところがあまりわかりません。 のんびり出来るところがあれば教えてください。 癒しがメインの旅にしたいです。

  • 子連れで熱海~伊豆観光&食事

    六月に八ヶ月になる子供と二人で熱海に行きます。 神奈川からレンタカーの予定です。 ガイドブックを買いましたが、今時期は何が楽しめるのかイマイチわからなくて(^_^;) 熱海は子供向けのものがないとのこと。 伊豆のほうまで行こうかな~と考えているところです。 オススメのプランやお店など、教えてください!! <一日目> 箱根~熱海あたりでランチ ↓ ホテル(水葉亭) ↓ 熱海でディナー ↓ 梅園で蛍観賞 ↓ 夜景など少し見れたら ↓ ホテル <二日目> 朝食(コンビニ弁当以外がいいけど…) ↓ 熱海~伊豆観光 ランチ 熱海~伊豆観光 ↓ 帰路 ホテルが素泊まりなので、ゴハンは食べに行かなくてはいけません。 道の駅があれば寄りたいです。 子供は、レジャーシート持参で砂浜や原っぱで遊ばせたいなと。 富士山も見てみたいところ。 なかなか地理感覚わからず、どう回ったらいいのか考えられなくて(>_<) よろしくお願いします。

  • 河津桜祭り。情報を教えて下さい!!

    来月8日に河津桜を見に行こうと思ってます。 河津町にはもう予約を取れる宿が無いので、近場でと思っていますが、土地勘も無く近いのか遠いのか全く分かりません。 ・メインは河津桜を見る事です。 ・藤沢から車で行きます 河津桜を見に行くのは、電車でも良いかなと思っています。 電車で行ける範囲で、食事も楽しめる様な場所はどこでしょうか? また、車での移動は、どの範囲がどの位混むのでしょうか? おすすめの宿、おすすめの観光の回り方があれば教えて下さい。