• 締切済み

熱海~北川までの所要時間

先日も伊豆の道路状況をお聞きしましたが、宿泊先が決まりましたのでルートについて再度教えてください! 宿泊先の関係で熱海でレンタカーを借りて東伊豆~西伊豆~熱海と決めました。 平日熱海を午後3時頃出て北川温泉に夕方5時頃に着きますでしょうか 河津桜の季節、135号は渋滞すると聞きましたが・・・ 平日、時間帯にかかわらず日中は上下線とも渋滞しているのですか? お手数でも教えて頂けますか。

みんなの回答

• norinsuki
回答No.1

熱海~北川間は、普通に走れば3時出発5時北川着は大丈夫だと思います。 ただ、平日でも金曜日になると交通量が多くなります。 特に河津桜の季節だと、曜日、時間帯によってはかなり渋滞するかもしれません。 ちなみに道路の混む状況は、上りはチェックアウト後の帰路につく時間帯、下りはその反対でチェックインの時間帯辺りが混みます。 135号は抜け道が少ないですが、伊東~伊豆高原間は海沿い(道幅狭い)を走れば少しは渋滞を避けられます。

kamanobi
質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になりました。