• 締切済み

熱海~北川までの所要時間

先日も伊豆の道路状況をお聞きしましたが、宿泊先が決まりましたのでルートについて再度教えてください! 宿泊先の関係で熱海でレンタカーを借りて東伊豆~西伊豆~熱海と決めました。 平日熱海を午後3時頃出て北川温泉に夕方5時頃に着きますでしょうか 河津桜の季節、135号は渋滞すると聞きましたが・・・ 平日、時間帯にかかわらず日中は上下線とも渋滞しているのですか? お手数でも教えて頂けますか。

みんなの回答

  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.1

熱海~北川間は、普通に走れば3時出発5時北川着は大丈夫だと思います。 ただ、平日でも金曜日になると交通量が多くなります。 特に河津桜の季節だと、曜日、時間帯によってはかなり渋滞するかもしれません。 ちなみに道路の混む状況は、上りはチェックアウト後の帰路につく時間帯、下りはその反対でチェックインの時間帯辺りが混みます。 135号は抜け道が少ないですが、伊東~伊豆高原間は海沿い(道幅狭い)を走れば少しは渋滞を避けられます。

kamanobi
質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 横浜⇒河津⇒熱海⇒横浜

    両親と3人で3月1日から1泊2日で河津桜を見に行く予定です。1日目に河津まで行って、宿泊は熱海で、2日目は熱海から横浜に帰るというプランです。 横浜から河津まで各駅で行くと3時間かかり、多分ほとんど立ちっぱなしになると思うのですが、踊り子は各駅に比べて2,000円高く、3名だと席が離れる可能性があるのではないかと思ったりしてどうしようか迷っています。 今回は時間がかかっても安くて、出来ればなるべく座っていける方法を調べたところ、グリーン車とか伊豆のお得なきっぷなどがあるようですが、色々あってどれを選べばいいか分かりません。 お得感は人によって違うとは思いますが、自分ならこうするといった回答を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 伊豆の桜

    2月19日か3月27日に熱海に宿泊します。 河津桜か、伊豆高原の桜を見に行きたいと思っています。 去年19日頃は、河津桜は見頃だったみたいですが、 今年は未だ分かりませんよね。 そこで皆さん上記の日程で、どちらに行くのがおすすめですか? 河津桜の今年の見頃も分かる方は教えてください!

  • 熱海→伊豆大島→河津桜の旅を計画中です

    2月の終わりぐらいに旅行したいと思います、男の一人旅です  今。思い描いている旅路はこんな感じです 金曜日→夜に新大阪駅より新幹線で移動して熱海で宿泊 土曜日→伊豆大島まで船で移動して夕方の船で熱海に戻り熱海で宿泊 日曜日→河津まで桜を見に行く 質問1 伊豆大島では博物館+三原山を中心に楽しみたいと思っています 他にお勧めありますか? 移動はバスで考えています。 質問2 日曜日は夕方まで居られますので河津桜以外のお勧めがあれば教えて下さい 熱海→大阪間であれば途中の観光地でも結構です。 質問3 その他、何かアドバイスなど御座いましたら教えて下さい。 まだ、何も予約していないので変更は可能です 車の運転が出来ない為に全て公共交通を利用した旅になります。 宜しくお願い致します。

  • 熱海・伊豆山に行きます。おすすめスポットを・・・。

    明日から1泊で伊豆山へ車で行きます。 日ごろの疲れを癒すため、ゆったりと過ごしたいと思っています。 この時期、熱海の梅園も河津桜も見所をすぎてしまっているし、伊豆高原の桜にはまだ早いようで・・・。 主人と二人なのでフットワークは軽く動き回れるのですが、どこに行って良いのやら。 観光、食事処なんでも結構です。 おすすめのスポットをご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 熱海から河津の間で観光スポットを教えてください

    12月15日に伊豆へ観光に行こうと思っています。熱海から伊豆急行線の沿線で観光して回りたいと思っています。朝9時くらいからスタートして河津の宿でチェックイン予定です。 数か所ほど施設(滞在1時間~2時間ほどで)を見て回りたいと思っていますが、移動や閉館時間など含めてお勧めの移動ルートがあれば教えてください。 熱海からレンタカーを使うという案も考えてます。ちなみに男性のひとり旅です。

  • 週末、伊豆へ行きます

    23、24日に伊豆へドライブに行きます。 沼津インターを降り、初日は西伊豆・中伊豆観光、下田に宿泊して 翌日東伊豆~熱海方面へ北上していく計画です。 そこで、お勧めの観光スポット・食事・お土産等ありましたら ぜひ紹介してください!

  • 4月の土日の伊豆・熱海旅行

    4月12日(土)・13日(日)に、一泊二日で伊豆・熱海へ、車で旅行へ行きます。 20代の女3人で行くのですが、運転できるのは私だけです。 出発地点は、神奈川県海老名市です。 12日の朝に出発、昼11時くらいに伊豆のシャボテン公園へ。 その後、熱海の多賀(長浜海水浴場付近)の旅館へ行きます。 13日は熱海をぶらぶらする予定ですが、14~15時頃には帰路につく予定です。 車はカーナビがついています。 有料道路が高くついても構いません。 渋滞等を考えて、海老名市から伊豆シャボテン公園までは、どのようなルートで行くのがオススメでしょうか? 時間はどのくらいかかると予想できますか? または、途中まで電車で行って、どこかでレンタカーを借りた方が得策でしょうか? その場合、どこの駅でレンタカーを借りるのが良いでしょうか?

  • 伊豆旅行☆

    月末より千葉県から車で彼と伊豆高原へ一泊旅行に行きます!!宿泊先はドックフォレスト付近です。 質問が何点かあるのでお願いします 土曜日の朝6時ごろ千葉北インターから乗ります。柏インターからのがいいのかな?(自宅は中間地点です) 1・渋滞はどこら辺が一番の渋滞場所か?何時位がピークか?千葉北ICか  ら~伊豆高原まで 2・西伊豆~伊豆高原までのルート(西伊豆の土肥金山にいきたいので) 3・お勧めの昼食先。できれば海鮮(寿司など)以外。(熱海ビーチライン付近~) 4・8時くらいからやっている景色の良い温泉。(格安) 5.海側より伊豆スカイラインのほうがすいているか?(店とかはないですよね? 6・おすすめのフルーツ狩りの場所。(甘いみかんが希望) 長々とすいません。返答よろしくお願いします!!

  • GW、熱海旅行に行きます。

    2013年5月3日(金)~4日(土)まで熱海に行きます。 旅館は市役所近くです。 現地での移動は「レンタカー」を借りました。 ガイドブック等見てもあまりポピュラーな観光地がありません。 1.折角なので見ておくスポットがあれば教えてください。 2.熱海峠⇒湯河原峠⇒箱根峠を抜けて芦ノ湖に行く場合   渋滞になりますでしょうか? 3.伊豆スカイラインは渋滞しますか? 4.135号は渋滞しますか?(熱海から南下したいです) いろいろ質問してすみません。 詳しい方、教えてください。 (同じ質問を別日にするかも知れません、ご了承ください)

  • 伊豆スカイラインとR135号線

    伊豆スカイラインとR135号線 10月に熱海後楽園ホテルに泊まるのですが下田から河津、伊東を経由して行こうと考えています。 ここで問題なのはR135号の渋滞です。 もしも渋滞で時間がかかりそうな時は伊豆スカイラインに乗り玄岳で降りて行こうかと思っているのですが渋滞していない135号と伊豆スカイラインとではどちらを走れば時間と距離を短縮できるのでしょうか? また、玄岳で降りるよりも熱海峠で降りたほうがいいのでしょうか? 熱海峠まで行くと行き過ぎになりますが玄岳からの距離とどちらが有利なのでしょうか?