• ベストアンサー

理系の4年制大学に行こうと思っています。

理系の4年制大学に行こうと思っています。 ぶっちゃけ忙しいですか? 趣味でイラストを描いているのですが、 大学生になったら、アルバイトもしようと思っています。 理系の大学に行きながら、バイトをすると、絵を描く時間はとれますか? どれくらい忙しいのでしょうか。 実際のスケジュールみたいなのも知りたいです。(登校,帰宅時間など、1回生の時と4回生

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124353
noname#124353
回答No.1

私立の生命科学系の1年(♀)です。 とりあえず前期の時間割。 月曜日 1分子生物学 2微分積分学 3英語コミュニケーション 4心理学 火曜日 1物理基礎 3情報処理 水曜日 1医療工学 2微分積分学 3基礎英語 4スポーツ実習 5環境衛生学 木曜日 1教育概論 2基礎化学 3公衆衛生学 金曜日 1健康科学 2化学演習 3有機化学 んで1日の流れ 7時起床 :洗顔やらきがえやら朝食 8時出発 :電車 8時50分~1限目(90min) 10時30分~2限目(90min) 12時 :昼食 13時~3限目(90min) 14時40分~4限目(90min) 16時20分~5限目(90min) :電車 18時50分帰宅 19時夕食 :入浴やテレビや課題や予習 25時就寝 4限や5限がなければ、早く帰ります。また、土日は一切授業はありません。 サークルには私は入っていませんが、友達を見ている限り平日は20時くらいまで、土日はどちらかに朝から活動している様子。 バイトは17時30分~から始まるものなら土日あわせて週4は無理なく入れます。 課題レポートが大変ですが、みんなうつしあったりして、うまく切り抜けてますから。 実験がまだないため、学校が19時すぎに終わることはないです。バイトしたとしても、好きなことやる時間は十分あります。(サークルに入るときついかも。絵のサークルを探してみては?) また、私は学生会館(食事つきの寮みたいなもの)に住んでるので、朝夕は食事が出ます。やることといえば洗濯くらいなので、普通に一人暮らししている友達よりは時間に余裕があります。一人暮らしを考えているならば、食事つきの寮や学生会館を探してみては?