• ベストアンサー

先日海の岩場でオレンジ色の生物を発見しました。いくら調べてもみつかりま

先日海の岩場でオレンジ色の生物を発見しました。いくら調べてもみつかりません。判る方よろしくお願いします。 特徴は、水深1mの岩の下についていて、色はオレンジ色。見た目海藻っぽく、2cmくらいで直径は20cmくらいの楕円形っぽい。スポンジっぽくなくつるつるした感じ。少し透明でイソギンチャクみたいに先端は尖ってなく、ひらひらしてます。画像はエラーになってしまって貼れませんでした。すみません。何かヒントをいただけたら助かります。よろしくお願いします。

noname#123318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。画像なしですみません。

その他の回答 (3)

• tjhiroko
回答No.4

大きさが合わないようなので違うとは思いますが、一応エツキイワノカワというのを候補に挙げておきます。 http://www.izuzuki.com/Zukan/Other/Kaiso/etsukiIK.html http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%8E%E3%82%AB%E3%83%AF

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。説明が足りなくてすみません。 アオサっぽい植物かもしれません。アオサでも出てこなかったのですが・・・

• debukuro
回答No.3

海藻だったらトサカノリかオゴノリかも知れません

質問者

お礼

2度めのご回答本当にすみません。やはり違うようです。珊瑚でもイソギンでも海草・海藻でもみつかりません。ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

ダイダイイソカイメン か ホヤ だと思います 画像なしじゃこれくらいしか言えません

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。どちらも調べてみたのですが、わかめの材質に近いので多分海藻だと思うのですが、画像がエラーになってしまって入れられなくて本当にすみません。