• ベストアンサー

銀行

銀行 こんにちは あなたは銀行は税金を払うべきだと思いますか? 払わなくていいと思いますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#117603
noname#117603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpup
回答No.2

民間企業である銀行が利益を上げているなら納税するのは当然だ。 公的資金を注入されているから納税しなくていいなんて馬鹿げている。 一般企業が倒産寸前になっても、政府は公的資金を注入してくれるか? 手数料は高い、窓口は午後3時で閉まる、預金者無視のろくなサービスを提供しないくせに納税しない銀行がいるのには腹が立つ。 銀行はモラルハザードの典型的だ。 日本の銀行は質が悪い!

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.1

営利追求企業である銀行が税金を払わなくていい理由が思いつきません。 払うべきでしょう。