• ベストアンサー

【結婚式】このデザインのドレスでも大丈夫でしょうか?

【結婚式】このデザインのドレスでも大丈夫でしょうか? 胸元が濃いピンク 裾が薄いピンク 各色がティアードになっていて 7色に分かれています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149240
noname#149240
回答No.2

色はピンクでもいいと思うのです。 そう簡単に花嫁のドレスには勝てませんから。 ただこの写真の雰囲気をみるかぎり、とってもカジュアルな印象があります。 普段着として街でも着れそうな感じ・・・・非常識とまでは思いませんが、もう少しドレスって感じのものの方がよくないですか?

yuina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます 黒のちゃんとしたドレスに しました

その他の回答 (3)

  • meiya666
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.4

下のほうがかなり白っぽく見えてしまうのでアウトだと思います。 ピンクは結婚式のカラードレスで着られる方が多いので、新婦さんに確認を・・・

yuina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無難に黒にしました

noname#120110
noname#120110
回答No.3

お式のお呼ばれですね。 ちょっとこれはないかなあと正直思ってしまいました。 可愛いですけどデートの服にしか見えない。肩を隠すボレロか何かをつけてもまだカジュアルすぎる。 特に、披露宴だけでなくて「式」もでしたら、まず、アウトと思います。

yuina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます 披露宴だけだったのですが 止めておきました

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

ちょっと上の方の色が派手な気がしますが…。 肩を隠すためにストールやボレロを使うと思うので、それでうまく調和させられれば大丈夫かと。 それとかなり目立つ色なので、新婦のカラードレスがピンクではないか確認するといいと思います。 色がかぶると双方嫌な思いをしますから…。 ただ、もしこれから購入を考えているのなら、もう少し無難なものにした方が長く着られると思いますよ。 購入済みでしたら少し落ち着かせて見える方法を考えましょう。

yuina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます 落ち着かせるテクが無かったので 黒のドレスにしました

関連するQ&A

  • ゲストドレスのデザインについて

    結婚式に出席するのに黒のワンピースを購入したのですが、胸元にのみシルバーのラインストーンで柄が入っています。 ドレスと言えば、結婚式=シンプル(無地)なイメージのドレスが自分的にはあったのですが、ラインストーンのデザインがすごく素敵だったので・・。披露宴にこういうキラキラした模様の入ったワンピースで出席してもだいじょうぶでしょうか?

  • 黄色のドレスに合う花

    11月結婚予定のものですがかなり切羽詰ってます。 10月に前取りがあるのですが黄色のドレスに合わせる リストレット(手首に付けるブレスレット風ブーケ)の 花の色を何にしようか迷っています。 ドレスの画像が見つからないのですが、雰囲気としてはAラインで 裾がティアードっぽいです。15センチくらいの黄色い花が 胸元に1つ、腰骨に1つ、その斜め下に1つ付いています。 元気いっぱいなイメージのドレスでブーケいらないんじゃ?? と思うくらいです。 (和装メインなのですがドレスにリストレットが夢だったんです) ブーケの画像でも良いのでどうぞ御指南よろしくお願いします

  • ウェディングドレスの色とデザイン

    今年の秋に結婚式を挙げる予定です。 そろそろドレスを決定しなくてはならない時期になってきました。 カラードレスはもう決めたのですが(淡いピングに胸元と腰に花がついていてフリルが付いたスカートです。) ウェディングドレスはまだ決まっていない状態です。 試着してきた中で2点ほど気に入ったドレスがあったのですが、悩んでいます。 私の悩む原因・・・それはドレスの色とデザインなんです。 候補(1) 薄いアイボリーですが、写真で見ると白っぽく見えます。       デザインはカラードレスと対照的でメリハリがつくと思います。 候補(2) 同じくアイボリーですが、(1)より色は濃くて生成り色っぽい感じです。       デザインはカラードレスと似ている箇所があり、メリハリ感は薄いと思います。      一応、今取り置きしてもらっているのは(2)のドレスです。 私が今まで出席してきた結婚式が全て白いドレスばかりだったので アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げるイメージが湧かないのです。 アイボリーのドレスを実際に結婚式で着ている人は少ないのでは・・・と思うと勇気が出ません。 そしてデザインもウェディングとカラーが対照的なドレスを着ている人ばかりだったので、気になっています。 (衣裳の担当の方にも「(2)だとあまりメリハリがつかないですけど・・・」と言われてしまいました。) 母と彼に意見を求めたのですが、母は(1)、彼は(2)とオススメもバラバラででした。 アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げた方がもしいましたら、周りの方の反応はいかがでしたか? デザインに関しては、やはりメリハリをつけた方が良いものなのでしょうか?? 是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 結婚式にベージュ系のドレス

    結婚式にベージュ系のドレス 今度、会社関係で招待されている結婚式に出席予定です。 それで、下記のドレスの購入を検討しているのですが、 いろいろと悩んでいます。 http://www.grace-webshop.jp/pc/g/g33240310336/ ベージュ系のドレスはNGと聞きますが、 これは胸元部分はほぼ黒なので、大丈夫かなとお店で見たときは思ったんですが、 やはりベージュの割合が高いですし・・・。 あと、ちょっとデザイン的に結婚式にしてはきついかなとも。 みなさまのご意見を伺いたく存じます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式に出席する時のドレス

    26歳の女です。 来週いとこの結婚式があります。ドレスを着るのですが サーモンピンクのドレス(高かった かわいいデザイン やや派手め)でいくか 黒の無地(値段普通 デザインも普通 地味め)でいくか 悩んでいます。私以外のいとこ達はみんな黒を着ていくみたいです。私ひとりサーモンピンクでいくとちょっと目立ってしまうかもしれません。。。親類の結婚式は地味めの黒で行くべきでなんでしょうか?? 

  • 結婚式のゲストドレス。色で迷ってます。

    4月に友人の結婚式に招待されました。年齢は20代半ばです。 チャペルでの挙式から出席し、披露宴はホテルで行われます。 ドレスはレンタルなのですが、一旦ピンクに決めて予約してきたものの、 胸元やフリルのついたデザインも相まってなんだか派手すぎる気がして・・・。 そんなに淡いピンク色ではないしキャバ嬢っぽくならないかなぁと 後から心配になってきてしまいました。 (羽織ものは淡いパール色のオーガンジーのショールを一緒にレンタルします) 同じデザインの水色に変えようかどうかを迷っているのですが・・・ (違うデザインだとレンタル料に差額が出てしまうため、できれば避けたいです) みなさんの率直なご意見を頂ければ幸いです。 (ピンク) http://kjm.kir.jp/pc/?p=53503.jpg (水色) http://kjm.kir.jp/pc/?p=53504.jpg

  • このドレスにはどのボレロが良いと思いますか?

    23歳既婚女性です。 11月下旬に会社同期の結婚式に招かれています。 ドレスは http://www.rakuten.co.jp/dressmode/483449/924394/ のピンク色のものを購入しようかと思っています。 受付も頼まれているので、羽織りものはショールではなくボレロにしようかと思っているのですが、下の2つのデザインで、どちらのどの色が良いと思いますか? 1:http://www.rakuten.co.jp/dressmode/593562/961261/ 2:http://www.rakuten.co.jp/dressmode/593562/933543/ 私は2のベージュ色が一番ドレスに合うかな?と思っているのですが、袖口と裾にゴムが入っているようで、ややぽっちゃりな感じの自分には少し心配です。 皆様はどれがいいと思われますか?

  • 結婚式で薄いミントグリーンのドレスを着る予定です。

    結婚式で薄いミントグリーンのドレスを着る予定です。 ドレスのデザインが、ビスチェタイプなんですが、胸元の向かって右側に大きなリボンが着いています。 それで髪型をすごく迷っています。 生花のヘッドパーツを着ける予定ですが、胸元にリボンなのに頭にお花って合うのでしょうか? 胸元がお花のコサージュとかなら合うと思うのですが。。 ボブでダウンスタイルでゆるふわに巻いてもらう予定です。 リボンに合わせて頭もリボンのアクセサリーにしたほうが良いのか。。 どんなヘッドパーツを着けるのが一番しっくりくると思いますか?

  • 結婚式のドレスについて

    友人が秋に結婚をすることになりました。 結婚式に参加することになったのですが、 服装について困っています。 (私は24歳女です) 現在持っているアイテムは、 ・黒のドットの入ったドレス ・ピンクラメのストール ・ベージュのパンプス なのですが、いまいち物足りない気がして買いなおすことにしました。 今検討しているドレスがこちらのベージュなのですが http://www.rapty.com/product/PD28703/ このドレスの場合どのような色のはおりものが似合うでしょうか? また靴はどのようなものがあいますか?? 持ち合わせているピンクのストールにピンクのパンプスを 購入しようかと考えてます。 個人的には黒のストールが合うかなぁ・・と思うのですが・・。 ベージュのドレスにピンクのストールは微妙かなぁと考えたり・・。 ファッションセンスに自信がないのでどうか アドバイスをお願い致します!

  • 結婚式に着ていくフォーマルドレスどこで買いましたか?

    11月のはじめに友達の結婚式があります。 そこで、結婚式に着ていくフォーマルドレスを買わなくてはいけません。 結婚式に参列したことがある方はどこのショップで買いましたか?? または、どこどこのショップのドレスがかわいい!とかありましたら教えてください!! ちなみに黒か薄いベージュピンクの膝下丈(ミディアム?)にしようと思っています。 結婚式は13時からです。

専門家に質問してみよう