• 締切済み

黄色のドレスに合う花

11月結婚予定のものですがかなり切羽詰ってます。 10月に前取りがあるのですが黄色のドレスに合わせる リストレット(手首に付けるブレスレット風ブーケ)の 花の色を何にしようか迷っています。 ドレスの画像が見つからないのですが、雰囲気としてはAラインで 裾がティアードっぽいです。15センチくらいの黄色い花が 胸元に1つ、腰骨に1つ、その斜め下に1つ付いています。 元気いっぱいなイメージのドレスでブーケいらないんじゃ?? と思うくらいです。 (和装メインなのですがドレスにリストレットが夢だったんです) ブーケの画像でも良いのでどうぞ御指南よろしくお願いします

• utuko
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

• sachi0402
回答No.5

花冠とセットですがリスレットもあります。 ぜひ、参考にしてみて下さい。 http://b-harmonie.jp/?pid=56018144

noname#166310
回答No.4

同じようなシャーベット系の色がいいと思いますよ。 オレンジシャーベットのような色とレモンイエロー、アクセントにオレンジ(小さく)をミックスさせるとかわいいとおもいます。

回答No.3

レモンイエローのドレスなら、パステル系で何色か組み合わせる(マルチカラーと呼ばれます)のも可愛いですよ。 ヘッドドレスは生花ですか? 生花なら顔に合う花をまず選び、お揃いでリストレットにしたほうが無駄なく選べると思います。 花が髪や肌に触れるので、花材は熱に強いものに限定されるはずです。 素人には分かり辛いので、大雑把に色とイメージだけ決めて花屋さんに選んでもらってください。

utuko
質問者

補足

遅いのですがドレスの画像を見つけました。 http://www.nudieus.com/collection.html#color の黄色のドレスです。 コサージュとストールもあるようですね・・・ かなり装飾があります

回答No.2

黄色はどんな色でしょうか? レモンイエローのような黄色? クリームのような黄色? ひまわりのような元気な黄色?

utuko
質問者

補足

レモンイエローです。 部分的には濃い所もあります。 元気なイメージです。

noname#86437
noname#86437
回答No.1

御件紺おめでとうございます(*^^*) せっかくのリストレットですから、ブリザードフラワーを使って、 お式の後にも記念にお部屋に飾ったり、結婚記念日ごとに飾るなどしてはいかがででしょう^^ ブリザードフラワーのリストレットの参考写真がたくさん載っているショップです。↓アフィリではありませんのでご安心ください。 http://item.rakuten.co.jp/hana-club/pb474/ 黄色のドレスなら、白や黄色の花が可愛いのではないかと思いますが、 黄色いバラだけは、花言葉が「嫉妬」や「不貞」で縁起が悪いので結婚式では使いません。 バラなら、白「尊敬」、ピンク「たくさんの愛」、ブルー「神様に祝福された愛」「奇跡の愛」等が良いと思います。 花言葉を調べながら、写真を参考に色々と選んでみるのも楽しい時間ですね^^

utuko
質問者

お礼

ありがとうございます♪ リストレットというとバラを使った物が多いため 黄色のバラだけは避けたかったんです・・・。 HPとても参考になりました。 もう少し考えてみます!