• ベストアンサー

郵便局で海外(中国)に送金するとなんと一ヶ月もかかると言われました。

郵便局で海外(中国)に送金するとなんと一ヶ月もかかると言われました。 他の銀行でも同じくらいかかるのですか? 例えば、中国から物を輸入するため送金する時一ヶ月もかかったらあまりにも時間のロスだと思うのですが。

noname#139455
noname#139455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116513
noname#116513
回答No.1

●みずほ銀行とかで国際送金ってのがあって早くて数十分から1日で届きます。ただし、向こう側に口座があることですが前提。 ●現金を送金する場合、船便だったら一カ月はかかる場合がありますので手数料はちょっと割高ですけどエクスプレスの航空便にすればJP-EUで6日から10日・・・ということは中国だったらもうちょっと早いと思います。