• 締切済み

僕は今、高校二年生です。

僕は今、高校二年生です。 中学までは、ずっとサッカーをやっていました。 高校になって、スポーツをやらなくなり 今、また新しいスポーツをやり始めたいと思っています。 足の速さ(スピード)が生かせて チームで楽しめるスポーツを紹介してください。 ※知名度などは気にしません。

みんなの回答

  • maiyo-ru
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

ハンドボールはいかがでしょうか?? 高校からはじめる人が多いのではじめやすいかと 思います。 ルールもバスケとサッカーを足したかんじですよ!! 男子の場合は速攻で攻撃することがおおいので 足が速いのが有利です!!

関連するQ&A

  • 楽しいスポーツを紹介してください!

    楽しいスポーツを紹介してください! 僕は今、高校二年生です。 中学までは、ずっとサッカーをやっていました。 高校になって、スポーツをやらなくなり 今、また新しいスポーツをやり始めたいと思っています。 足の速さ(スピード)が生かせて チームで楽しめるスポーツを紹介してください。 ※知名度などは気にしません。

  • 今、中学3年の女子です。

    今、中学3年の女子です。 神奈川の秦野市という所に住んでいるんですが、高校でサッカー部のマネージャーをやりたいと思っています。なので神奈川県内でサッカーの強い高校を教えて下さい。できれば公立高校でお願いします。 ちょっと話は変わるんですが、将来サッカーに関わる仕事に就きたいと思っているんですが、海外のサッカーチーム等と関われるような仕事はありますか? よろしくお願いします

  • 今、中学3年生なんですが 将来サッカーに関する職業に就きたいと思ってい

    今、中学3年生なんですが 将来サッカーに関する職業に就きたいと思っています。 サッカーに関する職業ではどんなものがありますか? できれば、直接選手と関われたり海外のサッカーチームが好きなので海外でも働けるような職業がいいです・・・。 ちょっと違うんですが今年受験で、神奈川に住んでいるんですが 公立高校で神奈川県内にあるサッカーの強い高校はどこですか? よろしくお願いします

  • 高校からアメフトを始めたいのですが…

    自分は現在中学3年で、来年高校生になります。中高一貫高です。僕は高校でアメフトをやってみたいと考えているのですが、僕の行く高校は関西でも強豪といわれるチームで、部員数は1~3年を合わせて90人ほどいます。 1年生(毎年、30人ほど)のほぼ全員がアメフト自体は経験をしたことがないのですが、中学時代に野球、サッカー、柔道などのスポーツを経験した者が大半であるそうです。 しかし、僕は中学時代これといった運動はしていません。身長も165cmと大きくなく体重も60kgと平凡です。50mは7.1秒で走れ、平均よりかは速いのですがこれといった武器にはなりません。長距離走も同じく、平均よりは大分速いですが決して飛びぬけているというわけではありません。小学校の3~5年の間に野球を経験したことはありますがこれも随分と昔のことになってしまいます。 このように色々と不安なことがあり悩んでいるのですが、アメフトではやはり中学時代のスポーツの経験、足の速さ、体格が物を言うのでしょうか?また、今からの約半年間、僕がやっておいた方がいいことはありますでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 高校1年サッカー部です。

    高校1年サッカー部です。 高校からサッカーを始め、今に至ってます。{身長は164と小柄です} 監督のお気に入りにもなり、最近はスタメンに入ってます。  僕のプレースタイルは足の速さ,フィジカルしか取り柄がないです。{50M6.1あたり} ルーズボールの処理、視野の広さ、パスコントロールとか もう並み以下です。 チームプレイの練習ではなく、1対1,シュート練習 は、やたら得意です。 チームプレイの練習では、チームメイトの声が プレッシャーになってしまい、ガチガチなプレーになります。  経験が浅いこともあって、調子の高低もヤバいです。 ディフェンスは足の速さ、フィジカルだけのFWは 全然こわくないですか?

  • 高校サッカー

    僕は私立中学でサッカーをやっています。 中高一貫校なので高校も同じチームメイトとサッカーを続けられます。 ですが僕は高校でクラブチームに入りたいと思っています。 中学でもそこまで上手くありませんが、そんな僕でも入れるようなサッカーチームは東京都内に存在するのでしょうか。 自分で調べてもよくわからなかったのでいくつか例をあげて頂けるとありがたいです。

  • 高校から始められるスポーツ

    私は今高校生の女です。やってみたいスポーツはたくさんあるのですが、今から始めるには遅い気がしてしまい、なかなか始めることができません・・・。 興味のある(やってみたい)スポーツは「空手、ハンドボール、サッカー、体操、スノーボード」です。この中で高校から始めても周りの人に追いつけるようなものはありますか?ちなみに私の通っている高校にはこれらの部活はないので、習い事としてやりたいと思っています。特にサッカーは友人がやっているので興味があります。でもその友人も小学生のころからやっているらしいので、仮に始めたとしてもついていけるか心配です。 またここにあげたもの以外にも高校から始められるようなスポーツがあったら是非教えてください!回答よろしくお願いします! ちなみに身長は160cmより少し小さいくらいです。それと中学のときは1年だけですが陸上で短距離やってました。体力テストはA判定です!

  • 高校生になります。フットサルについて

    4月から高校生になります。僕が行く高校は私立でスポーツ推薦で入部する人が沢山居ます。僕はサッカーが好きなのですがレギュラーや試合の事を考えると僕の力では恐らく続けることはできません。そこでという訳ではないのですが、フットサルにも興味があってクラブチームのような形で良いので、フットサルを始めようかと考えています。僕の高校は辻堂駅や茅ヶ崎駅の近くです。できたらその近くのチームがあったら紹介してください

  • サッカーを考えての高校選び(埼玉、東京)助けてください!!非常に困っています

    今、中学三年生のものです。高校でもサッカーをやりたいと思っています。自分はサッカー第一で選びたいのですが、両親は学力の高い学校を望んでいます。もしそんな理想の高校があればサッカーのために死ぬ気になって勉強する覚悟はあります。しかしやっぱり、そのような学校はなかなかないのでしょうか??クラブチームという道は高校ではどうなっているのでしょうか??それと、高校のサッカー部は入団テストなどがあるんでしょうか??一生懸命調べては見たのですが、いたらない点が多く皆さんにご協力をお願いしたいと思いました。些細な事でもいいので、教えてください!!

  • 静岡県でサッカー有名高校

    静岡県でサッカーの有名高校を探しております。子供は 今中学1年生ですが足は速いのですが将来高校でサッカーを全寮制で もいいのでやりたいというのですがどこが良いのかいろいろ情報が欲しいのですが よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう