• ベストアンサー

インターネットの過去アドレスの消し方

タイトルどおりです。インターネットのアドレス(D)の右端をクリックすると過去のアドレスがぞろぞろ出てきます。変なサイトに行ったのがばれてしまいます。ツール→オプション→コンテンツ→オートコンプリートで英語の過去アドレスは消せたのですが日本語のが消えません。これの消し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darksky
回答No.1

IEの[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択して、ダイアログを開きます。 [全般]タブの[履歴のクリア]ボタンをクリックします。

take219
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 http://で始まるものはこれで消えるのですがインターネットアイコンの次に日本語でたくさん出てくるんです。20行くらい、過去に見たものなんですがその日本語のが消えないのです。 みんなのパソコンは消えるのに富士通の2年前はダメみたい。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• happypoint
回答No.2

#1の方の回答で解決と思いますが、 すべての履歴を消すのではなく 「1個だけを選択して削除」したいときは、 プルダウンの表示がでたときに、 消したいものを選択(反転)させて、Deleteキーを押せばその項目だけが消えます。

take219
質問者

お礼

ありがとうございます。 ♯1の方にも書いたのですが英語のは消えて日本語のが残る。 どうやら富士通ビブロの2年前くらいの機種限定みたいです。当社20台くらいPC持込なのですが富士通だけのようでした。富士通に聞いてみます。ありがとうございました。