• ベストアンサー

もっと明るくなりたい。

runoareluの回答

• ベストアンサー
  • runoarelu
回答No.2

私もかつてはいじめられっこでしたが、 今は何ともないぜ、平気だぜ、って顔して歩いてます(汗 (それは無理してるとかやせ我慢とかじゃなくて、そこまで立ち直った って意味なのですが) 私の経験からアドバイスが成り立つのかどうかは不明瞭なのですが、 要は「自分って暗いな~」って思うことで自己催眠掛けたりしてることって 良くありますので、あんまり気にしない方がいいですよ♪ 私の場合は成り行きで海外留学したら必然的に会話しなくちゃ通じないこともあって 徐々に(それがキッカケで)回復して行きましたが ちょっと今考えてみるとショック療法みたいな気がしますのでお勧めできません(^^ゞ 酷いことされたんですから直るのが遅いのは当たり前だと思いますよ。 人も信用できないし、誰もかれも嘘ついてるようにしか見えなかったりするし、で。 私もかつてはぜ~んぜん喋れなかったですし、一日喋らない日とか普通にありました。 でも、暗いオーラを自分から全開にしてると誰も寄って来ないものなので、 自分なりに普通に暮らしていたら意外に話しかけて来る子とか出て来ますよ、きっと。 「友達つくらなきゃ」とか「明るくならなきゃ」って思うよりも 「暗い自分に気づけただけで儲け」だと思うんです、私としては。 のんびり座ってても友達って意外に出来るんですよ。 あなたと同じ境遇の人が、世界には沢山いるのでそれを励みにしちゃってくださいな。