• ベストアンサー

Symantec Corporation が起動しません。

Symantec Corporation が起動しません。 下記をXPのパソコンにインストールし、再起動すると、 C:\PROGRA~1\Symantecが見えるエクスプローラが起動されだけで、 右下に黄色いsymantecのアイコンがありません。起動していないようです。 手動で設定画面をだし、アップデートはできます。 サーバの設定の問題でしょうか? Symantec AntiVirus 10.1 MR8 for 2000/XP/2003_10.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

PCメーカーや製品型番がわかりませんが、参考URLの事例もあります。(準用) トラブルのときは、アンインストール、再起動、アドミ権限でログイン後再インストール、再起動、エントリー登録、アップデート XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックし、ログイン後インストール 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」と「サービス」で関連項目にチェックがあるか確認(ちなみに某セキュリティ対策ソフトでは両者合わせて8の項目があります) 起動しない場合邪魔するものにはWindows ファイアーウォールとパーソナルファイアーウォールなど(ブラウザのセキュリティ設定でブロックも)があります。・・・再インストールで許可します。

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/inter/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20070203015338949?OpenDocument&dtype=corp
sekachu
質問者

お礼

詳細なアドバイスありがとうございます。 本日午前中に調査します。 お世話になりました。