• 締切済み

携帯についての質問です。

携帯についての質問です。 私は、docomo N-01Bを使用しております。 ところが最近、おかしな事が2つ起こりました。 (1)今年の5月以降、今まで普通にiモードに接続出来たのに、一時的にiモードに接続出来なくなる時があります。 これはdocomo側のトラブルなのでしょうか? (2)先程(8月19日23時~20日0時)に、携帯でツイッターにアクセスしたところ、ヒヨコと鯨の絵が表示され、「もう限界」という文字が表示されていました。 そして、もう限界のところがリンクになっていて、そこを押すとツイッターの、スタッフブログのようなところに繋がって、そのスタッフブログから例えばマイルーム(?)や、ツイッターの最初のページなどに移動出来なくなりました。 2つの現象について分かる方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

1.ドコモに、何月何日、何時何分ごろ、場所はどこどこでiModeがつながらなかったのだけど、何か障害などありませんでしたか? と聞けば、その時のその場所の障害情報などを教えてくれますよ。 2.ツイッターもその処理能力には限界と言う物があります。

• th1123
回答No.1

(1)一時的にでしたらdocomo側のトラブル(一時的に接続しにくい状況だった)かと思われます。 (2)その表示は、同時にツイッターに接続する人が多い為に接続が出来ないというtwitter側の問題で、携帯の問題ではありません、