th1123のプロフィール

@th1123 th1123
ありがとう数23
質問数0
回答数35
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
59%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/07
  • ファンデーションしている男性について、女性の方にお聞きしたいです。

    ファンデーションしている男性について、女性の方にお聞きしたいです。 皆様、宜しくお願いします。 近頃では男性会社員でも、うっすらと男性用のファンデーションをしている方がいらっしゃるようですが、 普段からお化粧をしている女性の方は見破れると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 志村けんのバカ殿様のような顔だけ真っ白というなら、すぐバレるというのはわかりますが、お化粧をしている顔とそうでない顔はそんなに違うものなのでしょうか?

  • 今、家族関係で大変困っております。

    今、家族関係で大変困っております。 私は今年で20歳になる専門学校生で、来年の4月から家を出て、東京に就職します。 現在、 父(45)会社勤務 母(45)主婦 祖母(69) 弟(16)高校2年 妹(15)中学3年 の5人家族で生活しています。 母は10年程前に統合失調症を発症し、看護師の仕事を一昨年に辞めました。 それから病気は治らず、私から見ると悪化の一途を辿っているように見えます。 そのことが関係あるのかはわかりませんが、最近母と祖母の仲が悪く、大変な危機感を持っています。 他の家族が家にいるときはよいのですが、日中に母と祖母が二人きりになるといろいろと問題が起きているようです。 先日は、祖母が家の傍にある畑で野菜への水やりをしている間に、母が外出し 家に鍵を掛けてしまったため、祖母が家に入れなくなるということがありました。 祖母は母に「鍵はどこに置いたのか」と尋ねたそうですが、母は「わかりません!」と言い、そのまま出かけてしまったそうです。 そのことを母に問いかけても、「何て言ったかわからなかった」と言うばかりで何も分かりません。 解決策を模索するために、家族での話し合いも何度かしたのですが、母は自分に都合が悪くなるとすぐにその場から立ち去ってしまい、話し合いになりません。 叔母さんが祖母の面倒を見てくれると言ってくれましたが、祖母としては嫁に行った娘に 何か月も面倒掛けるわけにはいかないという感じで、根本的な解決にはなりません。 何か助言がございましたら、よろしくお願いいたします。

  • 今日カンジダだと思って婦人科に行ったらトリコモナスと言われました。トリ

    今日カンジダだと思って婦人科に行ったらトリコモナスと言われました。トリコモナスは主に性行為で感染すると聞いたんですけど、 症状が出たのが、性行為をした1日後に出はじめたんですけど、きちんと避妊はしました。 避妊してても感染したりするんですかね? もしそうだとしたら相手も危ないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#148142
    • 病気
    • 回答数2
  • ラメの入っていないホワイトのコントロールカラー(ハイライト)を探してい

    ラメの入っていないホワイトのコントロールカラー(ハイライト)を探しています。 今まで使っていたホワイトのコントロールカラーが廃盤になってしまいました。 いろいろと探しているのですが、ホワイトはラメが入っているものが多くて、入っていないものがなかなか見つかりません。 イエローやピンクはいろんなブランドが出しているのですが、ホワイトはないんですよね。 オススメのブランドやここのブランドにあったよというのがあれば教えてください。 出来れば国内ブランドだとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • おススメのアイシャドウとグロス教えて下さい!

    おススメのアイシャドウとグロス教えて下さい! 今、ラメの輝きではなく艶感のあるアイシャドウを探していますが どのメーカーがいいのかわかりません。 なにか良いのを知っている方は教えてください! あと、益若つばさちゃんが使っているようなヌーディーなグロス もほしいのですが、こちらもおすすめがあったら教えてください! お願いします。