• ベストアンサー

デジカメのsdについて

デジカメのsdについて デジカメのPanasonic「DMC-FX150」で42時間位動画を撮りたいのでどのくらいの要領のsdカードを使えば良いですか? 例 16gb+16gbなどと答えてくれると解りやすいです ちなみに画質は普通~高画質です お願いします 

noname#119369
noname#119369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.3

本機の動画フォーマットも前質問のオリンパス「FE-47」と同じく、MotionJPEGが 採用されており、圧縮率は高くありません。 従って、どうしても必要なSD(HC)カードの容量は多くなります。 42時間の動画を撮影したい場合、本機では最高画質であるHD(1280×720)の24fpsで 32GBのSDHCカード約15枚、WGVA(848×480)の30fpsで約8枚、VGA(640×480)の30fpsで 約7枚必要となります。

その他の回答 (2)

• p-p
回答No.2

ただし 説明書P123にありますが 最大の連続撮影時間は2GBまでなので VGA画質で6時間÷16=22.5分になり いったん途切れます それと電池がめっちゃ消耗するので長時間の連続撮影はきついですよ

• p-p
回答No.1

説明書のP122に記載がありますが http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_fx150.pdf DVD画質のVGAで32GBで約6時間 なので32GBが7~8枚ですね