• ベストアンサー

歯茎の腫れ

roubaiの回答

• roubai
回答No.2

歯肉の炎症であれば、1週間くらいで治ります。治療中の歯における神経の壊死及び膿瘍やおやしらずによる炎症であれば、1-2週間くらいで腫れがひきます。  腫れがひどく顔が変形したり腫れがひかないのであれば、気腫が疑われます。これは麻酔によって起こるもので歯茎に空気が入り腫れがひどく、炎症とみまちがうことがあります。(私もなったことがあります)なおるまで、やく1ヶ月くらいかかります。

ally73
質問者

補足

PCが故障し、お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 ありがとうございました。お陰さまで、歯茎は落ち着きました。