• ベストアンサー

高校野球のユニフォームについて

高校野球のユニフォームについて 高校野球のユニフォームについて質問があるんですが、 今日の甲子園の東海大相模-九州学院戦のように、デザインが両方 似ていると言うときの場合、そのときのために違う色の ユニフォーム(プロで言うビジター用ってやつ)を 高校では用意しているものなんでしょうか!? まあ、プロのように極端にデザインごと変えることはできなくても、 白地のところをグレーとかクリーム色に変えているとか・・・ 今日の試合見てて思ったんですが、相模のほうが幾分グレーっぽくて・・・ 普段からそうなのか、どうなんでしょうか!? 東海大系列の学校って白地に縦じまだったような気がするんですが・・・

noname#197024
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

no.1 です グレーと言ってもかなり薄いグレーです。 相手と比較した時にグレーが濃く見えるのではないでしょうか? 東海大系列でも同じ縦縞のデザインでも下地の色は異なるようです。 現在高校野球では 一大会一ユニフォームと言う規定が高校野球特別規則にあるので 早々変えられないはずです。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >現在高校野球では 一大会一ユニフォームと言う規定が高校野球特別規則にあるので 早々変えられないはずです。  ↑  これを最初の回答で書いてくれればいいのに・・・ でも、ある程度の”例外”も認めておかないと 上記の規則を厳格に守ろうとすると、無理がでてくるような気がして・・・ 智弁和歌山と智弁学園が過去に甲子園で対戦したことが ありますが、よく試合が成立してるなあと・・・

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

東海大系列はグレーに縦じまです。

質問者

お礼

選抜の画像をみてるとどうみても白っぽく 見えてしまうんですが・・・